読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

2015年、どうしてもほしいものリスト

ほしいもの

なんかモノの事ばっかりになってしまいますが、現時点で物欲センサーにひっかかるものがちらほらあるので書きます。

 

結構前から利用してるサービスの一つでSumallyがあります。  

 

Sumally(サマリー)の目的は
この世界の存在するすべてのモノの"百科事典"
を作ることです。

“Sumally”とは、SUM(足す)とALL(全て)をくっつけて、「すべてを足し上げる」という意味をこめて作った造語です。2010年代の百科事典には、そのモノが何であるのかという情報はもちろん、誰がそれを持っているのか、誰がそれを好きなのか、そして誰がどこで売っているのかという情報も掲載されているべきだと私たちは考えています。

自分が何を持っていて、何を欲しいのか。そして何を売っているのか。ユーザーのみなさまに、モノの情報をベースにこのサイト上でコミュニケーションしてもらうことで、Sumallyは常に進化し続け、世界中のユーザーの力で、この世界の全てのモノを網羅することを目指します。

まぁすごく簡単に言うと、欲しいもの持ってるもの管理できるオシャレアプリってところでしょうか。

しかしまぁタイムラインに流れてくるものは高価なものだったり、企画段階のものだったりと容易に手に入るモノでないことが多かったりします。

なので、自分で欲しいものリストここに書いておいたら忘れないし、見返して金銭面的に余裕があったら買ったりしたいので書きます。

導入長かったかな。ちなみにSumallyIDはnaox0812です。もし良かったら見てみて。

 

てなわけで!2015年(今のところ)欲しいものリストです。

 

  •  Isar リュックサック

 もうめっちゃ欲しい。いろんなレビューブログを見れば見るほど欲しくなる。

背中にあたるクッション側と外側に収納箇所があって、普段持ち歩いてるガジェット類は内側、他諸々は外側と一見便利そうに見えて取り出し等は少し面倒そうです。

が!見た目がもうすこぶる良い。

Evernoteデザインのモデルもあるらしい。

下の画像のちらっと見えてるベルト調節パーツのカラーがゴールドなら即決なんですが・・・。まだ迷います。

 

 

  • gizmobies iphone6用 MONDO EROSTIKA

以前5Sを使っていたときにも貼っていたGizmobiesのEROSTIKAコラボアイテムです。

やっと6に対応したモデルが発売開始したので、もう買います。

5種類出ていますが、欲しいのはコレ。

f:id:naox0812:20150109043821j:plain

★マークは消えるのか否かが最重要です。

 

5Sのときに使っていたものはコチラ。Devil's Cheerleader。素晴らしいデザインでしたが、粘着力が弱まって剥がれてしまいました。

  • T-fal アイロン アルティメットスチームパワー

アイロンです。今使ってるのは多分ですが無印良品のアイロン(彼女が使っていたもののおさがり) 。週に6日ほど仕事でワイシャツを着用していますが、全てクリーニングに出していると費用がシャレにならないくらいかさむので自分でアイロンを当てていますが、ひしひしと感じるパワー不足。

特筆すべき機能が複数ありまして。

・76個のスチーム孔から毎分105gのスチーム噴射。

・先細りチップで細かいとこまでスムーズ仕上げ。

・アイロンを建てた状態でもパワフルスチーム噴射。

・キレイを保ち、かけやすい。オートクリーンかけ面。

よく分かりませんが凄そうなカタカナがたくさん並んでいるので欲しい。

 

 

 

  • Pluggy Lock

イヤホンジャックに装着するストラップホールです。つい最近までAppBankさんでしか取り扱いがなかったのですが、各所で購入可能になったようです。

普通のストラップホールではなく最大3.2kgの重さに耐えられるそうです。

よくiPhoneボトボト落とすので、こういうのが大事になってきます。

大事な端末をぶっ壊すくらいならコレ買います。

 

 

  • Anker 40W 5ポート USB急速充電器

 見るからに便利ですよね。出先で重宝しそうです。

 何が凄いってPowerIQテクノロジー。接続された機器を自動的に検知して最適な電流を送りフルスピードで充電できるそうです。付属のACケーブルは太くて長く少し使い勝手が悪いそうなので短めのACケーブルと共に買いたいところです。

デジカメの充電器もACケーブルなので持ち運ぶケーブルが減るのがGOOD。

  • セラブレス トゥースジェル

 口腔ケアオタクとしては避けて通れないらしいです。

ただただ良いとのこと。従来の歯磨き粉とは異なり、全く泡がたたないらしい。

歯磨きに加え、舌の掃除もできるそうです。口臭の多くは舌の汚れが原因なんですよ皆さん。このジェルをつかって磨くと翌朝の口の嫌な感じを払拭できるそうです。

既にでKissYou、BRAUN電動歯ブラシ、ドルツ・ジェットウォッシャーからのハキラで対策している僕には翌朝の嫌な感じ等無いに等しいのですがさらなる高みを求めて是非ともコレも仲間に加えたいですね。

 

 

 

欲しいものは尽きませんね。

あれもこれも欲しい。財布と相談しながら今年も充実した生活を過ごせるようにしたいと思います。

リンク貼る際に値段も目の当たりにするわけですが、その瞬間にポチっといってしまいそうで良くないですね。