パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

北陸新幹線開通祝いで造られた、石川県ラブなビール『GRAN AGRI(グランアグリ)』をキメた!

f:id:naox0812:20190309124132j:plain

さて、今回の『グランアグリ』彼女から石川県のおみやげとしてもらいました。嬉しい。

北陸新幹線開業を祝い、わくわく手づくりファーム川北が醸造したビールです。

石川県でも限定された場所でしか買うことができない、ある意味かなりレアなビールかと思ってます。勝手に。

 

まぁ飲んでみます。

 

 

 

今回飲んだのは『わくわく手づくりファーム川北 GRAN AGRI(グランアグリ)小麦のビール』! 

f:id:naox0812:20190309123740j:plain

北陸新幹線E7系風にデザインされてます。割と好きです。青いし。

f:id:naox0812:20190309124746j:plain

小麦のビールってことはヴァイツェンですね。

ヘッドライトが小麦になってるの良いです。粋だわ。

 

『GRAN AGRI(グランアグリ)』の商品詳細!

f:id:naox0812:20190309123751j:plain

詳細!

 

f:id:naox0812:20190309123803j:plain

こっちも詳細。

「麦から大切に育てた、本物の地ビールです。」

アルコール度数は5%。

 

先述の通り、2015年3月14日の北陸新幹線の開業を祝いわくわく手づくりファームが醸造した記念ビールです。

地元産新品種小麦「ゆきちから」と六条大麦「ファイバースノー」を主な原料として醸造されています。

地元産原料をキメてくるなんて、かなりの地元愛。地元がジャパンに即掲載されてもおかしくないレベルです。

 

販売先がかなり限定されていると記載しましたが…

  • 北陸新幹線社内
  • 金沢駅のおみやげやさん
  • わくわく手づくりファーム川北のWEBサイト

これくらい!少ない!

全然買えない!けどWEBで帰るのでまぁ安心って感じですかね。

 

『GRAN AGRI(グランアグリ)』の特徴!

f:id:naox0812:20190309123840j:plain

グラスに注ぎます。

缶横に濁りがどうとか書いてたので、ちょっとくるくると回してから注ぎ入れたんですが、割と透き通ってます。

へーフェヴァイツェンじゃないのか……?

 

f:id:naox0812:20190309123852j:plain

泡いいですね〜〜〜。クリーミーそう!

 

f:id:naox0812:20190309123906j:plain

注ぎ完了!

しっかり濁っていました!

 

ヴァイツェン酵母特有のバナナ香はそこまで強くなく、僕的に飲みやすい印象。

白いビール苦手なんですが、美味しいです。

泡は細かくてかなりなめらかです!

飲み飽きない、ぐいぐい飲めるビールですね。北陸新幹線車内で飲みたいです。

多分乗ることないんやけど……

 

『GRAN AGRI(グランアグリ)』を買うならコチラから!

▷金沢百万石ビール公式オンラインショップ|わくわく手づくりファーム川北

 

瓶もありますよ〜

 

「わくわく手づくりファーム川北」さんの他のビールレビューもどうぞ! 

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

 

 

ビール特化ブログ『ビールノミタイ』もよろしくお願い致します!!

beernomitai.com

 

ビール飲むだけのインスタも作っちゃった!

www.instagram.com