パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ジャケ買いグッドバランスIPAの『SUNTORY TOKYO CRAFT IPA』をキメた

f:id:naox0812:20181016004823j:plain

こんばんは!

今回はサントリーの東京クラフトのIPAが近所のローソンで売っていたので購入!

東京クラフトを飲むのは今回で2本目です。

 

naox0812.hatenablog.com

 

しかも今回のは9月に期間限定発売のIPAらしいです。

どんなもんかな〜〜!!!!

 

飲みます!

 

今回飲んだのは『サントリー 東京クラフト IPA』!

f:id:naox0812:20181016005019j:plain

実は缶のカラーデザインがめっちゃ気に入って買いました。

緑とも青とも言えない、とてもきれいな色合い( ᐛ )!

そしてゴールド!エモい!

 

f:id:naox0812:20181016005027j:plain

IPAはインディアンペールエールの略。

 

何回も書くのはあれですが、

インドに在留するイギリス人向けのビールを醸造するときに、輸送中にビールが腐敗しないようにするため、殺菌防腐作用があるホップを通常より多く使用してアルコール度数を高めて作ったビールです。

イギリスからインドへ行く船は航海中に2回も赤道を通るとか通らないとか……

理系なので地理はからっきしなので、詳しくはわかりませんが暑いとこ2回も通るとなるとね……

 

f:id:naox0812:20181016005046j:plain

缶裏面です。

今回のIPAには「シトラホップ」をふんだんに使用とのこと。

シトラスを思わせる爽やかな香り……!

 

最高じゃないの!

 

柑橘系の香りは大好きです!

アメリカのIPAには柑橘感が強いイメージなのでそっちに寄せてるのでしょうか。

まぁ一概にそうとも言い切れない現状ですし、ゆっくり味わいましょう。

 

 

f:id:naox0812:20181016005058j:plain

注ぎます。

かなり香りが立ちます。

めーーーーちゃくちゃいい香り。

シトラスのような柑橘系の香りとモルト香がベストマッチ(^o^)!

 

f:id:naox0812:20181016005124j:plain

泡立ちもモコっとグッド。

 

f:id:naox0812:20181016005131j:plain

注ぎ終わりです。

かわいい(グラス)

 

飲んだ感じは……

 

苦味かなり主張してくるけどなんかほんのり甘い!!

 

かなりドリンカブルなIPAですね〜!

アルコール度数は6.5%

飲みごたえはかなりあります!

 

なにはともあれ、鼻に抜ける香りが最高…!

グッドバランスで僕好みのIPAでした!!

 

これはリピートしたいのでコンビニで売ってる間、かごにポイですね_(:З」 ∠)_

 

購入はこちらから!

『SUNTORY TOKYO CRAFT IPA』350ml × 24本

 

『TOKYO CRAFT 2種飲み比べセット』