パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

祝!コインランドリー童貞卒業!

f:id:naox0812:20161118152214j:plain

どうも、イズミです。

ついに「コインランドリー童貞」を卒業しました。

 

 

なぜコインランドリーにいったのか

実はコインランドリー童貞だった僕。

なんか行きづらいですよね、コインランドリーって。

しかし来たる寒波に対応するべく、こたつ布団を洗う必要がありました。

 

でも洗濯機には入りません。こたつ布団は大きいですからね。

なので仕方なくコインランドリー童貞を卒業するかたちを選択せざるを得ませんでした。

f:id:naox0812:20161118020808j:plain

車もないので担いでいきました。家の玄関で。

 

 

着いた

なんか色々洗濯機があるなか、一番相性が良さそうなコをパネルで選びました。

f:id:naox0812:20161118020838j:plain

60分900円がいいかな。

 

f:id:naox0812:20161118020850j:plain

先払いでした。

 

f:id:naox0812:20161118020903j:plain

入れたら標準よりも大きくて少し焦りました…

 

スタートボタンを押せば全自動で洗濯→脱水→乾燥までやってくれます。

残り時間が表示されるのでそれを待つだけです。

 

平日の夜に行ったんですが、思ってた以上に混んでました。

ゲストハウスのスタッフさんみたいな人がすごい量のシーツやカバーを洗ってましたね。

 

 

コインランドリーの待ち時間は無駄ではない!

f:id:naox0812:20161118020927j:plain

大体1時間位はかかるかなー・・・と思っていたのでパソコンを持ってきて作業!

僕はブログ書いて、彼女はAmazonでいろいろ物色してました。

 

机も椅子もちゃんと置いてあって、自販機も置いてあるので環境は良いです。

暖かいですしね。

 

60分そこから離れられないとなると、集中できたように思えます。

自分ができることの選択肢も減りますしね。

家で作業するよりかは捗りました。

 

パソコン一つだけで仕事できる人とか良いなって30秒くらい思いました。

 

 

洗濯おしまい!

f:id:naox0812:20161118020940j:plain

洗い終わったこたつ布団です。

なんか雑に置いたので全然気持ちよさそうじゃないですね。笑

 

ですがここでこうだっ!

 

f:id:naox0812:20161118020952j:plain

 

きもちよ〜〜〜!

 

もともとがふわふわした生地なのに、より一層ふわふわ!

ふわっふわ!

 

乾燥したてでぬくぬくですし!至福の時でした。

 

この時点で、コインランドリー童貞の卒業を確信しました。

 

 

帰宅して設置!

f:id:naox0812:20161118021009j:plain

こうなりました。

かなり温いし、ダメ人間としてのいいスタートはきれたかな!

 

 

まとめ

この日なんかいきなりスイッチが入り、めちゃくちゃ部屋を掃除しました。

コインランドリーという物が少なく、作業に集中できる環境に憧れたからかもしれません。

ゴミ袋4つ、溜まっていたダンボール、ペットボトルなどのプラゴミ、全て捨てました。

洗濯物も干して、水回りもピカピカ。風呂・トイレも完璧です。

 

身の回りがきれいなのは良いですね。

書類とかめっちゃ溜まっててどれがどの資料なのかわからないとかストレス意外の何者でもないですからね。

キープできるように頑張ります!

 

でもコインランドリーが少し遠いのが辛かったです。

まぁ歩いて10分くらいなんですが・・・

 

次は宅配クリーニングでも使ってみようかな。

その辺でクリーニングに出すより安いみたいですし。

家に届くのも楽ですからね!

 

Lenetってところが良さそう!

次スーツをクリーニングに出す時に使ってみて、またレビューします。