パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

四条新町『和醸良麺 すがり 』の人気メニュー「モツつけ麺」が極上すぎて行列ハンパなかった!

f:id:naox0812:20170904174049j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

彼女の機嫌を取るために行ってきました。笑

超スーパー人気店に名を連ねる、四条エリアにある隠れ家的ラーメン屋『和醸良麺 すがり』さんのつけ麺、うめーよ!マジで!

 

 

 

かなり見つけづらい、隠れ家的存在のラーメン屋

京都で有名飲食店がひしめき合いつつ、こんなに細い路地は先斗町と新町通の『撞木図子(しゅもくずし)』くらいでしょうか。

地下鉄烏丸駅出口から徒歩3分ほどで着きます。

様々な飲食店がずらっと並ぶ中に『和醸良麺 すがり』はあります。

町家造りの建物で、大きな看板などもないのでお昼に通ると多分1回は通り過ぎることになると思います。笑

f:id:naox0812:20170904133431j:plain

※ 赤い提灯は写り込んだ円屋のです。一生の不覚……(ヽ´ω`)

 

入口がかなり入口らしくなさすぎるんですよね。

f:id:naox0812:20170904133624j:plain

このすりガラスの下が入口です。

中に入るとかなり風情が漂う高い天井の町家!といった印象です。

めっちゃ和な感じがする中にぽつんと券売機があります。

f:id:naox0812:20170904133837j:plain

ここで食券を購入しましょう。

券売機だけめちゃくちゃ浮いてますよね。笑

f:id:naox0812:20170904133927j:plain

※ 溢れ出るなか卯感・・・(ヽ´ω`)

まずはお肉を選びます。(あとから追加で選んだお肉以外もトッピングできます)

その後、ラーメンかつけ麺かを選び、麺を選びます。

麺は全粒粉か柚子か選べますよ!

僕は柚子にしました!

 

食券を買ったら中庭で順番待ちです。

f:id:naox0812:20170904134417j:plain

中庭おっしゃ〜れ〜〜〜〜!

でも蚊がいて困りました。

真ん中の石臼に水が溜まってて、NO循環水なので多分そこから……

 

ラストオーダーギリギリで入店したのにめちゃくちゃ並んでました……

人気店というのは本当ということですね……!!!!!

 

結局はラーメンかつけ麺なのでお客さんの回転は早かったので20分くらいで入店出来ました。(席はカウンター10席)

待合席は店内にも続いていて、中庭から店内へ入った時に食券を回収してもらえるので席に着いたらすぐに注文したものが出てくるのでGOODです!!

 

店内がバーみたいでお洒落

f:id:naox0812:20170904165117j:plain

コの字型のカウンターでスポットライトでやんわり照らされてオシャレ!

テーブルの上にはお茶の入ったヤカンとコップのみ。

f:id:naox0812:20170904171800j:plain

器がめっちゃかわいい。欲しい。

 

お箸や追加調味料などはテーブル下部の引き出しに綺麗に収納されています。

f:id:naox0812:20170904165311j:plain

爪楊枝・各種調味料(ガラムマサラ・山椒・一位・胡椒)・お箸がめっちゃ綺麗に並んでて気持ち良いです!

 

大人気の『もつつけ麺』実食!

f:id:naox0812:20170904171853j:plain

来ました!人気メニュー『もつつけ麺』900円!

モツは提供前にバーナーで軽く炙ってもらえるので香ばしくてGOOD!

鶏出汁に魚介をブレンドした濃厚なスープが最高に美味しくて、モツとめっちゃ合います!

正にベストマッチ!

f:id:naox0812:20170904172838j:plain味玉トッピングが100円でできます。

めちゃくちゃいい具合に味がしみてて最高。

つけ汁も鉄鍋に入っていて温度をキープしてくれます。

 

f:id:naox0812:20170904172843j:plain

麺は柚子風味のモノをチョイス。

ニンニクの芽と焼き白ネギがくっついてきます。これが美味い。

やや細めのストレート麺で、やや平たい感じです。

 

トッピングで生卵があるらしいんですが今回はパス。

すき焼きみたいにして食べるのがオススメみたいですよ!

 

頼まなかった代わりに『もつ丼』を頼みました。

f:id:naox0812:20170904173357j:plain

はい、美味しかったです。笑

450円でした。

 

『和醸良麺 すがり 』の店舗情報!

和醸良麺 すがり

住所:京都府京都市中京区観音堂町471-1

和醸良麺 すがり - 地図

電話番号:なし(予約不可)

営業時間:

[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:50)
18:00~22:00(L.O.21:50)

[土・日・祝
11:30~15:00(L.O.14:50)
18:00~21:00(L.O.20:50)

定休日:年末年始のみ

席数:10席(カウンター)

HP:http://www.takakura-nijo.jp/shop/

 

スポンサードリンク