パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

鹿児島からのおみやげ『蒸氣屋のかすたどん』がふわっふわで頭おかしくなるレベル!

f:id:naox0812:20170130235923j:plain

『かすたどん』をウチの副店長からいただきました。

美味しすぎて絶句した。

 

開封の儀

f:id:naox0812:20170130235852j:plain

まるーい!

まるまるまるーんまるまるーおいしそーう!

 

f:id:naox0812:20170130235907j:plain

ぱかっ

生地がフワフワそう!フワフワ!ふわー!

クリームもトロトロでしょうね。この感じ!

とろーん

 

 

実食!

うまい!フワフワとトロトロとまんまるが一気に押し寄せてくる感じ!

わーおいしい!

カスタードの甘さも絶妙!生地もふわふわ。

わぁ!

 

 

『かすたどん』をグラフで解説!

『かすたどん』を構成する要素

f:id:naox0812:20170131001746j:plain

ふわふわ→60%

とろとろ→30%

まんまる→10%

です。

 

 

『かすたどん』を食べてからの心境の変化

f:id:naox0812:20170131002620j:plain

 

どうでしょうか、とても幸せだということが見て取れます。

グラフって大事!

 

ちなみに各数値は

食べる前→5

開封時→7

割る時→120

眺める→305

口に入れた時→8200

 

あまりにも比較数値が異なりすぎると小さな値は見づらくなるよ!

 

もう何が言いたいかわからなくなってきたので

ちゃんとかすたどんを紹介します。

 

 

『かすたどん』とは

鹿児島県の蒸氣屋が販売している、甘さ控えめのカスタードをふわっふわのスポンジ生地で包んだお菓子です。

美味です。

ネットで買えますよ。

食べたほうが良いと思います。

 

グラフ作成アプリも紹介しとくよ

 

いろんなグラフを簡単に作れますよ。

無理やり日本語にしてる感が否めないし、説明も甘々やけどまぁ使える!

 

 

f:id:naox0812:20170131005529j:plain

なんでパッケージのフォントがコミックホラーっぽくしてあるのか…