パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

宮崎県のハンパねー柚子の香りとテイスト『日南麦酒 パネユズエール』キメた

f:id:naox0812:20190306212708j:plain

今回もいただきものです。

前回のひでじビールと同じタイミングで常連のTAKIさんから頂いた宮崎県は日南麦酒の「パネユズエール」。

まず名前が面白いですよね。うちのブログと近いものを感じますよね。

 

TAKIさんいつもありがとうございます〜!

 

 

 

今回飲んだのは『日南麦酒 パネユズエール』!

f:id:naox0812:20190306210951j:plain

私知識不足で、九州のクラフトビールを全然知らないんですよね。

TAKIさんが休暇で宮崎に帰省するって飲みに来たときに言うてたのでその場で調べて初めて知りました。日南麦酒さん。

 

ラベルデザインがハチャメチャにシンプルなのが最高です。

他の種類と並べたらめちゃくちゃ写真映えしそうですよね。

 

『パネユズエール』は南部九州のゆずの皮を使用!

f:id:naox0812:20190306211009j:plain

裏ラベルです。横長なタイプだったのでぐるっと撮りました。

f:id:naox0812:20190306211023j:plain

f:id:naox0812:20190306211036j:plain

以下、ラベルの文章です。

このビールは、南部九州産のゆずピール(柚子の皮)をふんだんに使い、柚子の香りとテイストを半端なくプラスしたピールです。ハンパねー柚子ピールという事で『パネユズエール』とネーミングしました。柚子の香りとテイストを存分に感じながらお楽しみください。

柚子がマシマシってことですね。承知です。

 

f:id:naox0812:20190306211106j:plain

キャップはよく見るタイプの量産型のやつ。

ラベルがこんだけ洗練されているのでキャップもオリジナルデザイン、期待してます!

※ 指めっちゃ怪我してます。スミマセン。

 

『パネユズエール』の味わいは果たして……!

f:id:naox0812:20190306211117j:plain

いただきものなのでウチの店長とと一緒に飲むことに。

もらった人と一緒に飲む企画記事もしてみよかな!楽しいし!

((もっとたくさん差し入れいただけそう))

 

f:id:naox0812:20190306211131j:plain

美しい色ですね!

店の照明が電球色なのでちょっと色味が分かりづらいですが、きれいな金色ですこし濁りがある感じです。

 

f:id:naox0812:20190306211144j:plain

やはりラベルデザインがシンプルでいいですね〜〜〜〜〜

 

f:id:naox0812:20190306211158j:plain

改めていい色です。柚子の香りも漂っています。

 

f:id:naox0812:20190306211212j:plain

みてわかるかな……?

 

f:id:naox0812:20190306211224j:plain

うっすらと浮遊物が!

酵母ですかね??

f:id:naox0812:20190306211238j:plain

口に含むと柚子の香りがぶわーーーーっと広がります。苦味はそれほどありません。

口の中に残る感じも柚子でした。柚子づくし。

 

ウチのビール(一乗寺ブリュワリー)にも「柚子ヴァイス」ってのがあるんですが、それ以上に香りが強く感じ取れましたので、かなりの量を使っているのではないかと思われます。

違ったらスミマセン。笑

 

ずっと読んでくれている方はご存知かもしれませんが、僕実は白いビール系統が苦手なんですよね。

でもこれはスタイルがフルーツウィートエールで、かなり柚子の香りがするのでスルッと飲めました。

最近は白いビールをいただくことが多く、飲んでたら「案外イケる……?」ってなってきているのでもうこれは時間の問題かと思います。

 

あ、アルコール度数は5.0%です!

 

日南麦酒さんは他にもう1本「ベルジャンホワイト」もTAKIさんからお土産でいただいているので、また店長と飲んでニコニコしたいと思います。

 

他にも「木崎浜ペールエール」「梅ケ浜 Hop Burst」「恋ヶ浜IPA」なんかもレギュラーであるそうな……

浜シリーズ、気になりますね!

仕方ねえな!買うか!

 

それかもらいます!←

 

 

こちらからは以上です!

 

『日南麦酒 パネユズエール』の購入はコチラから!

楽天で日南麦酒を買うなら「九州焼酎 福島酒店」さんのラインナップが豊富でオススメです!