パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

熱中症対策!水分補給に欠かせないおすすめのウォーターボトルまとめ!

f:id:naox0812:20190913183858j:plain

 

多分なんですけど水を飲んどいたほうが良い気がします。今年。

めっちゃ暑いし……

東京も京都も暑い……

死んでしまう前に筒に水詰めて口に流し込みましょう。

 

あなたがおしゃれに水を口に運ぶのをプロデュースする記事です。

 

 

 

熱中症対策のためにウォーターボトルで水分を持ち歩こう!

f:id:naox0812:20190831230029j:plain

ウォーターボトルっていうのは基本的にはプラスチック製のクリアボトルのことです。言うなれば水筒です。

水筒をかっこよく言うたらウォーターボトルになります。簡単ですね。

水筒と一緒っちゃ一緒ですが、うっすら流行ってるのは保温機能がないただの透明な水筒です。

可愛くておしゃれな部類のものが多く、しかも安い。

インテリアの一部として使ったり、フルーツ詰めてええ感じのデトックスウォーターにしたりする人も増えているとかなんとか。

普通に水を入れて持ち歩いてもいいし、仕事場や学校、アウトドアシーンやジムに持っていったりしてもイケてます。

 

でもとりあえずこの夏も熱くなりそうなもんですから「水分を持ち歩いてこまめに飲もうねみんな!!」って話です。

だって外で水とかお茶買うと高いし……

 

一応触れておきたい、ウォーターボトルの活用法とか! 

 

f:id:naox0812:20190831230049j:plain

基本的には水を入れて運ぶってことになってくるんですが、まあ透明であるという点を活かしてる使い方が目立ちます。

 

シンプルに水分補給のために使う!

f:id:naox0812:20190831230237j:plain

水筒のかわりにっていうか水筒ですが、水分を入れて持ち運びましょう。水を入れろ入れろって繰り返し伝えてすみません。

保冷の機能がないものも多いので、その分軽く、かさばらないので持ち運びに優れています。キャンプやサイクリング、ランニングはもちろん、ジムでのトレーニング中にも持ってこいですね。

 

デトックスウォーターも作れる!

f:id:naox0812:20190831230255j:plain

なんかちょっと前に流行ってたデトックスウォーターも作れます。

ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えた飲み物です、デトックスウォーターってやつは。やはりここでも行きてくるのが透明ということ。

フルーツや野菜が入ってたらそれだけで映えます。

 

つまりは、そういうことです。

 

小物の収納として使う!

f:id:naox0812:20190831230322j:plain

透明なので(略

 

インテリアの一部として使う!

f:id:naox0812:20190831231019j:plain

透明なので(略

 

 

ウォーターボトルの選び方はこの要素がポイント!

まぁ透明って言うててもやはり水筒。

選ぶときに気にしておくポイントを列挙します。

 

ウォーターボトルの容量

どれくらいのサイズがほしいのかは把握しておきたいポイントです。

デカすぎたら、邪魔です。小さすぎても「なんやこれ、これで薬でも飲めいうんか!こんだけじゃ小粒のサプリメントでも喉に引っかかるわ!」となりますよね。

よくあるのは330ml、500ml、700ml、1000mlくらいが主流です。重さとのバランスがね……

丁度いいサイズ感、掴んでいってください。

 

飲み口の構造

飲み口のサイズも重要です。

結構開けづらかったりして「ムキー」ってなるのもあるし、いかんせん複雑やと洗いづらい。

広いと氷をそのままいれれるなんていうメリットもありますのでいいですよ。

そう、洗いづらいのは本当に厄介です。「ボトル&フタ!」ぐらいでいいんです、ウォーターボトルってのは。

 

用途によって合わせる

メインの場がどこなのか、それが重要です。

職場・ジム・野外・学校・職場、職場が多くなってしまいましたが、その場面に合わせたものがいいと思います。

中が見られて困るものを飲むなら不透明なもの、まぁまぁの水なら透明でもOK。そういうことです。 

 

 

おすすめのウォーターボトルがこいつらです!

 

NALGENE(ナルゲン) フラットキャップボトル 500ml

f:id:naox0812:20190831231307j:plain

アウトドアファンに根強い人気の“ナルゲン”の容量500mLの広口ボトル!

ロングセラー商品でカラーバリエーションも無限です。

 

f:id:naox0812:20190831231342j:plain

頑丈なプラスチック制なのでキャンプなどのアウトドアでも大活躍間違いなし。

手持ちのループが無いので鞄の中でもかさばらないのが良いです。

独自のキャップシステムによりパッキンがなくても高い気密性を保持しているので液漏れの心配が無いのがいいですね。

透明。

 

 

もちろんループありのボトルもあります。

カラーバリエーションが豊富なので、お気に入りのカラーで水を持ち歩いてみては……

 

 

 

フルーツアクアボトル 790ml

f:id:naox0812:20190831232638j:plain

こいつには度肝を抜かれました……!!

ボトルの下部にフルーツや野菜を入れておくことによって、飲むときに口元に固形物が来ないシステム!

 

f:id:naox0812:20190831232704j:plain

しかも仕切りの部分にスクイーザーがついているので、レモンやグレープフルーツなどをガッツリ絞ることができるし、そのまま水をドボボボと注ぐだけでデトックスウォーター。

 

f:id:naox0812:20190831232726j:plain

ワインを天才の発明ってこういうものを指すんですよね、多分。

透明。

 

 

 

メトレフレンセ トライタンボトル 500ml

f:id:naox0812:20190912163634j:plain

これめちゃくちゃイケてるウォーターボトルなんです。

まずカラフルで透明。良い。

ほんで何がええかと言いますと……

『飲みやすい直飲み』と『衛生的なマグ飲み』ができちゃうんです!

何言ってるかわかんないですよね。

写真でどうぞ!

f:id:naox0812:20190912163647j:plain

ふぇえ〜〜〜便利かよ……

f:id:naox0812:20190912163656j:plain

 そう、口が広いのもいいですよね。

氷がそのまま入れれるし、最高!

 

ちなみに割れにくいトライタン素材を使用しているので落としても平気です。

食洗機も対応してるので「高熱洗浄後に跡形もなくなくなっているかも……?」という心配もございません!

 

トライタンって何?

医療機器製造メーカーの、イーストマンケミカル社が開発した素材で、ガラスのような透明感があり、プラスチックのような扱いやすさを持ち合わせております。

軽くて弾力があり、割れにくい最強に優れた耐久性で超長持ち!

電池の宣伝文句と一緒!

それがトライタン!

 

透明。

 

 

 

 

dopper original(ドッパーオリジナル) ウォーターボトル 450ml

f:id:naox0812:20190912163710j:plain

はいおしゃれ!

なにこれ全盛期のゲームボーイカラー(海外版)みたいな色してる〜!!

 

f:id:naox0812:20190912163721j:plain

しかもなんかやたらと環境問題への意識が高いんです。

 

ドッパーは商品を通して地球環境問題やネパールのウォータープロジェクトの支援に取り組んでいます。

その事業活動から、環境や社会に配慮した事業活動を行う企業に与えられる認証制度「Bコーポレーション認証」の認定もウケています。

商品の売り上げの一部は寄付金として使われているので、生活にドッパーを取り入れることで気軽に社会貢献できるのも魅力です。

へぇ〜〜〜〜〜〜!!!!

そういうところもいいですよね。悪ない悪ない!

 

f:id:naox0812:20190912163733j:plain

いや、おしゃ〜〜〜〜〜〜

キャップを外してペットボトルのように飲むこともできるし、白いぱーつの 部分から外してワイングラスみたいな感じで使うこともできます。

多彩。

 

半透明。

 

 

 

Bullet Sparrow(バレットスパロウ) ウォーターボトル 650ml

f:id:naox0812:20190912163745j:plain

これめっっっっっちゃよくないですか??

保温とかそういうのをすべて無視した単層のシンプルデザイン。

プッシュオン式のコルク蓋。

素材はトライタン。

 

洗練具合が神ですね。

 

透明。

 

 

 

eva-solo(エバソロ) マイボトル 500ml

f:id:naox0812:20190912163801j:plain

イケイケのOLが絶対かばんに忍ばせてるランキング5位くらいにはいってきそうなボトルです。

いや、イケてます。

確実にフルーツの類いをボトルにいれて、そこに水注ぎたいフォルムしてる。

いや、入れないという選択肢が失礼極まりない……それほどにシンプルで美しいデザインだと思います。

 

f:id:naox0812:20190912163804j:plain

ほら、宣伝素材でもオレンジとレモン入れだした…!!

多分かばんの中でもかなりスマートな顔してるタイプのウォーターボトルですね。

「北欧デザインやろなこれは」と思ってたらデンマークでした。北欧〜〜〜〜

 

透明。

 

 

 

ただただシンプルにクリアボトル 500ml

f:id:naox0812:20190912163816j:plain

まぁ一番シンプルかつイメージしやすいのがこれですよね。

日本で一番見かけますわ。

百均とかでも売ってますが\\ HELLO //みたいなクソダサデザインが施されていることが多々あるので気をつけてください。

無地が一番ですぜ。

 

透明。

 

 

 

まとめ

水、飲もうね!

 

こっちの記事もおすすめです!

 

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com