パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【MTG初心者】霊気紛争プレインズウォーカーデッキ『勇敢な守護者、アジャニ』デッキリスト&初心者にオススメな理由!

f:id:naox0812:20170411053813j:plain

久々にマジック・ザ・ギャザリングをプレイしているイズミです(^q^)

 

今回復帰するために、霊気紛争の構築済みデッキ『勇敢な守護者、アジャニ』を購入したんですが、とても楽しくプレイできてる&超絶僕好みのカード構成だったんですよ!

 

初心者にもわかりやすいカードやし、とても扱いやすいデッキ内容なので「今からマジック始めたい」って思ってる人には持ってこいな構築済みデッキです!

 

しかも霊気紛争のブースターが2パックついてくるので、とってもお得です!

上級者も買うべきなんじゃないですか(^q^)?

 

 

PW(プレインズウォーカー)デッキ 【アジャニ】

f:id:naox0812:20170411052014j:plain

土地 22

9 森

9 平地

4 平穏なる広野

 

クリーチャー 21

2 ナーナムの改革派

3 アジャニの同志

3 大胆な潜入者

2 新緑自動機械

2 絹織りの精鋭

1 銛撃ちの名手

1 ギラプールの案内人

1 生真面目な補充兵

2 鎧作りの審判者

2 造命物騎兵

1 急降下飛空士

1 起伏鱗の大牙獣

 

呪文 17

3 改革派の地図

2 枷はずれな成長

1 捕食

1 自然廃退

1 無謀者の競走車

4 鼓舞する咆哮

2 アジャニの援助

1 僧帽地帯からの援軍

1 品種改良の力

1 勇敢な守護者、アジャニ

赤字がPWデッキ限定カード

 

基本戦法

カラデシュのプレインズウォーカーデッキの1つでアジャニのデッキでデッキカラーは白緑です。

メイン戦法は+1/+1カウンターと紛争を使用したビートダウン

 

ビートダウン大好き(^q^)♡

 

実際は+1/+1カウンターを乗せまくりの、紛争効果を活用しまくりでボッコボコだよ!

デッキを強化改造する場合はそこを伸ばしていくのがGOOD!

カウンター乗せるタイミングでもう一つ追加するカード】とか、【戦場からカードを離れさせてすぐ戻すカード】があればいいね!

復帰直後やし存在してるかは全くわかりませんが、多分あるでしょ!笑

 

※ 紛争 ※

このターン、あなたのコントロールするパーマネントが戦場を離れていた場合に効果を発揮する能力を示す。

 

 

構築済みデッキ限定カード 

f:id:naox0812:20170411044514j:plain

《勇敢な守護者、アジャニ》

プレインズウォーカー — アジャニ(Ajani)

[+2]:クリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
[+1]:クリーチャー・カードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。そのカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
[-11]:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはあなたのライフ総量に等しい。ターン終了時まで、そのクリーチャーはトランプルを得る。

 

f:id:naox0812:20170411044617j:plain

《アジャニの同志》

クリーチャー — エルフ(Elf) 兵士(Soldier)
トランプル
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがアジャニ(Ajani)・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、アジャニの同志の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2

 

f:id:naox0812:20170411044804j:plain

《アジャニの援助》

エンチャント
アジャニの援助が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から《勇敢な守護者、アジャニ/Ajani, Valiant Protector》という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
アジャニの援助を生け贄に捧げる:このターン、あなたが選んだクリーチャー1体が与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。

 

f:id:naox0812:20170411045042j:plain

《鼓舞する咆哮》

ソーサリー
あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。

 

どれも良いカードだねぇ!

 

というわけで、紛争効果を発揮しまくるカードを探してきました!

 

紛争効果発動要員のカードたち

f:id:naox0812:20170411050324p:plain

《守護フェリダー》

こいつはやべぇ……紛争っていう効果がある限りかなり使えるカードなんじゃないか?

召喚した時点で紛争の効果発動完了!パネェパネェ

しかも自分をブリンクするんじゃなくって、他のパーマネントを選べるから……

f:id:naox0812:20170411052523p:plain

コイツとか…

 

f:id:naox0812:20170411052614j:plain

コイツとか……

 

何個カウンター乗せてくれることになるんや……!!!!!

 

((えっこれって使えるよね?ちゃんと2回効果発動する??教えて偉い人))

 

とりあえずこのニャンコは4積み確定だと思います(^q^)

 

f:id:naox0812:20170411050642p:plain

《霊気晶の鉱夫》

こいつもやばいよね……!

攻撃しただけでエネルギーカウンター2個乗るんすよ!

だから戦闘を終わらせなくても、カウンターを支払って自分はブリンクして紛争完了。

動き方まじで死神でしょ。鉱夫とか嘘だわ。

《死神鉱夫》に名前変更で!

はーこわい。ゴブリン突撃部隊より怖い。

 

 

紛争達成した時点で鬼強カード

f:id:naox0812:20170411051259p:plain

《緑輪地区の解放者》

もうね、こいつはやばい。

2マナで4/3が出てくるとか恐怖だとおもいます(^q^)

人が死ぬね!

 

 

まとめ

とりあえず僕のプレイタイプ的にデカイやつ(デカくしたやつ)で一気にぶっ叩くのが大好きなので、僕にぴったりなデッキ構成すぎた!!!

 

とってもシンプルなので初心者向け…かな……って思ってます。勝手に。

 

紛争ってシステムもシンプルでかなり面白いです!

どんどん味方を追放して、味方をブチ切れさせて相手をしばく!

相手からしたらかなり理不尽な気持ちでいっぱいだと思います笑

こっからどうやって改造していくか楽しみです!

 

なんか面白い組み合わせとかあったら知りたいなぁ。

でも初心者向けデッキやから、そのへんの人には敵わないんだろうなー。

最近の環境がよくわかってないけど誰か相手して下さい京都のプレイヤーのみなさん…

 

カードショップいくかー!