パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

JR姫路駅北口から徒歩3分の立ち飲み餃子専門店『英洋軒 姫路駅前店』のコスパの異常さを語りたい!姫路城観光のあとは餃子とビールで乾杯だ!

どうも、パリウェイのイズミです。

 

ここ最近、休みの日に姫路に行くことが多くて、行く度に姫路城や姫路セントラルパークで遊んでるんですよ。

基本は日帰りなので終電付近で京都に戻るんですが、それまではしこたま飲み倒すわけになるんですが…笑

 

うちの常連さんが良くいかはるお店に連れて行ってもらったらめちゃくちゃ高コスパすぎてびっくりしたのでぜひともみなさんに紹介したいと思ったので殴り書きます。笑

 

お店の名前は『英洋軒 姫路駅前店』です。

f:id:naox0812:20170508011521j:plain

 

『英洋軒 姫路駅前店』の場所!

f:id:naox0812:20170508181444j:plain

『英洋軒 姫路駅前店』

住所 兵庫県姫路市駅前町301

営業時間 11:30~21:00

食べログ https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28037232/

 

姫路の青山にあります。JR姫路駅の北口から徒歩3分くらいで到着します。

オープンから満席になることもあるほどの人気店です。

地元民に愛されすぎてて怖い。笑

 

あ、いまさらですが立ち飲みです。

f:id:naox0812:20170508011531j:plain

この暖簾が目印です。

f:id:naox0812:20170508011542j:plain

まわりに同じような飲食店が多いですが、割とさくっと見つかります。

 

天蓋看板から滲み出るコスパの良さ

f:id:naox0812:20170508011552j:plain

お酒関係すべて290円…!!!!!

餃子も5個1皿で290円。ヤバい。高まる。

千ベロ(1000円でベロベロ)どころの騒ぎじゃないですね。

ビール2杯と餃子1皿で1000円切っちゃう!(税抜きですが)

 

とりあえずビールと餃子!

f:id:naox0812:20170508011603j:plain

この日は朝から姫路に入り、カーシェアリングで借りた車で姫路セントラルパークに行っていたのでビールが100倍美味そうに見えました。

さっさと切り上げて飲みにでたのは言うまでもないですかね。笑

16時くらいには店にいました。混んでました。

 

f:id:naox0812:20170508011625j:plain

かんぱーい!

 

f:id:naox0812:20170508011636j:plain

店内にもでかでかと餃子のポスターが貼られています。

ほぼ全員頼んではりました。

f:id:naox0812:20170508011646j:plain

めちゃくちゃ狭い店内にぎゅうぎゅう詰めで飲みます。楽しい。

 

f:id:naox0812:20170508011657j:plain

ホワイトボードには無限に酒が飲めそうなメニューがズラリ。

 

餃子きたぁ!

f:id:naox0812:20170508011729j:plain

焼き餃子(290円)

少し焦げて見えるのはご愛嬌。いつもはそんなことないよ!

すこし甘めの餡で激ウマ!

 

揚げ餃子もありますが、写真撮り忘れましたね。

酔ってたんだと思います、既に。

 

f:id:naox0812:20170508011740j:plain

こちらは鶏の唐揚げ大(520円)

めちゃくちゃジューシーで一生ビールとハイボール飲めます。

 

f:id:naox0812:20170508011849j:plain

手巻きオムレツ スタミナバージョン(390円)

オムレツはフワフワで、上に乗ってるお肉も味が濃くて美味です。

オーダーしたら大将がオムレツを焼くところをぜひ見て欲しい……華麗な技過ぎて拍手しました。オムレツが空を舞います。

 

f:id:naox0812:20170508011834j:plain

焼豚(480円)

オーダーが入ってから炙ってくれはります。タレも抜群においしいんですよ〜。食べたい。今。

 

f:id:naox0812:20170508011813j:plain

そしてハムエッグ(190円)

シンプルに美味い。190円ってのもヤバい。おかしいヤバみ。

 

まとめ

他にもいろいろオーダーしてたけど写真は撮り忘れてます。笑

問題なく総じて美味いです。

 

店内が狭いのでカウンター席の人が食べ物をお客さんに渡すという独特のシステムが組まれているのも面白いところの1つです。

そこで会話が生まれるので2秒で友達になれます。

カウンターも横のおっちゃんとかお店のお姉さんとかと距離がかなり近いので、すぐに仲良くなれます。

 

あとハイボールや焼酎はね……

 

 

 

かなり濃いです。

 

余計コスパ良いです笑

 

姫路へ行った際はぜひお立ち寄り下さい。

かなり面白い空間が展開されているので!

 

お店の詳細はこちら!(食べログ)

https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28037232/