パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ローソン限定ビール『僕ビール、君ビール 流星レイディオ ライペールエール』を受信したのでキメた

f:id:naox0812:20181103161938j:plain

10月30日に新発売された「僕ビール、君ビール。 流星レイディオ」買ってきました。

名古屋旅行中に発売日だったので、大須のLAWSONにて購入。

完全に荷物でしたが、確実にゲットしました。

だってInstagramでみんな「無事GETしました!」とか「やっと買えた〜!」みたいな投稿しまくってるんですもん。

そりゃ焦るよね!買うよね!

 

 

今回飲んだのは『僕ビール、君ビール 流星レイディオ ライペールエール』!

f:id:naox0812:20181103044957j:plain

毎度のことながらパッケージデザインがかわいいですね。

ライペールエールって初めて飲むかも。

 

f:id:naox0812:20181103045012j:plain

裏側です。

ハッとする味と香り。これが僕らのビール。

いま、見えているものだけが、世界のすべてだろうか。

明日とビールを自分らしく選ぶ、そんな夜も、いいじゃないか。

 

ビアスタイル「ライペールエール」

シトラスを思わせるジューシーなホップ香。

爽やかな味わいにライ麦のスパイシーな余韻。

ポエミーですね。

シトラスを思わせるジューシーなホップ香…!

絶対美味しいやつやないですか。

 

f:id:naox0812:20181103045022j:plain

いただきます。

くり返しになりますが、ビアスタイルは「ライペールエール」・

ライ麦特有のスパイシーで素朴な風味に合わせてホップはややワイルドな香りのものを使っているそうです。

ゆっくり楽しむ感じのビールになりそうですね。

 

ライ麦のビールって飲んだことなかったので少し調べました。

ドイツや北欧のほうで中心に古くからビールに使用されていたようです。

ビールに独特の風味とスパイシーさをビールに与えてくれます。

ふむふむ。

 

f:id:naox0812:20181103045034j:plain

ぐふふふ、いい感じ。

いい香りが漂います。そう、シトラス。

 

f:id:naox0812:20181103045044j:plain

あかーーーーーん!

グラスが汚い!笑

でもいい色ですね。

 

f:id:naox0812:20181103045054j:plain

グラスが汚い…

 

f:id:naox0812:20181103045104j:plain

泡立ちが良いですね〜!

原産国は長野県

アルコール度数は5%、IBUは30です。

 

シトラスの香りがかなり特徴的!

ホップも軽快な感じでかあなりドリンカブルです。

ゆっくり飲むとかじゃなくて、もう一瞬で無くなりました。

 

本当に限定品なのでお早めにお買い求めくださいませ!