パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【MTG初心者】イクサランプレリ1日目で3連敗した挙句、2日目も2敗1分した感想とかほぼないけど書く

f:id:naox0812:20171003114654j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

イクサランプレリに2日間で2回参加してきました。

とっても負けました。

 

 

f:id:naox0812:20171002015541j:plain

 

もう発売しちゃったから今更感ハンパないんですが…

プレリに2回出場して、5敗1分けだったのでふりかえる。

 

イクサランプレリ1日目

f:id:naox0812:20171002015556j:plain

中身はイクサラン6パック・プロモカード・特製ダイスです。

 

友人Mと参加。

1日目はしゃーなしで【黒赤海賊っぽいデッキ】を組みました。

内容はうんこなので割愛。笑

 

6パック剥いて引いたレアカードはこんな感じ!

f:id:naox0812:20171002015128j:plain

ううーん………

 

本当は…

 

恐竜(^o^)恐竜(^o^)!

 

って思ってたんですが全くでした。

諦めて海賊と吸血鬼をピックして組みましたが、見せ場なんて皆無で3試合終えました。

 

f:id:naox0812:20171002015320j:plain

参加賞でイクサラン1パックもらえました(^o^)!!!

 

f:id:naox0812:20171002015448j:plain

わーいわーい

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

イクサランプレリ2日目

2日目はお昼の12時から参加してきました。

前日がかなり遅くまで仕事だったので寝ぼけながらパック剥きました。

この日は友人Mの友人2人と僕の4人で参加。

 

せっせとパックを剥いてたらなんと…!

 

f:id:naox0812:20171002213120j:plain

 

殺戮の暴君キターーーーーーーー!!

 

いえーい爆アド爆アド!

この頃シングル予約で4000円くらいしてたから最高!

2日目来てよかったー!

これで勝つる!と思ってましたこの頃は。

 

他のレアはこんな感じでした。

f:id:naox0812:20171002213241j:plain

プレリプロモ運が壊滅的でウケる(^q^)

 

上三枚は入るかーねー?

ってことで構築!

f:id:naox0812:20171002213427j:plain

【土地】

6 森

5 平地

5 山

1 手付かずの領土

 

【クリーチャー】

1 殺戮の暴君

1 棘尾ケラトプス

1 老樹林のドライアド

1 巨大な戦慄大口

1 輝くエアロザウルス

1 縄張り持ちの槌頭

1 猛竜の相棒

1 キンジャーリの呼び手

1 宿営地の呼び手

1 プテロドンの騎士

1 薄暮の賛美者

1 猛竜の群れ

1 巣荒らし

1 ティロナーリの騎士

1 オテペクの猟匠

 

【呪文】

1 塁壁壊し

1 襲撃

1 新たな地平

1 向こう見ず

1 乗っ取り

1 反復連射

1 起源の柱

1 秘儀司祭の杯

ナヤカラー構成でおっきめの恐竜で蹂躙したいデッキです!

 

「殺戮の暴君」の画像検索結果

【殺戮の暴君】の着地ほぼ100%やし行けるっしょ!!!

トランプルで呪禁で打ち消されないなんて現環境で対処できるんですかねわかんない

コイツホントに強いけど、どれだけ早く出せるかによってスーパー違う。

いっつも後半もつれてるところで出てきても、相手も大型いるし困る!

4ターンとかで出したい笑

 

 「オテペクの猟」の画像検索結果

【オテペクの猟匠】さんも良かったです。

コスト削減はもちろんのこと、速攻付与はなかなか暴力的でした。

 

「縄張り持ちの槌頭」の画像検索結果

地味に【縄張り持ちの槌頭】も猛威を奮ってたかも!

「邪魔者どいてね」ってのはやはり強い。

「ティロナーリの騎士」の画像検索結果

ほんでまぁ【ティロナーリの騎士】がつよいのなんの。

槌頭とセットで5点通っちゃうんだから恐ろしい。

 

やっぱり種族でいろいろアドバンテージがあるのは嬉しい限り@

こういうデッキやっぱり好きだなぁーうへっへへへへへへへ

 

 

って感じでしたが、まぁ事故祭りでした。

JR湖西線かよって思った。

 

平地が出ない、山引かない、森ウワアアアアアアアア

 

へへへ笑

 

楽しかったでつ!

 

 

悔しいのでシングル買いして赤緑恐竜くみます!

 

ぎしゃすぎしゃす!!(タッチで白)