パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ティッシュカバーがない奴は手ぬぐいで代用するしかない!手ぬぐいの便利な使い方を紹介します!

f:id:naox0812:20161120010535j:plain

どうも、手ぬぐいコレクターことイズミです。

手ぬぐいいっぱい持ってて、ハンカチ代わりに使っています。

でもなんか他にも有効活用できるよってお店の人がいうてたから試してみました!

 

男の嗜み【手ぬぐい】

かっこよくないですか。手ぬぐいって。

日本の文化の象徴っていうと言い過ぎですが、それに近いものを感じます。

手触りも気持ちよくて、銭湯とかにも持っていってます。

最近は季節に合わせた柄やおしゃれな柄も多くなり、ますます熱が入っております!

 

f:id:naox0812:20161120023027j:plain

さっと思いつくような、シンプルな柄の手ぬぐいもあれば…

 

f:id:naox0812:20161120023320j:plain

カラフル~で様々な柄の手ぬぐいもあります!

 

 

というわけで今回は秋なのでもみじ柄の手ぬぐいを買いました。

f:id:naox0812:20161120010638j:plain

京都では至る所で手ぬぐいが売っているので手軽に購入できますよ!

 

買ったお店は京都の手ぬぐい専門店「永楽屋」

f:id:naox0812:20161120020555p:plain

永樂屋 EIRAKUYA

手ぬぐい専門店で京都中のあらゆる所に店舗があります。

僕は京都駅のみやこみちの中に入っている店舗で購入しました。

 

お店の人たちもオススメの手ぬぐいとか使い方とかいろいろ教えてくれはりますよ!

僕はダンディーなお兄さんと話してコレに決めました。

 

 

【実践編】ティッシュを包む!

f:id:naox0812:20161120010652j:plain

使い方がまとめられた小冊子が付属しますよ。

家にティッシュケースが無いので、今回はそれを作っていきましょう。

 

こちらが作り方です。

f:id:naox0812:20161120010704j:plain

簡単にできそうですね。

やっていきましょう!

f:id:naox0812:20161120010716j:plain

ティッシュを手ぬぐいのセンターにセット!

 

f:id:naox0812:20161120010738j:plain

両サイドを巻き込んで…!

 

f:id:naox0812:20161120010805j:plain

完成!

 

※ 一番むずかしい④番の工程は必死こいてやってたので写真忘れた…

※ しかも自分で出来なくて彼女にやってもらいました。

 

 

まとめ

よいですね、実に良いです。

手ぬぐいはいいですよ。

やはり季節によっていろいろチョイスできるし、インテリアにも上手くマッチしてます。

おみやげにもぴったりですし、何かを包むのにも最適です。

ハンカチ代わりにも使えるし、お尻のポケットから出ててもオシャレですぜ!

 

オリジナル手ぬぐいとか作ってみようかな〜…