パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

4年間勤めたアイリッシュパブ『マンインザムーン烏丸店』を退職しました 

f:id:naox0812:20180422160151j:plain

 

4年間働いたお店『マンインザムーン 烏丸店』を退職しました。

 

 

 

f:id:naox0812:20180422160847j:plain

無事に4年と1ヶ月働きました。

いろいろと勉強させてもらえたなぁと思います。

 

少し思い起こしながら……

 

入社してすぐ営業活動

イズミ『いや、僕副店長候補で採用してもらったと思うんですけど……?』

 

シャッチョ「人が足りないからよろしく」

 

イズミ「嫌です」

 

シャッチョ「嫌とかないから笑」

 

そんな感じで3ヶ月ほど営業として働いていました。

本社は業務用酒販店だったので、京都中の飲食店を回りながらお酒を売ってました。

もともと話すのが得意ですし、大学のあいだは飲食店でアルバイトをしていたので「今何が困ってるか」がある程度わかるのでお店の店長さんとかからは気に入られてました。

 

ちなみに引き継ぎでお世話になったKさんは僕が配属されて1ヶ月で退職してフランスへ行ってしまいました。ウケる。

 

ちなみに昼は営業して、夜は烏丸店でアルバイトとして働いていたんですが…

 

その当時の店長も1ヶ月後に退職予定という鬼畜スケジュール。

 

引き継ぎで必死でした。

 

なんもわからんまま店長ってことになりました。

 

 

営業で割と頑張った

頑張りました。笑

なんかうちの会社主催の展示会とかが控えてて、まぁ新卒のペーペーが担当でやるようなイベントではないのに、僕が全部やってました。

45社のメーカーさんたちと綿密に打ち合わせして、頑張りました。

商品知識も薄いし、展示会開催までのフローチャートもわからないので各社の担当の方に「まじでわかんないのでイチから教えてください!」って言って回っててんやわんやでした。

 

なんやかんや上手くできたみたいで、褒められました。

特別にお金ももらえたし、京都で飲食をやっていくために必要な業者さんたちともパイプができたので個人的には大成功でした。

いまでもお世話になってる営業の方たちがたくさんいてはるのが、僕の強みです。

 

 

やっと店長になれました

シャッチョ「イズミ営業いい感じやしここまま営業でやってかへん?」

 

イズミ『んなあほな!烏丸店の店長にして下さい。』

 

というわけでここからちゃんと烏丸店の店長として完璧に辞令がおりました。

 

一安心かな〜って思っていたのも束の間……

 

店のスタッフ個性的なヤツ多すぎ問題!

 

f:id:naox0812:20180422232014j:plain

もうね〜、楽しいんやけどまとめるの大変すぎました。

4年前くらいからお店に来てくれてる人ならわかると思うんですが……

 

副店長DJ・長髪お姉さま・サウサンプトンのボウズ・イケメンマイペース野郎……

 

ほら、なかなか大変でっしゃろ?

 

f:id:naox0812:20180422233016j:plain

全員僕より年上っていう環境が何よりも大変でした。

年下の奴がいきなり店長ってなって「あれやってこれやって」って言うてきて、今までの仕事内容が変わっていくっていうのはストレスでしかないですからね。

でも僕は効率しか考えてないので「どう考えてもこうした方が良いやん!」って説得し続けてました。

あとお客さんともっとがっつり絡んでいくんや!って言うてたなぁ〜

 

いまはもう全員喋るのが仕事みたいになってくれてるからとっても嬉しいです。

 

スタッフのみんなありがとう、愛してる。

 

 

スタッフが楽しい環境作り

f:id:naox0812:20180422232441j:plain

これが世界でいちばん大事なことだと思ってます。

一緒に飲んで、お客さん巻き込んで、大声で笑う。

それだけで明日もハッピーじゃないですか?

 

僕はハッピーです( ᐛ )!!

 

うちでのバイトが人生で初めての学生ちゃんがいたんですが、その子が言ってくれたんです。

 

「バイト行きたくないって思ったことないです!楽しい!」

 

って!

 

うっれっっっっっっっしーーーーーーーー♡

 

結婚しましょう僕と。

 

 

こう思ってくれるスタッフがいるから、お客さんもついてくるし、いつ来ても楽しいお店にできたのかなと思います。

 

今のムーンと僕があるのはスタッフのおかげだなぁと思います。

 

これからも飲みに行くので宜しくお願い致します。

 

 

お客さんたちも大好き!

f:id:naox0812:20180422232207j:plain

みんなね、アホばっかりなんですよね〜笑

みーんなギネス飲んで、笑って、元気になって帰って、明日も飲みに来る。

 

これ文字に起こしたら余計思うんですけど……

 

アホですよ!

 

でもめっっっっっっちゃ楽しいですよね。

わかります。

 

みんな愛してます!

 

 

なんやかんや楽しかったです!

f:id:naox0812:20180422232631j:plain

途中でなんか2店舗のエリアマネージャーになったりしたけど、結局は烏丸店が大好きです。

みんなと朝まで飲んだり、スタッフが外の排水口でゲロ吐くのをみんなで鑑賞したり、キッチンでタルタルソースの新品ぶっこぼしたり、ZIMAの箱持ち上げたら底抜けてぶちまけたり……

思い返せばたくさんあるけど、全部楽しい最高の思い出です( ᐛ )!!

 

最終日も最高でした!

f:id:naox0812:20180422231841j:plain

ただただ飲み尽くしてました。

1日でギネスを30杯のんだのは初めてです…!

 

めちゃくちゃ飲みました。

テキーラとかそんなのも飲んで、道で寝て、みんなと騒いでチューして飲みまくりました。

 

最高でしたね……!

人生で一番楽しかったです( ᐛ )!!

 

f:id:naox0812:20180422231925j:plain

皆様からのプレゼント、本当にうれしいです。

全部大事に使うし、食べます!

 

 

今まで本当に有難うございました!

 

ありがとうございました!頑張ります!

 

これからも宜しくお願い致します!!

 

次回!

 

『イズミ、クラフトビール界隈で働くってよ!』