パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

沖縄限定アイスが美味しかったので食べたもの紹介しとくね!行ったら食えよ!絶対だぞ!

f:id:naox0812:20170224031807j:plain

 

沖縄に行ってました

先日、沖縄に小旅行で行ってきました。

メインはダイビング。

オフシーズンだからなのか、航空券とホテルセットで3万円でいけちゃう奇跡!

沖縄いくならエクスペディア

ダイビング費用も安かったし満足&節約!

 

基本的にダイビングは朝から行動して、夕方には戻って来るんですよ!

ですので夜はフリー!!

京都に比べると平均気温が22度という南国設定だったのでアイスが欲しくなり、毎日食べてました(^q^)

 

食べたアイスが全部美味しかったのでまとめたくなりました。

しっかり沖縄限定をチョイスしたので紹介しときます!

沖縄行ったら食べよしよ!

 

沖縄限定のアイスはかなり豊富!

雪塩ソフトクリーム 390円

f:id:naox0812:20170224003255j:plain

初日の夜、国際通りにて購入

手に塩がかかってますね。笑

この写真の通り、たくさんのフレーバー塩をかけて食べるソフトクリーム。

 

f:id:naox0812:20170224003434j:plain

いろいろありました。

 

僕はシンプルに塩!雪塩!

f:id:naox0812:20170224003555j:plain

ラベルシールの劣化具合が塩田を感じさせますね…

計算通り…!

 

美味しかったです。めちゃ美味しかった。

ワッフルコーンってのもわかってらっしゃる!

 

塩が上手く出なくて、ガンガン振ってると手にかかりまくるのがマイナスポイント。

 

ですが、猫がいたのでポイントをプラスしておきますね\(^o^)/

f:id:naox0812:20170224030151j:plain

 

 

BLUESEAL Polar Bear − ポーラーベアー 100円とかそんな感じ

f:id:naox0812:20170224003916j:plain

さっき雪塩アイス食ったばっかりなのにホテルの近くのファミマで購入。

なにがポーラーベアなのか全く分かりませんがビスケットサンド系のアイスは鉄板なので買いました。

しかもビスケットがココアってのがミソですな。

このままアイス部分までチョコとかココアっぽくしがちやけどバニラで耐えたのも好印象。

 

f:id:naox0812:20170224004223j:plain

開けたら滲み出るバター感…

 

合わせて読みたい

バターケースを使ってる人は総じてQOL高そうな気がする

 

 

f:id:naox0812:20170224005610j:plain

ちょっと溶けちゃってます。

ガブッとかじると程よい甘み。甘すぎないのがちょうどよい。

 

全てのビスケットサンドアイスに言えることなんですが、最後の方ブニュってなるのなんとかなんないですかね?

早く食べろって?そうですよね。すみません。

 

 

沖縄の黒糖香るきなこもちアイス 100円とかそんな感じ

f:id:naox0812:20170224005900j:plain

インスタ女子感出してみました。

ホテル近くのファミリーマートで買いました。

 

これがね、べらぼうに美味しかった!

f:id:naox0812:20170224010127j:plain

高級感!

まわりのきなこ味のアイス部分がパリパリな食感で、食べがいがあります。

 

f:id:naox0812:20170224010817j:plain

中はアイスと求肥でできたモチが入ってます。

外側のパリパリ部分が溶けにくいので、中のアイスのほうが先に溶けていきます。

でもこぼれないっていう親切構造やばい。

 

黒糖がほのかに感じられて最高でした。

 

 

琉球銘菓 新垣ちんすこうアイス 100円とかそんな感じ

f:id:naox0812:20170224011214j:plain

ちんすこうがはいってるようです。

僕は食べてないんですよね…

彼女がたべてました。美味しかったみたいです!

 

新垣ね……ガッキー…

そしてちん◯こ◯……

 

あとはご想像にお任せします。

 

 

BLUE SEAL バニラソフト 390円とかそんな感じ

f:id:naox0812:20170224013223j:plain

那覇空港のLCCターミナルで食べました。

クッッソ美味い!

まず想像の1.5倍デカかったです。笑

「え、え、え!まだ巻くん!?え!いくねいくね!!!」ってなりました。

食べても食べても減りませんでした。

これで390円くらいだった気がします。やっすうううううう!

 

 

 

沖縄アイスはいいぞ!

 想像以上に美味しかったです!

自分がこんなにアイスが好きだったなんてねぇ。

沖縄に行ったことによって気づいてしまいましたねー

これからいろいろレビューしてみようかな(^q^)

 

ちなみにブルーシールはネットで買えちゃうよ!

『ブルーシールのアイス』をAmazonでチェックしてみて!

『ブルーシールのアイス』を楽天市場でチェックしてもいいよ!