パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

引越しにおける各種手続きがだるすぎる問題

f:id:naox0812:20171006174851j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

引越しのときってやること多すぎません?

引越しめっっっっっっっっっっっっっっっっちゃめんどくさい。

 

今日は家のライフライン家の解約手続きに追われていたわけなんですが、多すぎやしめんどくさい!

 

  • 関西電力の解約手続き
  • 大阪ガスの解約手続き
  • SoftBank光(インターネット回線)の解約手続き
  • アパマンショップのマンション退出届け

 

これだけみると「え?スグ終わりそうやん!」っておもうじゃないですかぁ〜

 

甘いぜ!

上2つ(電気・ガス)は正直まじで会社が頑張ってくれてるからネット手続きだけでOKでした。

10分もかからずに停止予約ができました。

 

SoftBank光よ!

電話でしか対応してないって何事やねん!

楽にできんもんかなとWEBから解約手続きの項目に目を通していたらいい感じのページ見つけたので見てたんですよ。

そしたらね、

 

光「今解約しちゃうと解除料がかかってきちゃうよ!」

俺「分かってるから」(ポチッ

光「もし引越しするなら引越し工事代がかかっちゃうけど解約金なんとかなるよ!」

俺「いろいろあって大丈夫やから」(ポチッ

光「今なら引越し工事にかる費用タダにするから!」

俺「いや、もうええし」(ポチッ

 

光「0800−111−2009に電話して下さい」

 

酷い笑

 

しかもこの後電話した先で全く同じやり取りが行われましたからね笑

オペレーターに繋ぐまでもかなり待たされたので余計イライラだわ。

WEB上でこの下りこなしてから電話させてるのに同じこともっかい聞いてくるあたりほんまうんこ。

しっかり解約しました。今までサンクス!

 

 

ほんでアパマン!おめーもダメだぞこら!

まず退出する旨を電話で伝える。

退出申請書が家に届く。

書類に必要事項を記入する(2枚)と銀行口座が記載されてる書面のコピー(通帳かキャッシュカード)と免許証のコピーを同封の返信用封筒に入れてポストに投函してくださいね!おんしゃーす!

 

 

 

あほか!

ダルいわ!

なんならさっき記入した書類に口座書いたわ!2回も!

なのになんでコピーまでいちいち用意せにゃならんのだ!

ばかたれ!

 

 

というイライラが溜まっております。

でもなんかNTTのポイントが5000円分溜まっててiTunesのコード5000円分発掘できたから良しとしよう。

 

でもまぁ身辺がスッキリするのは割と気持ちが良い。

 

次の家のライフラインはオカンにぶん投げてあるので次ばたばたするのはかなり先になりそうですし、安泰安泰。

 

後はいかにして家具を亀岡に運ぶかになってくるんですが、友人が軽トラ所持軍なので安心。

雨だけは勘弁してくれ。

 

やべ、役所も行かな…