パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

北海道のなまら美味しい苦味スッキリなビール『鬼伝説 青鬼ピルスナー』キメた!

f:id:naox0812:20190307235120j:plain

今回飲むビールもいただきものです。

北海道は登別のわかさいも本舗が作っている『鬼伝説 青鬼ピルスナー』

前回キメてた『赤鬼ペールエール』と一緒に店長からもらったやつです。

コレね。

naox0812.hatenablog.com

 

 

 

 

今回飲んだのは『鬼伝説 青鬼ピルスナー』!

f:id:naox0812:20190307233958j:plain

青鬼が鎮座する缶デザイン。イケてますね。

写真を撮るのが下手すぎて黒鬼と化してますね。へへ。

 

PremiumBeerのフォントと鬼伝説のフォントのギャップにジワります。

 

f:id:naox0812:20190307234012j:plain

巻横記載の情報です。

アルコール度数は5.0%

中身は安定の350mL

あ、理系なんでミリリットルをmLって書いちゃう〜〜〜〜。

 

スタイルはピルスナー!黄金の輝き!

f:id:naox0812:20190307234029j:plain

注ぎながら失礼しますね。

 

ピルスナーはホップの効いた淡色のビールです。

チェコのピルゼン地方で生まれた、世界で最も普及しているスタイルです。

 

この青鬼ピルスナーは2006年、2007年の全国酒類コンクールのビール部門において総合3位、ピルスナー部門では1位を受賞した素晴らしい出来のビールです!

しかも!インターナショナル・ビア・コンペティション ヨーロピアンピルスナー部門でも金賞を受賞してます!エグい!

 

f:id:naox0812:20190307234041j:plainホップはザーツを中心に4種類のホップを使っているそうで、ちょっぴり苦くスッキリ軽く飲めるとのこと。

注いでいるときの香りも良いです。これは楽しみ。

 

f:id:naox0812:20190307234055j:plain

あわもふわっとしていて、持ちもGOOD!

飲みます。

 

f:id:naox0812:20190307234122j:plain

ぐわーーーーーーーーうめえ!

これはちょうどいい心地よい苦味!苦すぎない!

鼻に抜ける香りもよい、後味も長引かないいい味わい!

 

めっちゃめちゃに飲みやすいです。

これはすぐに底が見える系のビールですね。

ピルスナーは元々好きなんですが、その中でもかなり好きな部類に入ってくるタイプです。最高。

北海道最高です。愛。

 

『のぼりべつ地ビール 鬼伝説 青鬼ピルスナー』の購入はコチラから!

買えません!すんません!

めっっっっっちゃ探したけどネットで買えなーーーーい!

困るよね…

僕みたいにお土産でもらって下さい。それか知り合いに頼むので言うて下さい。6倍の値段で売ります。それくらい美味しい!

 

他ののぼりべつ地ビールのビールレビューはコチラ!

naox0812.hatenablog.com

 

ビール特化ブログ『ビールノミタイ』もよろしくお願い致します!!

beernomitai.com

 

ビール飲むだけのインスタも作っちゃった!

www.instagram.com