パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

京都木屋町『門扇』の鶏がららーめんがスーパーミルキーで超濃厚でした

f:id:naox0812:20170902115159j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

今回は木屋町にある『鶏がららーめん 門扇』さん。

仕事終わりに幼馴染と行ってまいりました。

どうやら幼馴染、木屋町のラーメンを制覇しつつあるようです。

僕もしたーい。

 

まぁ一杯一杯、焦らず確実に食べていきましょう!

 

 

木屋町に君臨する濃厚鶏ガラスープの最強格!

f:id:naox0812:20170902032301j:plain

場所は四条通りから2本上に上がった河原町と木屋町のちょうど真ん中くらいにあります。

大きなのれんと赤ちょうちんが目印です。

朝の7時まで営業してはるので、かなり遅くなった飲み会終わりや、仕事終わりなんかに最適です…

もっと烏丸寄りにあってもいいんじゃないですか!

文句は言わずにオーダしましょ。

 

濃厚なスープが特徴の鶏ラーメン 750円

f:id:naox0812:20170902032237j:plain

凄い白い!

大ぶりな鶏チャーシューの存在感が凄い!

 

スープは鶏ガラをベースにしていて、野菜の旨みをがっつり感じました。

かなり煮込んでるな!って印象でした!

面は細めのストレート麺で、割とエッジの効いてる食感でした。

チャーシューは写真の通り、大ぶりの鶏チャーシューが2枚。

かなりの弾力があり、味付けも少し濃い目にしてあってアクセントになってます。

 

その他の具としてはネギ・白菜・大根&人参の千切りが入ってました。

テーブルのトッピングは紅しょうが・おろしニンニク・辛味噌・ゴマ・唐辛子がありました。

 

超濃厚!って感じのラーメンでした。

が、クドくなく、野菜の旨みが存分に楽しめる良いスープ。

チャーシューも豪華やし、夜中の一杯には持って来いでしたね〜!

 

f:id:naox0812:20170902032249j:plain

お腹が減っていたので、プラス350円して『ミニ唐揚げセット』にしました。

唐揚げが爆裂に美味しかったです。

 

そういえば……

カウンター奥にすごい量のONEPIECEのフィギュアがずらりと並んでました。

普通にお皿とか置くとこに置いてあったから「邪魔ちゃう!?」と思ったけど、好きなんでしょうね!

そういうのは嫌いじゃないです。笑

あと店員さんの髪の毛の色がキマってました。笑

 

他のエリアにも『門扇』あります!

本店が祗園にあるそうです。

他にも今回紹介した木屋町店・伏水酒蔵店・御池店があるそうです。

伏水酒蔵店が入ってる施設は伏見エリアの日本酒が楽しめる屋台村なので、ラーメン以外もたっぷり楽しめる場所です!

伏見桃山エリアに足を運ぶ際には寄ってみるとよいかと!

 

門扇(もんせん) 京都の鶏がらラーメン専門店

http://fushimi-sakagura-kouji.com/

 

『鶏がららーめん 門扇 木屋町店 』の店舗情報!

鶏がららーめん 門扇 木屋町店

住所:京都府京都市中京区二筋目西入ル紙屋町 KGビル 1F

鶏がららーめん 門扇 木屋町店 - 地図

電話番号:075-255-7123

営業時間:19:00~翌7:00

定休日:月曜日

席数:22席(カウンター14 ・ テーブル4人掛け x 2)

HP:門扇(もんせん) 京都の鶏がらラーメン専門店

 

スポンサードリンク