パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【NUVO Recorder+】イケてるリコーダー買った

f:id:naox0812:20200226171238j:plain

いいリコーダー(?)買いました。

 

NUVO Recorder+(ヌーボ リコーダープラス)

f:id:naox0812:20200226153731j:plain

買ったのはこれ↓

ヌーボ リコーダー+です。

なんか普通のリコーダーと違って、キーがついてる。

実は僕、サックス吹いてた時代があるんです。実は。

でもサックスを実家の京都から持ってくるのはめちゃくちゃにめんどくさいんですよね。

なのでプラスチック製のサックスの情報を小耳に挟んでいたのでググったところ出てきたのがNUVOシリーズ

プラスチック製のサックスとかクラリネットとかフルートとかを作ってるとこです。

いかんせん遊びで買うには少し高いな……という価格設定だったんですが、リコーダーは2000円くらい。

即購入です。

 

f:id:naox0812:20200226153741j:plain

おしゃれケースに運指表と保証書と本体。

サックスに運指が似てるのでサクサク吹けるかなと思ったんですが、半音階の運指が厄介中の厄介。

サイドキーがないので特殊コマンドで半音階入力しないといけないのでむずいのなんの。

しかもサックス吹くテンションで息を入れるとすべての音が裏返るので、ほぼ吐息レベルで吹かないと正常に鳴ってくれないという縛りが割とまじで酷。

気を抜いたらピィーーーーーーーーーーいう。練習する余地があります。楽しい。

 

f:id:naox0812:20200226153751j:plain

ちょっくら頑張ってみます。

深夜に1曲100円とかで吹こかな。

とりあえずレパートリー5曲オーバー目指します。

ジブリとかディズニーとかピタゴラスイッチのあれとか吹きたい。

打倒!半音階コマンド!

 

ホチイ