パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

和束のお茶を使ったビールが飲めるブリューパブ『Kyoto Beer Lab』で煎茶ピルスナーを堪能してきました!

f:id:naox0812:20180402233807j:plain

 

どうも、最近めっきりビール記事ばっかりになってしまってるイズミ(@naoxxxx)です!

 

京都に新しくオープンしたブリューパブ【Kyoto Beer Lab】のオープニングパーティーに行ってきました!

和束のお茶を使ったビールを提供してるオシャレなお店でした!

いろいろ飲んだ〜わ〜!!!

 

最高ですよ!

 

 

 

京都駅から徒歩10分で飲めるお茶のビール!

京都駅から徒歩10分、高瀬川沿いの小さな場所にビール醸造所とパブがオープンしました!

和束茶を使ったビールが楽しめる雰囲気最高なブリューパブ『Kyoto Beer Lab』さんです。

 

f:id:naox0812:20180402083728j:plain

お店の外観

かわいいビルの1Fが店舗&醸造施設になってます。

2Fはシェアハウスらしいです。

住んだら毎日来てまいますね……\(^o^)/

f:id:naox0812:20180402083740j:plain

入口の看板

(((((( OPENINGのNが抜けてる…… ))))))

鳥獣戯画テイストのカエルがビシィっっ!ってしてますかわいい。

こういう看板の書き方真似したい…ってくらい可愛いです。

OPENは15:00〜ですね。

 

 

いざ入店!

意気揚々と入店です!

f:id:naox0812:20180402083816j:plain

入ってスグの特大黒板メニュー

どかーんとタップリストが…!!

めちゃくちゃチョークアート可愛い……!

(((((( こっちはOPENINGのN足りてる……))))))

 

やはり気になるのは1番の【煎茶ピルスナー】ですね!

 

f:id:naox0812:20180402083752j:plain

メニューのほうのタップリストです。

紙が上質でした…笑

内容は黒板と一緒ですね。

ビールのスタイルに加えてABV(アルコール度数)やIBU(国際苦味単位)の記載もあって、どんな感じのビールかより具体的にわかるようにしてくれてはるのはとても嬉しいですね!


f:id:naox0812:20180402083836j:plain

いい感じの時間を攻めたつもりが既に来客があってびっくり!

 

店長(?)の村岸さんと少し話して、ビールをオーダーしました!

元々ビール関係の集まりで知り合いだったんですが、なんか緊張しました…笑

この後、ガッツリ話したのでもうなんともないです( ᐛ )笑

 

f:id:naox0812:20180402083804j:plain

オーダーすると、見たこと無いくらいおしゃれなサーバーからビールを注いでくれはります。

ハンドル部分はお茶の木で作られてるらしいです。

初見では鹿の角かと思ってましたごめんなさい。

コンセプトに合ってて素晴らしい!

木のランダム性いいなぁ……

 

 

いざ実飲!煎茶ピルスナー!

f:id:naox0812:20180402083902j:plain

【煎茶ピルスナー Lサイズ 1000円】


だぁん!もう飲む前から美味いわこれ。

あとiPhoneXの画質最高過ぎやしませんか……?

実は最近カメラの勉強しておいてくれって言われたので一眼触ってたんですが、この日に限って忘れてきました…無念!

 

というわけで村岸さんと一緒に飲みました♡

 

肝心の味わいですが……

 

うんまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

煎茶の苦味を感じます!

ホップの華やかさも楽しめつつの、心地よい苦味♡

最高〜!

 

使われている茶葉は京都の宇治茶のなかでも最高品質を誇る和束の茶葉!

さすがの味わい!

そんなにお茶に詳しくない僕でも知ってるレベルですからね、和束茶。

こだわりを感じます。

 

この後、他にもビールたくさんあるのにおかわりかまします。

それほどに美味いです。

飲む価値、非常にアッパーです!

 

 

醸造所も見学させていただきました!

f:id:naox0812:20180402083913j:plain

あーー……すごい!

すごいビール作れそう〜!

 

f:id:naox0812:20180402083925j:plain

ヘッドブリュワーのトムさん!

オーストラリア人で、関西弁ペラッペラの面白い人です!

このときは試作ビールを作ってはりました!

完成したら大容量で本格的に仕込みスタートとのこと……

 

楽しみすぎかよ!!!

 

f:id:naox0812:20180402083936j:plain

空っぽのケグたち。

かわいい。

冷蔵庫には樽詰め前の新品樽がたくさんありました……!

個人買いしたい( ᐛ )!!

 

f:id:naox0812:20180402083947j:plain

このタンクたちが動き出したらまた取材させてもらお……

 

ご飯も美味い!

この日はオープニングパーティーだったので、食べ物はオートでたくさん出してくれはりました。

参加費は投げ銭制だったので華麗に野口さんをダンクシュート!

(絶対1000円じゃ足りてない…)

 

いっぱい飲んだから大丈夫だと言い聞かせつつ、食べ物紹介!!

 

とおもったんですが、写真1枚しか撮ってなかった……( ᐛ )

 

f:id:naox0812:20180402084027j:plain

スーパーロング野菜スティック!

めっちゃ長かったんです!

この写真じゃ伝わりづらい泣きそう…

 

えーっと………

 

超長いです!

 

 

他にも、生じゃがをつかったフライドポテト・自家製の唐揚げ・チキンカレー・チーズ盛り合わせあたりをいただきました。

全部ビールに合うように作られていて、控えめに言っても最高でした。

f:id:naox0812:20180402084042j:plain

さっき言うてた煎茶ピルスナー2杯目です!

グラス可愛いんすよね〜

欲しい。(下さい、嘘、買います)

 

f:id:naox0812:20180402084105j:plain

声を大にして言いたい…

 

グラスかわいい!

 

 

f:id:naox0812:20180402084054j:plain

茶ビールの説明が書かれているパンフレット的なヤツ!

f:id:naox0812:20180402084000j:plain

中身はこんな感じ!

 

煎茶ペールエール・ほうじ茶スタウト・かぶせ茶ホワイトエールの3種類がボトルビールで販売しているそうです。

お茶のビールなんて全く想像がつかないので早く全部飲んでみたい!!

各種イベントなどで飲めるようですね。

いままで行けてなかったので、行かねば!

 

あとで出店しはるイベント情報載せておきますね!

 

オープニングイベント大盛況すぎかよ!

f:id:naox0812:20180402084119j:plain

っと、その前に3杯目をご紹介。

志賀高原ビールのハウスIPA飲みました。

スタイルはインペリアルIPAでした。

まぁ、皆さんお気づきだと思うんですが、美味いです。

 

びーる、いいよね、とっても良い。

 

このへんで気持ちよくなってきたんですが、回りを見ると……

f:id:naox0812:20180402084130j:plain

超★満員!!

 

レジもキッチンもてんてこ舞いって感じでした!

羨ましい!

f:id:naox0812:20180402084204j:plain

キッチンの中が見えるのはいいですね。

奥に醸造スペースが見えてるのもおしゃれすぎるし…

いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

この後仕事なので戻りました。

村岸さん、トムさん、スタッフの方々、ありがとうございました!

常連になります( ᐛ )!!!!!!

 

【Kyoto Beer Lab】のイベント出店情報!

★地ビール祭り京都2018

f:id:naox0812:20180402110708p:plain

全国30社以上!100種類以上の樽生地ビールが飲める!

京都の三条商店街で行われている地ビール祭りですね。

今年は5月13日(日)に開催です!

僕もある店舗で販売員やってるかもです!ぜひ!

 

 

www.kyoto-beer.jp

 

★CRAFT BEERLIVE2018

f:id:naox0812:20180402111039j:plain

関西33のブルワリー、130種以上のクラフトビールが集う!

コチラは大阪・難波[湊町リバープレイス]で開催されるビールイベントです!

今年は5月26日・27日の日程で飲み尽くせます!

 

こっちももしかすると僕、いるかもしれません。笑

ぜひ♡

 

Craft Beer Live | 関西クラフトビールまつり

 

 

【Kyoto Beer Lab】の店舗情報!

f:id:naox0812:20180402105949j:plain

【Kyoto Beer Lab】
住所:京都市下京区木屋町通正面下る十禅師町201番地3 
地図写真

営業時間:15:00~
Facebookページ:https://www.facebook.com/kyotobeerlab/
Twitter:Kyoto Beer Lab (@KyotoBeerLab)