読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

北海道に行ってきました。【札幌編】

無事に楽しみ尽くして京都に帰って参りました。

 

旅程表としては

1日目 札幌

2日目 旭川

3日目 北見

4日目 北見

5日目 旭川

6日目 旭川→京都

 

新千歳空港に着陸して、JRに飛び乗り札幌駅へ。

 

まずは札幌。

札幌では大学時代の友人と飲みに。札幌の街は案外人が少なく、びっくり。アイリッシュパブを2件ほどまわりました。

気さくな店長さん達と素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

IRISH PUB O'Neill's

f:id:naox0812:20150217183218j:plain

札幌駅直結、パセオの1Fにあるアイリッシュパブです。札幌駅に到着してすぐに向かいました。カウンターに外国人がどっさりおられたのですが、その隙間を縫うように座りました。即ギネスを注文して、フィッシュ&チップスを食べました。

f:id:naox0812:20150217183251j:plain

びっくりしたのが、キャッシュオンではなかったところ。会計大変そうだなと思いましたが、そこまでごちゃごちゃになる様子もなく、上手くやってはるなといった印象でした。

二杯目はエーデルピルス。SAPPOROが作ってるピルスナー。京都で見たことがないのでとりあえず飲んでおきました。すっきり。

三杯目はキルケニーで締めました。

友人と合流して次の店へ。

 

BRIAN BREW 南3条店

もう最高でした。ギネスもキルケニーも美味。

合流した友人がご飯をまだ食べていなかったのでがっつりめに注文しました。

f:id:naox0812:20150217183345j:plain

フィッシュアンドチップス。美味。他にはカッテージパイや自家製ピクルス等を少々。

店長さんが留辺蘂出身ということで話が合いました。常連さんも交えて楽しいひとときを過ごせました。

京都のアイリッシュパブさんのショップカードが置いてあってびっくりしました。

もちろんウチのも置いておきました笑

 

 

札幌にはまだ4店舗ほどしかアイリッシュパブはないそうです。

今後もっと流行っていくと嬉しいですね。

ビアパブっぽいところならいっぱいあるんですが、やはりあの空間が一番落ち着けるのではないかなと思っています。

 

このあとも札幌にいるのにたこ焼き食べたり、よく行く飲み放題のバーに行ったりしましたが、特に目立ったことはなかったので割愛します。

友人がなかなか動画サイトの検閲みたいな仕事をしているそうで、面白い話をたくさん聞けました。

 

みんな多種多様な方向に歩んでて、なんかほっこりしました。

北海道ほっこり。まだまだ続きます。