パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

iPhone12Proがまだ動くけど、Wi-Fiに接続できないので勢いでiPhone13Pro買った

iPhone13Pro買った

むしゃくしゃしてやりました、後悔はしていません。

 

iPhone12Proを使っているんですが、Wi-FiとBluetoothが勝手に切れるし、何なら一度途切れると復旧しません。

 

なんならなんでもないタイミングで勝手に再起動までしてくれる始末。

 

地味に困る……

 

っていうか完全にストレスです。

ストレスは解消してこそなので復旧方法をサルベージしてきました。

 

ネットの海から拾ってきた復旧方法

① 機内モードON/OFFを繰り返す

② iPhoneを再起動する

③ネットワーク設定をリセットする

 ※すべてのWi-Fiの設定が切れるので再接続が必要

っていのが出てきたので順番にトライ。

 

復旧方法の結果

①→無駄

 

②→3回に1回くらいで復旧

 →突然接続が切れる

 →再起動

 →3回に1回……

 

③→すべてが消える

 →一瞬治る

 →突然接続が切れる

 →②の流れ

 

 

 

だるーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

Wi-Fi使えへんのだるい!!!!!!!

Bluetoothが途切れるのでAppleWatchの接続もブッツブツ切れるし、事務所のスピーカーも息してない!!!!!!

 

多分Wi-Fiチップたるパーツが損傷or接続不良だと思うんですが、直しにいくのが億劫なので……

 

 

買いました〜〜〜〜〜〜勝ち〜〜〜〜!!!!!

 

iPhone12Proは下取りで55000円査定でしたので勝ち〜〜〜〜

7万でお釣りくるくらいで買えました〜〜〜〜!!!!

 

皆様、Wi-Fiがつながらなくてだるいときは、新しいの買っちゃいましょう。

 

 

Apple製品を買うときは楽天リーベイツ、おすすめ!

そう、楽天ユーザーならね!

タイミングで還元率変わるんですが、まぁまぁポイントバックいただけます。

Rebates初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|楽天リーベイツ(Rebates)

おすすめです。

 

Appleだけじゃなくて、他のブランドも多数あるので、ネットで買いもん刷るときはいっぺん見とくとなんやかんやで得すると思います!

 

とりあえず急ぎでAmazonで買ったアクセサリー類

 

つい先日、ケースティファイのポケモンコラボのiPhoneケース買ったのに、iPhone12ProとiPhone13Proのケースはカメラの位置が変わってるらしく、互換性がないとのことなので使えません。悔しい。

ここ近年でまれに見る悔しさ。

さらばポケモン。新しく買おうと思ったらもう完売してました。さらば。