パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

『LINEパズルフレンズ』が地味に面白くて時間つぶしにピッタリ!

f:id:naox0812:20170224044646j:plain

今日始めたんですが、おもしろい!

パズル系はパズドラだけにしようと思ってたのに…

 

 

『LINEパズルフレンズ』始めました!

適当にゲームダウンロードしよっとおもって見つけたのが『LINEパズルフレンズ』

アプリの女の子が可愛かったからダウンロードしたのは内緒。

LINE パズルフレンズ
LINE パズルフレンズ
無料
posted with アプリーチ

 ほらね、かわいい。

 

 

ゲームスタート!

というわけで、スタート!

f:id:naox0812:20170224045000p:plain

タッチするとゲームデータのダウンロードが始まります。

 

ダウンロード中は本編とは関係ないポチポチゲーがあって、タップすればするほどゲーム内通貨とダイヤ(パズドラで言うところの魔法石)がいくらかもらえます。

限度があるので、達したらダラダラすごしましょう。

 

そして始まるチュートリアル

f:id:naox0812:20170224045241p:plain

読んだまんまです。

隣り合う別のブロックの上に動かすと色が変わります。

 

f:id:naox0812:20170224045348p:plain

つまり赤い玉を緑の玉の上に動かすと、まわりの緑の玉が赤色に変わります!

これを3回動かして、同じ色をたくさんそろえて消せば高得点(敵にダメージを与える)を叩き出せます。

f:id:naox0812:20170224045622p:plain

各色のキャラが消した玉の数やコンボ数に応じて的に攻撃を仕掛けてくれます。

簡単!

 

盤面全てを1色に揃えるとFEVERモードに入って、敵に大ダメージ!

発動条件はコチラ!

f:id:naox0812:20170224045512p:plain

まっ、こういうことで!

 

というわけで、チュートリアル中のガチャでLINEおなじみの奴が来ました。

f:id:naox0812:20170224045929p:plain

ブラウンェ…

 

これは多分リセマラしても変わらないヤツでしょうね〜

 

まぁ、スキル発動の確認とかいろいろしてチュートリアル開放。

 

結構長かったです(^q^)

 

 

配布石でガチャ!

f:id:naox0812:20170224050111p:plain

『RS−武蔵』

武蔵きました。全然知りませんが星が4つ付いてるので中堅ですかね。

あー、これ続けるか迷うなぁ…って感じ(´・ω・`)

 

せっく引いたので続けます。

 

異様な光景すぎてちょっと笑っちゃった。

f:id:naox0812:20170224050251p:plain

 

まぁ、そんな感じです!

せっかくなら強くてかわいい女の子キャラがよかったなぁ〜(´・ω・`)

 

よし、そんな感じ!

 

 

まとめ

まだリリースされたばっかりなんですかね?

わかんないけど、全消ししたときの爽快感はハンパないので続けちゃいそう!

 

LINE特有の同じゲームやってる人同士で進捗状況を見れるようなので、張り合いになっていいですね!

 

時間つぶしでプレイしていこうと思います!

 

よかったら皆さんもぜひ!

 

あ、無料です!!!

 

『LINEパズルフレンズ』のダウンロードはコチラから!

LINE パズルフレンズ
LINE パズルフレンズ
無料
posted with アプリーチ