パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

パリピ、家を買いました。

f:id:naox0812:20171006004023j:plain

 

なんかかっちゃいましたよね、家。

まだ住んでないんですけどね。笑

 

 

家を買おうと思った理由

 

家賃って無駄じゃない?

 

 

とはいったものの、今住んでるマンションは割といい立地でオートロック・エレベーター付きで55000円。

水道代はなぜかタダ。ユニットバスってのが難点。

 

そんな感じのマンションですが、家賃ってさ、無駄じゃない?(2回目

 

 

毎月 55,000円。

年間 660,000円を家に払ってるわけで。

でもこのお金は資産にもなんにもならない、残らないお金じゃね?って去年くらいに気づいてしまったんですよね。

 

なので家を買いました。

 

会社員であることのメリットを最大限活用しようと思った

 

なんか訳あって会社をやめようかなと思ってるんですが、辞める前に会社員であることのメリットを最大に活用してやろうと思ったんですよね。

 

会社員のメリットってなんやろなって考えたらまずでてきたのが【信用】でした。

 

年間約400万くらいの収入があるって銀行とかなんかそういうところから信用を得てるわけで。

それにあやかっちゃうか!乗っかっちゃうか〜!くらいの勢いで家、ポチりました。

 

パリピ、家を買う

 

パリピでも家ってかえるんですね〜笑

買おっかなと決めて1ヶ月で夢のマイホームですわ。

即断即決が取り柄なもんでして。

 

いろいろ判子押したり市役所に走らされたりしたけど、今は元気です。

 

お会計は1180万円。

築7年、2階建て、リフォームして1年未満、駐車場付き。

わりと綺麗でした。

僕は多分ほぼ住まない感じにはなってくるんですが、まぁエエ買い物したなって感じで落ち着きました。

 

なぜ住まないのか。

家の場所がなんとも言えない。

 

家の場所は亀岡。

京都で言うとこの僻地度は高いほうの地域(亀岡のみなさんすみません、バリバリの街中に住んでる僕からしたらかなり僻地なんです)

来年の4月までは今のお店(烏丸)でお世話になるので、亀岡から通うってのが大変なんですよ。

ましてや仕事終わるの深夜ですし、始発まで待ってるなんて鬼の所業。愚の骨頂。

車で通勤も考えましたが、飲めないとなると売上に多大なる迷惑をかけてしまうから却下。

 

なので彼女の家に半分住み着くという半ば強引な方法で半年ほど切り抜けることに決めました。

家賃はいくらか納めますので、家事とかもしますから。

 

 

ってなわけでパリピ家主の誕生

 

ローンは20年と子どもがいたら成人しちゃうレベルの長期スパンですが、まぁ良しとしましょう。

今払ってる家賃と変わんないくらいですからね。

 

あ、家に住みませんが、家にはオカンが在中してます。

「実家ぐらしとかまじないわ!」とかよくある意見ですが、実家の持ち主が僕なのでスーパー親孝行野郎です。

 

まぁこれで安心。

 

4月からのイズミもまた面白い事考えてます。

 

毎日が宴。京都を賑やかしていきます。

乞うご期待。