パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

河原町竹屋町のカフェ『SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO』キメた

f:id:naox0812:20190923171914j:plain



京都ってカフェ多いしそろそろちょっとずつ攻めるかってなったので行ってきました。

昔あったどっかの本屋みたいに店にスクールバスでもめり込んでるんかな……??」と思ってたんですが、流石にめり込んでませんでしたね。

 

 

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

f:id:naox0812:20190920164458j:plain

オシャレが極まっているカフェをめぐるのが趣味なので行ってきました。

こんときの京都、台風接近前で少しくらい涼しいやろと思ってましたが爆暑(ばくしょ)でした。

汗だっらだらかきながら歩いて行きました。京都にもチャリ置いておきたい。

 

f:id:naox0812:20190920164658j:plain

外観がオシャレ。

窓に金と黒のステッカー貼ってあるのヴィンテージな感じしていいですよね。

僕も貼りたい。窓に。

 

f:id:naox0812:20190920164642j:plain

なんでこんなオシャレなんやろ……やめて……

と思って調べたら大阪のリノベーション会社の直営店らしいですね。

納得。

大阪・京都・神戸のリノベーションならスクールバス|SCHOOL BUS

 

入り口の足元に \\ hello. //

f:id:naox0812:20190920164621j:plain

入り口の足元にhello.

 

店内は天井が高くて開放感があって最高

f:id:naox0812:20190920164605j:plain

イケてるお兄さんたちが切り盛りしてます。

天井が高いのっていいですよね。すごい広く見えるし。

コンクリートとウッドを基調とした温かみのある空間。

各所に図工室感があります。

 

アイスカフェラテが美味い

f:id:naox0812:20190920164554j:plainまじでめちゃくちゃに暑かったのでアイスカフェオレをキメます。

もちろん美味しい。

僕たちが座っていたテーブルの反対側に万力が2台設置されていたんですが、何のために使うのか全くわかりませんでした。

コーヒーカップ挟むんかな??

 

f:id:naox0812:20190920164511j:plain

ショップカードかわいい。

夕日の差し込み方もいい感じでした。

最近カメラ欲しいなって思ってたんですが、iPhoneで十分でした。

 

f:id:naox0812:20190920164540j:plain

午後、良い時間過ごせました。

 

店舗情報

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

スクールバスコーヒーストップキョウト

営業時間:9:00-17:00  ※ 土曜日は21:00迄

住所:京都市中京区大文字町244

TEL:075-406-5002

 

tabelog.com