パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今年の12月がまじで忙しい

 

12月、やばくないですか??

人生で初めて師走感じてます。

 

イベント多すぎです。

それはうちの会社的に仕方のないことではあるんですが、ほんのり今月の動向をまとめてみようと思います。

 

12月1日 社員ミーティング

僕とシュチニクリンの店長ひろしとのMTG。

11月もなんやかんやで会議が組めてなかったので、11月の報告と12月の目標やイベント確認などを共有。

結構大事やけど、後半戦で忘れるので、15日くらいにレジュメ見返すと尚良し。

 

12月2日 ワールドカップ日本代表戦放送

朝4時キックオフ。

その後、寝ずに大阪出張の予定が、あまりにも身体がきつすぎてちょっと寝てから移動。

 

12月2日〜4日 大阪出張『上田バロン氏 個展』お手伝い

うちのオリジナルビールのラベルデザインなどを手掛けてくれてはる上田バロンさんが活動20周年を記念して大阪のYOLO BASEさんで個展開催。

個展開催にあたりオリジナルビールを造りたいと相談を受け、大阪・上方麦酒さんとコラボして黒ビールを造りました。

それの販売補助として助っ人参戦。

その後うちの店でも今回造ったビールを販売しております。

めっちゃ美味しいので飲んでください。

 

バロンさんおめでとうございます!

お疲れさまでした!

 

12月5日 ワールドカップ日本代表戦

戻ってきてのこれ。

月曜日は定休日でしたが、オープン。

来てくれはった皆様、ありがとうございました!

 

12月6日 株式会社 縁会 創業記念日

最初のお店をオープンしてから丸3年経った日。

うれしい。ちょっとだけ飲まされました。最高。

 

12月9日〜11日 創業感謝祭

創立を記念して、ほぼUNIQLOと同時期におこなう創業感謝祭。

今年はサイコロ振ってでために応じて景品がもらえるという企画を開催。

3つのサイコロがゾロ目でシャンパンだったんですが、まじでめっちゃ出ました。

みんなたのしんでくれてよかったけど、結構泣いた。

でも日頃来てくれてる皆様のおかげでお店があるので、還元還元。

新規の方もたくさんご来店ださり、楽しい3日間でした。

肝臓は息してませんでした。店泊待ったなし。

 

12月12日 定休日

なのに、ビルオーナーが変わるとかなんとかで、裏口に井戸ありますよね??とのことで現場視察。

店で寝てたので問題なく、終了しました。

店にいるのに電話かかってきて「今どこにいるんですか?」って聞かれて「中です」は流石に小学生以下の会話でした。

ちなみに裏口に井戸はありませんでした。

何事??

 

12月13日 知り合いのお店の忘年会利用!

うちのお店めっちゃ忘年会しづらいのに7名で使ってくれはったありがてえ〜〜〜〜

と思ってまぁ火曜日ですし、余裕ぶっこいてワンオペシフトにしてたら、エグいくらいの満席引き当てまして、先日のお祝いでシャンパン飛んでくるわのなんのでテンテコマイでした。

楽しかったけど爆裂疲れたのでよく寝れました。店で。

 

12月14日・15日 まじで普通の平日

なのに爆裂に混みました。何事??

まじで22時以降から満席、全卓フルオーダーの勢いでフード入るし泣いてた。

仕込みが追いつかないので余裕で店泊。最高です!

 

12月16日 オリジナル餃子リリースイベント&貸し切り営業

知り合いが編集長やってるWEBメディア『So-gúd(ソウグウ)』さんが設立1周年とかで、オリジナルソイミート餃子&豆腐餃子をオーダーしてくれてました。

2ヶ月前くらいからのプロジェクトで、僕たちも冷凍餃子の販売を検討してたのでタイミングがマッチして無事ローンチ。

社長さんがベジタリアンだそうで、それに合わせて制作。

最高にうまい餃子が出来上がったというわけです。

それのリリースパーティーってことで貸し切り営業でパーチー。

 

久々にシュチニクリンに立ってたら、貸し切り終わったくらいで本店が混んでるしなんあらバイト1人なので急いで戻ってってしてたら店で寝てました。

 

12月17日 常連さんの舞台を観に行く&本店はDJイベント&ワールドカップ 3位決定戦

昼から赤坂で劇団男魂さんの舞台を観劇してきました。

タイトルは『親父の記憶』。

親父いねーしわかんねーかな〜と思ってたけど普通にいいお話でした。

めちゃくちゃ笑うとこも泣けるとこもあって最高でした。

コロナ前は知り合いの舞台よく観に行ってたんですが、コロナで止まってたので、久々に行けて最高でした。

 

ほんで夜は本店でDJイベント。

雨降ってきたので集客甘く、ただただゆらゆら音楽聞く感じでCHILLでした。

平日爆混みだったので、なんだかなーーーでした。

 

でも結局夜はサッカーとか一切誰もみてないのにすんごい混み出して、ゲームには負けてテキーラぶっ飛ばすし、お祝いシャンパンも頂いてデロデロに泥酔したまま翌日へ→

 

12月18日 武蔵小山駅前で出店

なんか知り合いが主催のアカペラのイベントが武蔵小山駅前の広場で行われており、そこにシュチニクリンとして出店しました。

シュウマイとクラフトビール売ってたんですが、ビル風吹きすさぶ中、ビール飲むお客様はさほどおらず、30L販売とシュウマイ500粒くらい売りました。

シュウマイ売れますね〜〜

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!

 

ほんでそのまま片付けて夜営業。

サッカーは決勝。

もうなんでもいいからサクッと終わらせてくれ〜〜おおおーーーーアルゼンチン強いありがと〜〜〜〜〜って思ってたらフランス、鬼のスロースターターで同点。

延長。

同点。

PK…………

 

長い!!!!!!!!

眠い!!!!!!!!

流石に隣のセブイレいって焼き鯖買って食ってました。

サッカーってあんなに長いんですか?????

枠組み決まってんのに長いとか辛い……

 

世界各国の皆様、本当にお疲れさまでした。

アルゼンチン代表の皆様、おめでとうございます。

営業終わり、レジ締めてそのまま気絶。

起きたら翌日の夕方16時でした。

おはようございます。

 

12月21日 Fiesta 2周年当日!!!

さて、ここまで長ったらしく書いてきたのも全てはこの為でございます!

 

12月21日はFiestaオープンして2周年記念日です!

それに伴って、週末の12月23日〜25日でイベントします!

とはいうても飲みまくるだけのやつです!

ボトルビールは1本1000円均一にセール!

ビールより売れてるレモンサワーは500円に値下げ!

期間中来てくれた方にはつい先日入稿した、納期ギリ間に合うか間に合わへんか絶妙なオリジナルステッカーを贈呈!

 

ほんで25日はなんとあの……

立ち上げから支えてくれた僕の幼馴染

武元翔太(たけもとしょうた)

が店に立ちます!!!

約1年ぶりですね〜〜〜〜〜

 

楽しみです!

最高!

 

手なわけで12月はまだまだイベントもりもりですが走り抜けます!

 

12月26日は大型ケータリング

12月28日はFiesta本店 大忘年会

12月29日はシュチニクリン 大忘年会

 

12月31日は年越しそば無料配布からの初詣!

 

いそがしい〜〜〜〜〜〜〜

貧乏暇なし〜〜〜〜〜〜〜