パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

船の上で鯛を釣る『タイラバ』に連れてってもらったら鯛釣れたしその後に釣った魚捌いてもらってちゃんと食べた

f:id:naox0812:20200730152743j:plain

タイラバっつーのに釣れてってもらいました。

鯛を釣りにいきます。

 

 

鯛ラバとは、タイを釣る優雅な遊び

鯛ラバとか言うてるからた「タイ+LOVER(好きなやつら)」みたいな感じかと勝手に受け取ってたら「タイ+RUBBER(ゴムひもみたいなひらひら)」のことだったので、ふむ…って感じでした。

まぁ船乗って魚釣るのは純粋に楽しみなのでワクワクです。

 

でも前日結構夜遅くまで仕事で、その後一旦帰って集合場所まで行くのがダルすぎたので店でポケカしながら待ってたら割と白熱して睡眠時間30分で臨むことになりました。エモい。

 

乗船

f:id:naox0812:20200618125543j:plain

黄色いのが船長。

 

f:id:naox0812:20200618125553j:plain

これは店長BとひろしC。

 

f:id:naox0812:20200618125604j:plain

今回の首謀者・ブリアン。釣りガチ勢。

一人じゃんけんではいつも右手が勝ってます。この写真もそう。

 

沖へ

でました。

f:id:naox0812:20200618125616j:plain

鯛ラバは重りのついた仕掛けを海底まで落とし、そこから10m巻き上げて、落とす、巻き上げて、落とす……それだけの釣りです。

釣りのイメージって餌めっちゃ撒くか、ルアーびょーーーーーん!!!!クイックイッ!!シャ―――――(リールを巻く音)!!!!みたいなイメージだったので結構地味でまじでフラフラするくらい寝てました。

 

f:id:naox0812:20200618125626j:plain

でも釣れた。

 

f:id:naox0812:20200618125704j:plain

いぇーい!(僕だけ鯛釣った)

 

f:id:naox0812:20200618125637j:plain

4人でいって釣果は鯛、サバ2、シーバス(スズキ)、マゴチ4でした。(僕だけ鯛釣った)

僕は鯛とサバを釣りました(僕だけ鯛釣った)

 

ほんで捌いてもらって食べる

f:id:naox0812:20200618125641j:plain

釣れてってくれたブリアンの釣り仲間のお寿司やさんで釣りたての魚をさばいてもらって食べるというイベントが開催されました。

 

f:id:naox0812:20200618125652j:plain

サバも1分くらいでこう!

 

f:id:naox0812:20200618125708j:plain

うに!

 

f:id:naox0812:20200618125719j:plain

うにと武!

 

f:id:naox0812:20200618125729j:plain

これはたしか鯛!

 

f:id:naox0812:20200618125739j:plain

鯛のお造り!

 

f:id:naox0812:20200618125750j:plain

ヘッド!

 

f:id:naox0812:20200618125801j:plain

なんかの白子!

 

f:id:naox0812:20200618125811j:plain

たしかマゴチ!

 

f:id:naox0812:20200618125822j:plain

どっかの牡蠣!

 

f:id:naox0812:20200618125833j:plain

これは大将が用意してくれた巻きずし!

 

 

釣りはちょっと疲れたけど美味いもん食べれて楽しかった

釣りまじで寝ずにいったから辛かったけど、うまいもん食えたし良かった!!!って感じ。

でも釣りたての魚が一番いいわけではないことを初めて知りました。

釣りたてはちゃんと冷え切ってないから締まってなくてちょっとぬるい。

「熟成させたほうが美味いよ!」って大将も言うてた。

余裕で「釣りたてこそ至高…!」やと思ってたんでね……

 

いい体験でした!

ブリアンあざーす!