パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

2020年を振り返る

f:id:naox0812:20210121030702j:plain

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様、2020年、本当にお疲れ様でした。

 

1月も3分の2が経過した頃ですが、2020年を振り返っていなかったので振り返ります。

ついでに写真も1年分見直して、めっちゃ失敗してる写真とか、身内だけ楽しいヤツも載せておきます。

わっしょい。

 

 

 

1月

f:id:naox0812:20210121025810j:plain



 仮店舗でのBeer & CubanSand Fiestaが12月にオープンして、やっと1ヶ月がたった頃でした。

10年前の学生の頃から、正月は働くものだと思いこんでいたので2020年の幕開けもお店で迎えました。

なんやかんやでお客様が来てくれはったのはいい思い出。

 

あと、この辺りでポケモンカードに手を付けてます。沼の始まり。

naox0812.hatenablog.com

 

2月

f:id:naox0812:20210121025851j:plain

f:id:naox0812:20210121025901j:plain

f:id:naox0812:20210121025911j:plain

何してたか全くの記憶がないので、記事を読み返してたら、北海道行ってましたね。

大学の友人・さてぃーの結婚式で。

前日飲まされすぎて、店で寝て寝坊して、出発ギリギリに空港に着いた記憶が鮮明に蘇りました。

あんとき僕に飲ましたヤツ!誰か覚えてへんけど覚えとけよ。

 

あと、熱海行ってますね。

うちの社員と常連さんと。最高でした。

 

ほんでもう1件、結婚式出席してました。

こっちは高校の同期。さえさえ。

 

みんなおめでとう。

どっちの結婚式もなんでか声がガッスガスで、しかも司会とかもしたりしたの、マジでごめん。

コンディションの調整は2021年の目標にします。司会やります。

naox0812.hatenablog.com

 

3月

f:id:naox0812:20210121025939j:plain

うちの相方がビールの醸造してましたね。

あれがフィエスタ初のオリジナルビール。

もっと作ればよかったので、今年は盛大に作ります。

 

この頃でしょうか、コロナが流行りだしたのは。

京都に仕事で戻ったときに、めっちゃ安くでデラックスハリウッドツインに泊まれたんは良かった。

naox0812.hatenablog.com

 

4月

f:id:naox0812:20210121030016j:plain

相方が誕生日(4月11日)の前日4月10日に緊急事態宣言が発令され、4月11日の0時から短縮営業しろって言われて、明け誕イベントが開催できんかも…ってなったけど結局全部無視して死ぬほど飲んだのが4月のハイライト。

 

なぜか仮店舗でいきなり耐震工事が始まって、毎日騒音が轟く中で接客してた時期ですね。

しかも店内への出入りは自由やけど中で営業したらアカンとかなんとかで、外でビール売ってました。

4月やのに日焼けしてたのジワるっすね。

あと初めてバイトを迎えました。エンジェル。

スタッフが増えるのは嬉しい。

 

あと時短要請でめっちゃ早く店閉めてたから毎日飲んでた。

naox0812.hatenablog.com

 

5月

f:id:naox0812:20210121030054j:plain

f:id:naox0812:20210121030103j:plain

鯛釣ってました。 

 

あと時短要請でめっちゃ早く店閉めてたから毎日飲んでた。

naox0812.hatenablog.com

 

6月

f:id:naox0812:20210121030131j:plain

この辺からポケカの大会にちらほら参戦してます。

あと、未来の嫁と同棲生活がスタート。

特に生活に大きな変化もなく、無事に生きれてます。ありがたい。

 

自分の誕生日に向けてオリジナルビールを仕込みに大阪へ行きました。

あと有名人がやたら店に来店してくれる月でした。なんでかは不明。

naox0812.hatenablog.com

 

7月

f:id:naox0812:20210121030154j:plain

家の満足度を上げるために散財しまくった月。

あと仮店舗でいろいろと運営と揉めに揉めて、まじでやってられっかとなったので本店の場所探し始動。

相方といろんな物件の内見に行ってました。

いろいろ見たけど結局西小山。愛深い。

 

あとプロポーズとかしてないけど結婚するかーってなってたので、両家顔合わせをしてました。

順序が狂ってる感じ、チル。

 

この頃はコロナで逆にお客様が増えるという、郊外エリアマジックのおかげで好調な売れ行きだったので毎日飲んでました。

スタッフも臨時のメンバー込みで7人くらいまで増えてワイワイやってました。 

naox0812.hatenablog.com

 

8月

f:id:naox0812:20210121030229j:plain

f:id:naox0812:20210121030252j:plain

イズミ爆誕月。

死ぬほど飲みました。

誕生日にプロポーズもしました。

20人くらいのお客様の前で、人前式スタイル。

 

あと本店の物件が決まりました。

運営とのいざこざもまぁなんとか収まり、予定では11月に2店舗同時にオープンできたらいいなって思ってたし、周りに言いまくってた時期。

 

あと財布無くしてます。

naox0812.hatenablog.com

 

9月

f:id:naox0812:20210121030323j:plain

f:id:naox0812:20210121030327j:plain

入籍しました。

承認はW翔太(相方と高校の同期)。ありがたし。

結婚指輪は嫁と2人で作りに行きました。

既製品、なんか嫌だったので。

 

あと9月いっぱいで仮店舗から出ることになったので、めっちゃ飲みました。

10月はまるっとおやすみの予定だったので際限なく飲みました。 

naox0812.hatenablog.com

 

10月

f:id:naox0812:20210121030356j:plain

10月はまるっとおやすみなので沖縄アタックしてきました。

出発日前日に飲みすぎて飛行機乗り遅れました。

 

フィエスタメンバー、まじで仕事がなかったので京都のビアフェスに出店しました。

初の出張イベント。なかなか苦戦しましたが、楽しくできました。

懐かしい面々にも会えたし、最高でした。

 

ほんで本店の不動産担当が仕事全くできひんくってブチギレてた記憶しかないです。

まじで人生で一番キレたかもしれません。

naox0812.hatenablog.com

 

11月

f:id:naox0812:20210121030426j:plain

11月6日、2号店の『スタンドフィエスタ』がオープン。

約1ヶ月ぶりの仕事で、勢いのままに飲みまくりました。

シャンパンが何本空いたのかわかりません。

naox0812.hatenablog.com

 

12月

f:id:naox0812:20210121030445j:plain

12月6日にフィエスタ創業記念日ということで、創業感謝祭開催。

感謝祭なのでクラフトビールを無料で1杯プレゼントってしてたのに、またシャンパンが飛び交う事態になり、最高に飲みました。

 

12月21日に本店『Beer & CubanSand Fiesta』がオープン。

シャンパン祭りでした。

何本でたか分からんくなると辛いので、Instagramのストーリーに残しつつ、ボトルキャップを残してたら大晦日までに50本飲んでました。

 

ちょっと11月くらいから年末にかけてシャンパン飲みすぎたなってなって、改めてビール屋としてちゃんとやらなな……と決意。 

naox0812.hatenablog.com

 

 

2020年、激動でした

 

まじで激動でした。

仮店舗閉店、2店舗開店、引っ越し、結婚となんかいろんなことがまとまった1年でした。

2021年も盛り上がっていきたいですね!!!!

 

今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します!!!!!