パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

伏見桃山御陵前の高架下ラーメン『大中』の特濃ラーメンがまじでドロドロでした

f:id:naox0812:20170829031319j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

僕が割と小さいときから食べまくってるラーメンを久々に食べてきました。

“桃山で飲んだあとは確実に大中に行く”みたいな定説が京都の南のほうにあるんですよね、わけわかんない笑

でも今回はお昼にいったんですが、満席でした!

やはり人気店ですな。

 

僕は京都の伏見には割と美味しいラーメン屋さんが集結してるなと思っているので…

まず手始めに高架下の人気店『大中』を紹介致します!

 

 

 

桃山御陵前から徒歩2分のラーメン屋『大中』

いや、2分もかかんないかもしれないです。笑

改札出た瞬間にほぼ見えてる状態です。

駅を出て、目の前の道路を超えて、ガード下をちょっと進めば『大中』が見えてきます。

f:id:naox0812:20170829114330j:plain

 めちゃくちゃ昭和漂う道!そして店頭!

大きいのれんってなんか良いですよね。

 

店内も雰囲気MAX!

f:id:naox0812:20170829114830j:plain

f:id:naox0812:20170829114839j:plain

そこまで店内が広くないので、時間によっては外に行列ができてますよ。

 

僕は1人だったのでカウンターに着席。

店員さんがオーダーを聞いてくれます。

メニュー自体の数はそこまで多くないんですが、客の好みのラーメンになるようにめっちゃ細かく調整できるようになってるんです!

 

選べる項目はコチラ!

麺のゆで加減: 硬め/普通/軟らかめ
スープの種類: 【元味】豚骨醤油/【新味】魚介豚骨醤油
味の濃さ: 濃いめ/普通/薄め
モヤシの量: 多め/普通/少なめ/なし
ネギの量: 多め/普通/少なめ/なし
チャーシューの脂身の量: 多め/普通/少なめ
温泉卵: あり/なし
キムチ: あり/なし

 項目多すぎて焦りますよ…笑

 

初めてのオーダー!『特濃ラーメン』のランチセット860円!

いままでは『元味(豚骨醤油)』と『新味(魚介豚骨醤油)』が選べたんですが、久々に行ったら『特濃』が登場してたので、すぐにオーダー。

ランチセットでチャーハンがついて860円!

安い!

 

なにやらスープにめちゃくちゃこだわりがあるみたいで、大中ではおなじみの無料トッピング「キムチ」「温泉卵」のいトッピングが出来ません。

ほほぅ……

 

コイツが『特濃ラーメン』DA!!

f:id:naox0812:20170829114654j:plain

デーン

チャーシューうまそー!

 

そして………濃そう…!

スープの見た目からして京都で有名な天◯一品みたいな感じのドロドロっぷり

 

食べた感想はね……

 

濃い(^o^)! 

 

濃すぎて麺がほどけないレベルです。笑

麺は中太のストレート麺で、スープの濃さの割には後味はすっきりしていました。

が、やはり腹にはどかっとパンチが来たかのようにヘビーです。笑

 

f:id:naox0812:20170829120846j:plain

途中で焦がし辛子味噌油を足せば味が劇的に変化します。

 

\(^o^)/とってもオイシイ\(^o^)/

 

なんか伏見のあたりに行ったときは是非どうぞ!

河原町のあたりに新店舗ができたらしいんですが、本店の方が美味しいらしいですよ!

そっちもまた行ってきますー!

 

『特製ラーメン 大中 本店』の店舗情報!

特製ラーメン 大中 本店

住所:京都府京都市伏見区観音寺町高架下217

特製ラーメン 大中 本店 - 地図

電話番号:075-603-2712

営業時間:11:30~翌2:00

定休日:不定休

席数:23席(カウンター7席、テーブル 4人×4卓)

HP:大中 - ぐるなび

 

スポンサードリンク