読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

大韓航空がHNDでエンジントラブル!各社ダイバートでNRTとKITが凄いことに!

雑記

おはようございます!naologのイズミ(@naoxxxx)です。

みなさんニュース見ましたか?

f:id:naox0812:20160608013348j:plain

大変な事になっちゃってます・・・

 

 

これのおかげでHND(羽田空港)は滑走路を閉鎖せざるをえない状況に。

今現在飛んでるHNDに着陸する予定の飛行機は急遽進路変更。

Twitterでよく話題になってる「ダイバート」敢行です。

 

ダイバートとは・・・

ダイバート英語: divert)とは、航空機の運航において、当初の目的地以外の空港などに着陸すること。ダイバージョン (diversion)・代替着陸目的地外着陸とも呼ばれる。旅行業界では内部文書において慣例的に"div out"と表記することもあるが、これは本来とは違う目的地へ向かうという意味から原語を"dive out"と勘違いしたための用法である。

引用元:ダイバート - Wikipedia

 

というわけで御覧ください。この有様。

f:id:naox0812:20160527151645j:plain

 

NRT(成田空港)とKIT(関西国際空港)に飛行機が・・・!!

凄いことになっちゃってます。

Twitterをチラチラみてると、国際線はNRT、国内線はKITにダイバートしているとのこと。

NRTに降ろしてもらえるならまだしも、KITまで行ってしまうともう大変ですよね・・・

お仕事中の皆様、お疲れ様です。

 

NGO(中部国際空港)は今・・・

HNDから見るとNGOのほうが近そうなのに・・・

と思ったら、今アレですよね。

 

伊勢志摩サミット

 

めちゃくちゃタイミングが悪いですね・・・

生じてしまったものは仕方ないといえども東京行きたい(戻りたい)のに大阪着陸は本当に心が折れると思います。

 

皆様本当にお疲れ様です。

 

早急な対応、滑走路復帰を願っております!