パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ホップの香りとフルーティーさがすごい『キャプテンクロウ エクストラペールエール』をキメた

f:id:naox0812:20180614034453j:plain

働いているお店のリニューアルオープンが近づき、毎日バタバタしてます。

今日も日付が変わるくらいまで仕込みでした。

大変だ!

 

 

今日の晩酌は『オラホビール キャプテンクロウ』!

f:id:naox0812:20180614033542j:plain

デザインが海外のビールみたいですが、長野県で造られています。

信州の素晴らしい自然を生かしたビールづくりが素晴らしいっす!

 

高校の時、信州大学の推薦入試で長野行ったけど試験対策が何もできなくて上田の駅前の本屋さんでSKET DANCE!!を4巻まで買って読んでたら落ちたの思い出した……!

 

OH!LA!HOっていうのは「私たちの土地」という意味らしいです。

長野ってすごい良いところですもんね。

推薦入試受かってたら4年いる可能性があったっすからね…!

 

というわけで、今日飲んだのは「エキストラペールエール」

f:id:naox0812:20180614033555j:plain海賊を思わせる感のデザインがかわいいですな!

色使いもなんかよくわかんないけどカリブ海っぽい!(適当

 

そういや常連さんに頂いたビールでした。

のりピーサンクス_(:З」 ∠)_

成城石井で買ったとかいうてたっけか……( ᐛ )

 

尋常じゃないホップアロマを体感!
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔にダイレクトに伝わるホップアロマと、飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。

 

確かにホップアロマがすごい強い!フルーティーな印象( ᐛ )

倍以上のホップ使ってんだから強烈じゃないとね…!

 

苦味も心地よく、でも消して強く残らない。

華に抜ける感じが最高!

 

f:id:naox0812:20180614033607j:plain

こいつは 強烈なホップが特徴的な
「エクストラペールエールだ!!」
尋常じゃない程のホップが使われているんだぜ
くれぐれもグラスに注いで楽しんでくれよな!
キミの航海に幸多かれ!

 

オッケー!!

 

うむ、良い晩酌でした。

明日もがんばりましょう!

 

購入はこちらから!

キャプテンクロウ エクストラペールエール 350ml

 

キャプテンクロウ エクストラペールエール 350ml × 24本