パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

※ネタバレ注意※めちゃくちゃ頭の悪い劇場版マクロスΔ『激情のワルキューレ』の感想

f:id:naox0812:20180209190445j:plain

前情報一切無しで観てきました。

 

正直めちゃくちゃ良かったので、感想ぶわーって書きたいところなんですが、公開日初日ですしネタバレしてもアレなので頭悪めでお送りします。

 

↑ここまで頭良い人↑

↓あたまがわるくなります↓

 

雪ゴオオオオオオ

えっフレイヤちゃんその格好じゃ絶対凍死しちゃう!もう少し着込んで!

 

オープニングの三雲さんの声で鳥肌ぶわああああああああああああああああああああってなったよ!

 

えっもうハヤテくん既にデルタ小隊加入済みやん!

あっあっえっめっちゃバルキリー動く!動くやん!

劇場で轟く戦闘音!ずごごごごごごご

バルキリーの独特の起動音!!シュイーンシュイーン!

ヤバい!

白騎士風感じちゃって!メッサーうわああああああああつよいいいいいいいいい

ファイターの軌跡めちゃくちゃ美しいやばい!

ミラージュとハヤテの連携もとてもはまっててやばい!凄い!

 

一方貨物船ではフレイヤがピンチ!

ヴァールシンドロームの2人に襲われちゃうううううううううう

ハヤテきたああああああああああ

不覚にも死角からのアタック!

フレイヤ命の危機からの歌でヴァール沈静化!

そっからのワルキューレ加入!早すぎ!

 

フレイヤ特訓特訓特訓からの不調(ヽ´ω`)

謎の三雲・カナメ・マキナの乳揺れ!

そこまで揺らす必要があるのか!ありがとおおおおおおおおおっす!

ハヤテがバルキリーで落ち込んでるフレイヤを連れ出すシーンはなんと夜!

TV版は昼だった気がするなぁと思ってたらルンピカダンス!

フレイヤのリズム感が一時的に狂う魔のダンス!

ハヤテ「ウォウウォウ…ウォウウォウ……」(笑)

 

メサメサがブチ切れてデート終了からの謎のサービスシーン&ワルキューレ回想イン!

歓迎会が露天風呂て!

何故か全員裸!!

奇跡のタイミングで隠される乳首!

三雲いないけど海の底で裸!

回想が一通り終わっても三雲は岩礁で裸!

わけわからん!服着ろ!!!

 

不調のままフレイヤデビューライブ!

僕はここで不確定性コズミックムーブメントが来る!一番好きな曲なんで大事に頼む!まじ!映画館の大音量で聞きたいんじゃあああ!

と思ってたら、三雲さん

 

「「「「新曲『チェンジ!!!!!』!ダメならクビよ♡」」」

 

なにいいいいいいいいいいいい不確定コズミックはどうした!

 

(不意に始まるガチのCGライブ)

 

新衣装めちゃくちゃかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

演出ぱねええええええええええええええええええええええええええ

これぞエンターテインメントの真髄!

河森監督まじ感謝!ありがとうございます!

空中騎士団まじ来んな!

展開的には完全に来るけど1曲の間くらい来んな!

 

空中騎士団くるやーーーーーーーーーーん!ばかたれ!

 

全銀河に宣戦布告ロイドさんお疲れ様です!

 

こっからの銀河ネットワークゲリラライブまではTV版と一緒でした〜

まぁ、ヴァルキリー衣装はホントに刺激が強すぎてね……

もう乳全部でとるやんけ状態です。衣装としてはトップで好きです。

 

あ、フレイヤの誕生日イベントも同じ展開でした!

God Bless Youはバラードではトップクラスですね!

光るー風のー中でー出逢ったーきせーきー超好き!!

ありーがーとーおー!!!!

 

ほんで例のあそこですよ。

劇場版では欠かせない、TV版で死んだ人が劇場版でどうなるかのあれ!

あれです!みなさん!

メッサーくんです!!!!!!!

案の定素晴らしいドッグファイト!

カナメさんを守りつつ「歌ってくれ…カナメさん……!歌ってくれ!!!!」

歌うよーーーーーーー!

 

さて、ここのAXIAですが、撮り直ししてますよね?????

鬼のようにAXIA聞いてるので、音源版とは違った感じがしました!

カナメさんの歌を劇場版のために撮り直したなら僕はもう嬉しすぎてやばい!!!!!!!

 

そして例のシーン!!!!!

キースの盾リルドラケンを落とした煙幕からのレーザー一閃!

あああああああああああああああああああメッサアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

 

ヒョイッ

 

 

かわしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

やったーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

あっ!死なない…?死なない!!!!死なない!!!!!

 

どこぞのメガネと一緒や!!!!

やった!やったーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

えっ血……!

あ、あ、ああああ、え、凄い!

あ!白騎士!あ!あああああ!あ!

 

ああああああーーーー死んだ!!!!!!!!

死んだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

えっあーーーーーーー!!!!え?え?

ジークフリートが!2機も!!!!

あああああああ!え?ああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

えっワルキューレ拉致られてるしハヤテとミラージュ!え!え!!!!!!!!

 

ああああああああああ、ロイドさんそれはずるい!ずるい!!!!!!!!!!!

 

ああああああああ、あ、あ、ああああああああああああああああ!

 

最終決戦やばい!

 

マクロスエリシオンゴオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォ!!!!!

すごい!街からぜんぜん離れてないのに垂直上昇しちゃうから爆煙!!!!!!!

ラグナ壊滅しちゃうよ!!!!

 

あー!!!また!!!!

また大きめの戦艦に歌姫投影しちゃうやつやないですか!

三雲さんデケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!

 

マクロスエリシオンかっけーと思ってたらマクロスグラシオンとマクロスメガシオン!!!!!

やっばーーーーーーー!

え!え!アーマードはハヤテじゃなくてアラド隊長とチャックさん装着やん!

あれ?まって?もう一機いる!誰!誰!わからーーーーーーん!

最後までわからないままでーーーーーーーーす!

 

脚のミサイルポッドからの弾数やっっっっっっっっべええええええええええええええええええ!

不可避!!!!!!!!!!!

バトロイドからの全弾発射からのパックパージでファイターチェンジビュイーーーーン!!!!!が好きなのにパージしない!!!!!

して!!!!!!

 

ハヤテはメッサー機、ミラージュはドラケン盗んで戦場へ出撃!!!!!!!!!

ドラケンカラーリング自由なのほんとすこ!!!!!!!

シュワワワワワーンとカラーチェンジで赤紫!!!!!

ヤバい!!!!!!!!一瞬でミラージュ!!!!!!!

 

まって!ジークフリートにもリルドラケン装着可能だと!!!!!!!!!!!

全銀河なんちゃら対応っていってたけどすごい!!!!

ブースター稼働が捗る!!!!!!

今後の展開に確実に活きてくる!!!!!!!!!!

期待させやがって!!!!!!!!!

 

そっからの鬼のバルキリーシーン!!!!

めちゃくちゃ動くし、ミサイルかわすし、ヤバい!やばいんすよ!!!!!!!

 

ああああああああ、ワルキューレヤバい!すごい近くまでドラケンきてる!ボーグ!ボーグさん!

ここでドロドロのアーマードジクフリがズバァン!

隊長!チャック!魅せるな!!!!

ほんでここでします、鬼のパージ。

かっちょいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

ほんと、一番かっこいいよアラド隊長!!!!!!

 

っていうか言ってかったけどAbsolute5が完璧にマッチしてる!!!!!!!

こんなにストーリーと曲がマッチしてるのは史上初なんじゃねーーーーーーのか!ってくらいにピッタリ!やばい!!!!!!

 

ロイドさんがいろいろ頑張るからみんな意識飛んじゃってからのフレイヤダイブ!!!!

新曲!裏切らねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ワルキューレ『ワルキューレは裏切らない』Music Video(2chorus.ver)_「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」(2018年2月9日(金)より全国ロードショー)

ボーグもちゃっかりマキレイ守っちゃって!

騎士団援護からの終局まではやばかったーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

最後はメサメサ送ってエンド。

 

エンドロールも新曲使われてました!

「Dancin' in the Moonlight」!初解禁っぽい!!!

ちょっと80年代のポップソングを彷彿とさせる僕好みの完璧なやつやん!

 

 

 

最高でした!!!!!!!!!!!

もっかい観たい。

けどわりと作画崩れてるなーみたいなとこあったっすね。

まぁ仕方ないのかな。

でもなんかすっごい揺れてた。特にマキナ。

まぁ嬉しいからなんでもいいんですけどね。

 

僕の推しは褐色巨乳メガネのオペ子ちゃんです\(^o^)/

 

f:id:naox0812:20180209185507j:plain

そういえば劇場来場特典でなんか硬めのやつもらいました。

サイズ的にCDくらいだったので「まさか!!!!新曲のCD!!!!?!?!?!?」

太っ腹すぎませんか!!!!!!

と思ってたら色紙でした。

f:id:naox0812:20180209185801j:plain

フレイアでした。

使いみちがわからん。

 

まぁでもそりゃそうか、CDは売るよね。そうですよね。

2月14日に発売開始だそうです。買います。

 


『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』本予告