パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

もうふるさと納税した?まだギリギリ間に合うよ!〜12/31の注文まで大丈夫やから急げ急げ!!

f:id:naox0812:20171227170352j:plain

 

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

2017年のふるさと納税の締切が迫ってますよ!

みんな急げ!

めちゃくちゃ税金払うくらいなら……

 

せめてうまいもんでも食おーや!!!

 

 

ふるさと納税、しましたか?

僕はしましたよ!

楽天市場のふるさと納税で3万円分を各自治体に納税済みです。

 

宮崎県川南町のすごい豚肉セット

すごい豚肉セット(10000円分)

 

 

すごいうなぎセット

すごいうなぎセット(20000円分)

 

この2つを組み合わせて30000円分です。

 

でもふるさと納税ってなんなのさ?状態の人も多いと思うんですよね。

まぁいまさら知らん人も少ないかなって思ってるんですが。

 

ちょっとだけ解説しときます!

 

 

ふるさと納税とは!

f:id:naox0812:20171227125920j:plain

ふるさと納税とは……

個人が収めている住民税のうち約2割を目安に自分のふるさとや応援したい自治体へ寄付することで、年間合計寄付額のうち、2000円を超える部分について、税の控除を受けることができる制度

寄付する際には、自治体に寄って寄付金の「使いみち」が指定でき、各地域の魅力的なお礼の品を受け取ることができます

 

僕の場合、京都市に納税している住民税を控除してもらえるってことですね!

実質の負担額は2000円ってことになるわけです。

 

つ・ま・り!

2000円の自己負担で各地の特産品がもらえちゃうメッチャ良い仕組み!

 

 

めっちゃいいです。

 

 

ふるさと納税のやり方!

僕が言うまでも無いくらい各ふるさと納税のサイトで解説が書いてあるんですが、まぁサクッとね、さくっと。

 

ステップ① 控除上限額を調べる

自分の年収や家族構成によって「ふるさと納税による控除額」が異なります。

なので寄付する前に自分がいくらまで寄付できるのかを確認しましょう。

ほとんどのサイトに寄付額シュミレーター的なのが設置されているので、いろいろ見ながら入力しましょう。

 

がぞう

僕はザックリ4万円くらいだったので、3万円分寄付しました。

 

ステップ② 寄付する自治体を決めて寄付を申し込む

お礼の品や応援したい自治体などから寄付先を決めましょう、

クレジットカードでの支払いに対応してる自治体もあるので、申込みと同時に寄付が完了する場合もあります。

対応してない場合は振込用紙が届きます。

 

もう時間がないのでクレカ対応のサイトか自治体を選びましょう!

 

ステップ③ 「お礼の品」と「寄付金受領証明書」が届く

自治体から寄付のお礼とその証明として寄付金の受領書「寄付金受領証明書」が届きます。

かなり大事な書類なので、確定申告までキープしておいて下さい。

お礼の品の到着時期は自治体によって異なるので気長に待ちましょう。

 

ステップ④ 寄付金控除の手続きを行う

税金の控除を受けるためには「確定申告」か「ワンストップ特例」の申請のいずれかの手続きが必要です。

税務署いきましょ!

「ワンストップ特例」は確定申告しなくてもいいよー!みたいなやつですが、使ったことがないのでよくわかりません\(^o^)/

 

こんな感じです!

 

 

WEBでできるふるさと納税!

もう時間がないので、さくっとやっちゃいましょう!

 

楽天ふるさと納税

 

あの楽天でふるさと納税ができます!

何が良いって……わかります?

 

ポイントが貯まる!!!

 

これはやばいですよ……

僕の場合は、10000円寄付したら700ポイントつきました。

 

20000円なら1400ポイント!

 

ありがとうございます(^q^)

 

>>楽天市場の【ふるさと納税】

 

 

オススメのお礼の品!

すごい豚肉セット 

すごい豚肉セット

◆内容物◆
ロース又は肩ロース(ソテー用)180g

バラ(しゃぶしゃぶ用)190g

ウデモモ切り落とし250g

ウデ・モモ(味噌漬け)200g

ウデ・モモ(ミンチ)250g

生ハムロース又は肩ロース70g

生ハムモモ切落とし120g
+追加のお楽しみ2品に!(29年1月分から)
+おまけの餃子 1パック【期間限定特典】
+味蕾豚ハンバーグ2個【2月発送分以降限定】
+味蕾豚炭火焼【4月発送分以降限定】

豚肉食べ放題ですよこれ。僕もここにしました。

 

 

すごいうなぎセット

すごいうなぎセット

 ◆内容物◆
うなぎ蒲焼セット:【計:1,100g以上】
うなぎ蒲焼長焼[超特大]5尾(1尾220g以上x5尾)
  添付たれ5袋、添付さんしょう5袋
今ならさらにおまけ付き ミヤチクハンバーグ  
【計:8個(800g)】
  ハンバーグ 4個入×2袋(計8個)

ここも寄付しました。

今ならハンバーグ8個ついてるんですって!!

 

アホなのかな\(^o^)/

寄付してるのに、寄付以上もらってませんかここのセット。

 

ありがとうございます!

 

北海道のいくら1kg

いくら1kgのやつ

 ◆内容物◆
1kg(250g×4)

 ヤバいエモい。

1kg一気に口に入れたい。

そんな欲望を叶えてくれるいくら1kg。

 

夢しかないですね。

寄付しちゃってください。

 

 

 

 

以上です!!!!

 

急げ!皆の衆!

 

12月31日 23:59が締め切りです!

 

年内に寄付して、住民税にしこたまもってかれてる分で美味いもん食べましょ!!!