パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

絶頂睡眠が気持ちいい!日本一予約の取れないヘッドマッサージ店『悟空のきもち 京都本店』をレポート!

こんにちは。パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です。

最近テレビでみたんです。悟空のきもち。

f:id:naox0812:20160714184640p:plain

「西遊記の悟空が頭につけられていた金の冠を外した時のような気持ちよさ」なんだって。

めっちゃ気になりますよね!!

なのですぐHPにアクセスして予約フォームみてたら、なんと空席が休みと丸かぶり。

 

即予約。

 

ついさっき施術終了したのでレビュー!

 

お店のHPはコチラ!

▶ http://goku-nokimochi.com/index.php

 

タイトルの通り予約が取りづらい超絶人気店!

テレビで言ってたのは2016年3月の時点でキャンセル待ちの予約が1万5000件超えという超絶人気店とのこと。

僕は今回運良く休みと重なっていたので難なく予約できましたが、他の日はほとんど満席の状態でした。

行くときはかなり早めに予約したほうがGOODですよ。

 

店舗は京都の本店・心斎橋・表参道、そして今年の7月にオープンした銀座店の4店展開。

 

キーワードは『絶頂睡眠』

絶頂とか聞くととりあえずなんかエロいですが、そんなことは一切ありません。

頭部をマッサージすることで「快楽ホルモン」であるドーパミンを脳から分泌させて絶頂状態になったところで爆睡モードへ移行・・・ということらしいです。

 

最近しっかり寝れてないから「絶頂睡眠」を求めて行ってきました。

なんなら昨晩もアルスラーン戦記見ながらブログデザインいじってたら外明るかったですからね・・・寝れないとかの次元を遥かに超越していました。

 

 

 

 

果たしてイズミ、「絶頂睡眠」を体験することはできるのでしょうか。

 

 

入店〜施術

今回お世話になったのは「悟空のきもち 京都本店」

場所は四条寺町入ってすぐ、サイゼリアが入ってるビルの6Fにあります。

エレベーターを降りると目の前にお店があります。

入ると綺麗なお姉さんがいます。「予約してたイズミです。」と伝えるとソファ席に案内されます。

店内は暗めで落ち着いた印象です。お茶もらえます。

予約していたコースの確認と支払いを済ませます。

※ 先払いでした。カード可。

 

 

今回お願いしたコースは「本流頭 揉みほぐし ドライヘッドスパコース 60分」

f:id:naox0812:20160714191017j:plain

引用元:http://goku-nokimochi.com/honten.php

 

デコルテや肩甲骨にあたりまでマッサージしてもらえます。

もしマッサージしづらい服の場合、着替えのシャツとズボンを無料で借りれます。

僕は襟付きのシャツで行ったので借りました。

 

施術開始!

びっくりするほど座り心地の良い椅子に座って待ってるんですが、その椅子が倒れます。なんかよくわかんないんですが椅子にパーツがたくさんあってそれらが柔軟に動くことにより、何の負荷もなく仰向け状態になれます。(語彙力の欠落により説明できてません)

 

そこから顔にタオルをかけられ、「身体の位置調整」開始。

腕と足を一番楽なポジションに配置してもらえます。

その後、鎖骨・首・顔まわり・頭皮を試し揉みしてもらいながら「力の加減の確認」開始。

全ての確認が終わると「施術始めますね、よろしくお願いします。」と菩薩のような声でスタート。

※ 術者はさっきの受付の綺麗なお姉さんでした。

 

全てのマッサージが昇天しそうなほどに気持ちいいです。

マッサージがスタートして20分くらいするといきなり身体がガクッとなって、浮いてるのか力が抜けすぎているのかはっきりと分からない状態になります。

これにはかなりびっくりしました・・・

 

「俺・・・死んだ??」みたいになります。

ほんとに。

 

その後、寝てるのか寝てないかの状態に陥り、フワフワした状態で「おしまいですよ〜」の声。

 

60分一瞬でした。

 

 

施術終了〜その後

完全なる「絶頂睡眠」には至らなかったものの、めちゃくちゃ身体が軽い!

特に頭はスッキリしていて、眼精疲労で最悪だった目もシャッキリ!

目の開き方から異なり、1.5倍くらい視野がひらけてるような感覚。

まさに「悟空が頭につけられていた金の冠を外した時のような気持ちよさ」でした!

 

初めてのマッサージのあとは頭がポカポカしてしまうことがあるそうです。

「水分をしっかり摂って、ゆっくり寝てくださいね!」とのこと。優しい。

 

その後もお姉さんと少し話したんですが、お客さんは男性のほうが多いとのこと。

確かに横のブースにも男性の方が来られてました。

現代日本のサラリーマンの皆様、本当にお疲れ様です。

そりゃ通うわ・・・だって気持ちいいんですから。

会員カードも発行してもらえます。次回予約もリピーターの方が少しだけ優先してもらえるそうです。

 

 

最高でした・・・!

背筋もピンと伸びたような気がします。

視界も良好。文句なしです。

お姉さんも綺麗やし、お店のロケーションもバッチリ。

なんにしても頭がスッキリしているのが一番の恩恵です。

 

気持ちよさがケタ違いなので、全国展開待ったなし!といったところでしょうか。

京都発のヘッドマッサージ、みなさんも良かったらぜひどうぞ。

 

 

お店のHPはコチラ!

▶ http://goku-nokimochi.com/index.php