パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

酸っぱさが癖になる!木内酒造『常陸野ネスト 塩梅エール』をキメた!

f:id:naox0812:20190411010903j:plain

今回飲んだのは「木内酒造 常陸野ネスト 塩梅エール」です。

かなり前に飲んだのを記事化するのを忘れていましたので、今更ですがレビューします。

これは2018年の誕生日に店長からもらった割と変なフレーバーのビールのうちの一つです。

塩梅エール。梅の酸っぱさが際立ってそうですね。

 

 

 

今回飲んだのは『木内酒造 常陸野ネスト 塩梅エール』!

f:id:naox0812:20190405114637j:plain

フクロウと梅のデザインが可愛いさ抜群のラベルデザインです。

かわいい。

 

f:id:naox0812:20190405114648j:plain

かわいい〜〜〜

このフクロウまじで可愛いですよね。好き。

梅の感じもほんとに好き。いい。

 

『塩梅エール』の商品詳細!

f:id:naox0812:20190405114700j:plain

裏面ラベルです。

小麦ベースのビールに、茨城県産の新鮮な青梅を漬け込みました。

仕上げに使うのは、茨城の海の藻塩。

梅の酸味と塩のミネラル分が絶妙なバランスです。

ふむふむ、塩梅って言うてるくらいですから、梅だけでなく塩も入ってるんですね。

なるほど、見落としてました。ははは。

 

f:id:naox0812:20190405114715j:plain

 キャップもフクロウ。良い。

 

『塩梅エール』の特徴!

f:id:naox0812:20190405114727j:plain

グラスに注いでいきます。

割と酸味のある香りがふわっと広がります。

 

f:id:naox0812:20190405114753j:plain

飲んでみると、かなり酸味を感じます。

ちゃんと酸っぱいので顔がくしゃってなります。笑

少し口が慣れてくると梅干しのような甘酸っぱさとフルーティーな感じが楽しめますよ。

ガブガブ飲む系のビールではなく、ゆっくり楽しむ感じのビールですね。

 

最終的には梅昆布茶のテンションで飲んでました。

温めてみるのもありかも……?(ナシ

 

『塩梅エール』を買うならこちらから!

木内酒造の公式オンラインショップで購入可能です!

が、季節限定醸造のビールなので現在在庫切れの状態です。

頃合いを見て購入しましょう!

木内酒造のこだわりオンラインショップ

 

ビール特化ブログ『ビールノミタイ』もよろしくお願い致します!!

beernomitai.com

 

ビール飲むだけのインスタも作っちゃった!

www.instagram.com