パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

京都・仏光寺通にある日本茶スタンド「YUGEN」に行き過ぎてる

f:id:naox0812:20181219134208j:plain
そう、イズミ、ビールだけでなくお茶も嗜んじゃってます。

エモさの極み。

簡単にお茶たしなめれる場所を紹介しておきますね。

 

 

日本茶スタンド『YUGEN』

f:id:naox0812:20181206163226j:plain

佛光寺通りの大黒町にある日本茶スタンド「YUGEN」さん。

こんなひっそりしたとこにあるなんて…

 

 

「オレでなきゃ見逃しちゃうね」

 

 

 

さて、みなさん日本茶飲みます?

 

僕は全くと言っていいほど飲んでませんでしたね。

綾鷹と伊右衛門の往復をキメる程度の日本茶ラーでした。

 

しかし、ここ、YUGENさんなら全国各地から厳選して取り寄せた日本茶を楽しむことができます!

それもめっっっっちゃ手軽に。

 

さ、見ていきましょう。

 

f:id:naox0812:20181206163243j:plain

お、

 

お、

 

おしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オーダーするとこおしゃれ〜〜〜〜〜

和モダン!!

 

とりあえずオーダーしないとですよね。

 

抹茶ラテをば…

甘さが5段階で選べます!

ちょい甘めでチョイス!

 

 

「ボウヤだからさ…」

 

 

 

さて、注文が入るとその場でお茶をたててくださります。すごい

f:id:naox0812:20181206163259j:plain

バルミューダのケトルから注がれるお茶!

 

f:id:naox0812:20181206163311j:plain

たてられる抹茶!

 

f:id:naox0812:20181206163326j:plain

カッケェ……

 

f:id:naox0812:20181206163338j:plain

絶妙なタイミングで出てくる牛乳!

 

f:id:naox0812:20181206163352j:plain

抹茶どっばあああああああん!

 

f:id:naox0812:20181206163405j:plain

(あっこれうまいわ)

 

f:id:naox0812:20181206163416j:plain

(スッッッ)

 

f:id:naox0812:20181206163428j:plain

完成〜〜〜〜〜〜!

すごくいい!

 

何がいいって絶妙なタイミングで出てくる牛乳ですよね。

これ店舗にいってぜひ見てもらいたい所業です。

めっちゃいい感じででてくるんですよね。最高。

「絶妙〜〜〜〜〜!!!」って言うてたら笑われました。

仲良くなれたのでOK。

 

f:id:naox0812:20181206163453j:plain

混ぜて飲みます。混ざっていく過程すら美しい。

 

f:id:naox0812:20181206163517j:plain

ロゴもゆっくり読み解けば、カタカナでユーゲンってなってるはず。

合ってるはず…

 

f:id:naox0812:20181206163540j:plain

最高でした。

休みのたびに行ってます。本当です。

家から近いし。

 

オーナーのSUDOさんも見たこと無いくらいイケメンで渋いし。

横の店員さんも絶妙なタイミングで牛乳出してくるし。

本当に最高の日本茶スタンドです!

 

ほうじ茶ラテもおすすめ!

ホットにしたら泡に銀河が現れますしね!

必見です。

 

メニューとか

煎茶 500円〜

抹茶 700円〜

日本茶ラテ 550円〜

 

次は抹茶キメたい。

 

あとふんどしとか茶器とか売ってました。

欲しい。次買いたい。

 

『YUGEN』の店舗情報 

YUGEN
住所:京都府京都市下京区大黒町266-2
地図写真
YUGEN - 地図
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休