パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

入手困難な箕面ビールの季節限定醸造ビール『桃ヴァイツェン』キメた!

f:id:naox0812:20190219172058j:plain

今回もキメていきますよ。箕面ビールの季節限定醸造ビール『桃ヴァイツェン』!

大体桃ヴァイツェンの時期が来ると「ふむ、夏である」となるわけですが、今回は夏に買ったのにかなり家の冷蔵庫で眠らさせていたので開栓します。

熟成………ってことで!

 

久々に自分で買ったビール、楽しみですね。

もらいまくっててすみません、ありがとうございます。皆さん大好きです。

 

 

今回飲んだのは『箕面ビール 桃ヴァイツェン』!

f:id:naox0812:20190213000617j:plain

さて、このおさるが食べる全面に押し出された桃ヴァイツェンですが、めっちゃくちゃ人気のアイテムなんです。箕面ビールさん流石です。

まぁ通販サイトなどでは即完売レベルの人気っぷり。

売っているお店では「一人◯本まででお願いします」なんてのもちらほら。

僕はたまたまイベント終わりに箕面ビールの直営店によることができたので問題なく購入できました。ラッキーの極み。うひひ。

 

f:id:naox0812:20190213000628j:plain

どの角度でもおさる。

ほっぺたが桃マークになってるのは撮ってから気づきました。

細部のこだわりがすごいし、もう全部かわいい。最高。

 

f:id:naox0812:20190213000652j:plain

ラベル裏面です。

アルコール度数は5%。

ふむふむ。

 

君は『桃ハンター』になれるか

実はこの桃ヴァイツェン、毎年夏に醸造される季節限定商品なのですが、使われている桃が和歌山県でブイブイ言わせている「あら川の桃・八旗(はっき)」が使われています。収穫したその日のうちに手作業でピューレ状に加工するという鮮度へのこだわり。そのため風味が全く落ちません。極み。

しかも毎年、収穫時期の異なる4種類の白桃でビールを造ってはります。

なので品種別に4回販売されます。パネェ。

4種を狙って世を巡る猛者のことを巷では「桃ハンター」と呼びます。

早生(わせ)・白鳳(はくほう)・清水白桃(しみずはくとう)・川中島白桃(かわgなかじまはくとう)の4種です。

 

今回飲むのは………

 

 

わかりません〜〜〜!!!!

買う時にまったく見てませんでした!

あしからず!

 

製造時期からわかる方、おられましたらご一報ください。好きになります。

 

f:id:naox0812:20190213000702j:plain

キャップはいつもの箕面ビールさんのおさる。

くぁわいい。これ400枚くらい欲しい。壁に貼ります。どうか……!

 

国産の桃をいただきます!

f:id:naox0812:20190213000716j:plain

早速飲んでいきましょう。

グラスはいつものconixさんのグラスでキメます。

注ぐと同時に桃です。

部屋が桃です。

 

f:id:naox0812:20190213000727j:plain

ヴァイツェンらしいグッドな白濁色!

注いだ瞬間は桃でしたが、香りを嗅ぐヴァイツェンを感じるバナナのような香り!

と、桃!

 

f:id:naox0812:20190213000749j:plain

いやー桃強い。

飲み口はピーチネクターみたいな感じですこしトロみを感じます。

炭酸は弱めでちょうどいいです。

甘さは底まで強くないけど桃。

飲む前から飲んだ後まで全部桃。

 

これは「苦い」とかほぼないです。

フルーツビールが好きな方にもぶち当たるビールですね!

 

ぜひとも他の品種も攻めたいところではあります!

フルーツ検定の有資格者ですが、流石に桃の種類までは覚えてません。勉強した意味とは…?

 

ぜひみなさも死ぬ気で手に入れて飲んでみてください!

f:id:naox0812:20190213000738j:plain

グラスかわいい〜〜〜〜〜

 

限定ビール「桃ヴァイツェン」の購入はコチラから!

期間限定商品なので夏まで待ってね!

www2.enekoshop.jp