パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ゴールデンエールのセッションIPA!期間限定醸造の『箕面ビール こざるIPA』をキメた

f:id:naox0812:20190225042727j:plain

 

今回の晩酌は『箕面ビール こざるIPA』です。

最近レビューしていた『桃ヴァイツェン』と同じタイミングで購入していた期間限定醸造ビールです! 

naox0812.hatenablog.com

 

どんなもんでしょうか……!

飲んでいきましょう!

 

 

 

今回飲んだのは『箕面ビール こざるIPA』!

f:id:naox0812:20190225024928j:plain

さて、ラベルです。

安定のお猿さん。イエローバージョン。

頭にはホップがのっていますね。鬼のかわいい。猿かわいい。

 

スタイルはゴールデンエールのセッションIPA!

f:id:naox0812:20190225024942j:plain

こざるIPAのビアスタイルはゴールデンエールだそうで、セッションIPA。

割と最近の日本人が好きなスタイルですよね。

セッションIPAののセッションはなんていうか…普通のIPAを少し軽くしたような感じです。そういう感覚でOKかと!

IPAを飲んでみて「あ、濃い」と思った人に試してもらいたいスタイルです。

 

f:id:naox0812:20190225025009j:plain

キャップは箕面さんのいつものやつです。まぁ集めたく鳴るやつですよね。最高。

 

f:id:naox0812:20190225025022j:plain

注いでいきましょう。

液色はかなり軽いイメージのカラーリング。

爽やかそうな感じがします。セッション。

 

『こざるIPA』キメます!

f:id:naox0812:20190225025046j:plain

さ、飲みましょう。

 

口に含むと、強すぎないホップの香りが少しだけ、すこしシトラスっぽい感じでしょうか。

苦味が口の中に広がりますが、最初の少しだけで後に引かないレベルです。

想像通り、爽やかな印象の飲みやすいビールです!

 

f:id:naox0812:20190225025059j:plain

泡好きですね〜。

割とゆっくり飲むビールではなく、サクサク飲んでいくタイプのビールですね。

まぁセッションいうてますからね。そうなりますよ。

 

 

限定なので、タイミングが合えばガブガブ飲みまっしょう!!!

 

『箕面ビール こざるIPA』をネット買うならコチラから!

 

他の箕面ビールはコレのんだよ! 

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com