パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

アウトドアやキャンプで大活躍!虫除けグッズまとめ!

f:id:naox0812:20170805212942j:plain

ご無沙汰してます!パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

僕ね…

ほんっっっっっっっっっっとに虫が嫌いなんです!!!!

 

特に蚊!

あいつらだけは絶対に許さない……!!

 

でも夏ですし、外でがっつり遊びたいですよね!

海でも山でも川でも、虫を気にせずに遊び倒すために、アウトドアでは必須の【虫よけグッズ】まとめました!

 

 

 

 

 

アウトドアでの虫の猛攻……ホンマに嫌!

f:id:naox0812:20170805213017j:plain

山や川、海などの自然が多い場所では何がどうなっても虫が気になりません?

ブンブンうるせー蚊だけでなく、マダニやスズメバチなどの危険な奴らに対しては特に注意が必要でっす!

またコレが厄介で、夏だけでなくとも年間を通してわいてくる虫もいるので、暑い季節以外でも実は気が抜けない……

 

イライラしますね(#^ω^)

 

全力対策講座、はじめます!

 

 

オススメの虫除けグッズ!【体に塗布するタイプ】

f:id:naox0812:20170805213029j:plain

自分の身体に直接塗りつけるタイプの虫除けグッズです。

スプレータイプのモノが多いですが、最近のは虫除けスプレーのあの独特なニオイを抑えてあるものも多くなってます。

僕が大学時代に過ごした北見市の名産も虫除けに効果バツグンです!

ぜひお気に入りの虫除けグッズを見つけてください!

 

パフェクトポーション アウトドアボディスプレー

f:id:naox0812:20170806015625j:plain

なんとまぁおしゃれな虫除けスプレーですこと!

オーガニック感満載のこのスプレー、ベタベタ感ナシ!

しかも香りもGOOD!自然な香りがしますよ!

この夏にオススメです!

 

虫よけスプレー ミストタイプ 

f:id:naox0812:20170806015641j:plain

虫よけ成分を10%配合しており、効きめが長持ち!

保湿成分ヒアルロン酸Naを配合しているので肌にもやさしい!

虫除けスプレー独特の嫌なニオイを感じさせない爽快シトラスマリンの香り!

お肌にしっとりなじむウォーターベースの心地よい使用感が素晴らしいですよ〜!

 

ハッカ油ビン スプレー

f:id:naox0812:20170806015710j:plain

万能なヤツ、紹介しときますね!

ミントの香りは虫よけにも効果バツグン!

他にも色々使えますよ!

  • 麦茶、紅茶、カクテル等のお飲み物の香料として、ようじの先がぬれた程度の少量を添加して下さい。
  • オシボリ、タオルにご使用の場合は、すすぎ時に2-3滴落としてご使用下さい。
  • お部屋、トイレ、ペット等の臭い消しに。
  • ゴルフ等のスポーツのお供に。
  • タバコのフィルターに1-2滴つけてメンソールタバコとしてお楽しみ頂けます。

 

北海道の最強の地・北見の特産品ですよ!

 

 

オススメの虫除けグッズ!【身に付けるタイプ】

f:id:naox0812:20170805213049j:plain

リストバンドやブレスレットみたいに身に着けて虫を近づかせない虫除けグッズです。

手軽に装着できるのが良い点ですが、前身カバーできるのか不安なところです。

しっかりと効き目のあるやつ選んできてますので!

腕や足に撒いて使ってください!

 

虫よけ 香リング

f:id:naox0812:20170806015725j:plain

シリコンでできたリストバンド状の虫除けバンドです!

お子様でも大人でも手首や足首にピッタリフィットします!

5種類の形状のリングが入っていて、効果は約12時間持続。

虫が嫌がるフルーツの香り成分配合してますが、殺虫成分は含みません。

30個入りなので家族や友達とみんなで一緒に使えます。

水にぬれても効果は変わらないので川遊びでも充分に効果を発揮してくれます!

 

POTOJP 虫除け 虫よけリストバンド

f:id:naox0812:20170806015738j:plain

カラフルなリストバンドに虫除け成分を含むエッセンシャルリキッドがはいっています。

8色展開しているので、服装に合わせて装着することもできます!

またサイズ調整も可能なので、大人でも子どもでもちょうどいい具合につけることができますよ。

 

KINCHO おでかけカトリス

f:id:naox0812:20170806015752j:plain

「蚊に効くカトリス」シリーズの持ち歩きタイプ!

回転式薬剤カートリッジで効き目が広範囲に広がります!

熱を持たないし、煙も出ないので安心して使用できますよ。

小型で軽量、スリムタイプなのでおでかけにもアウトドアにも最適ですね!

ハンガーのようなフックタイプや腕に巻き付けれるようなタイプもあるので、用途に合わせて使いかえるのがベストです!

 

 

オススメの虫除けグッズ!【置いておくタイプ】

f:id:naox0812:20170805213111j:plain

テントの中や、テーブルに置いておくだけで虫が辺り一帯によってこなくなるスグレモノを集めました!

虫どもが寄り付かないってだけでかなり心のアドバンテージがありますよね!

机の周りに20個くらい設置して、サンクチュアリを形成しましょう!

 

昔、家で蚊がうざすぎて5つくらい蚊取り線香を焚いたら火事みたいになって寝てたオカンが飛び起きてきたことがありましたね〜

悪いことしたなぁと思ってます。蚊にもオカンにも。

 

蚊取り線香

f:id:naox0812:20170806041949j:plain

ド定番!蚊取り線香!

言うまでもなく、最強!

 

電撃殺虫灯 ブルーライト吸引式殺虫器

f:id:naox0812:20170806015820j:plain

ブルーライトで虫を寄せ付けて、殺虫してくれる凄いやつです!

よく田舎のコンビニとかにぶら下がってるバチバチいってるアレですね。

電気で虫を殺すので無毒、安心して使えますし、野外だけでなく屋内でもしっかりと虫を殺してくれるので良いですね。

蚊だけでなくハエや蛾も殺虫対象です。

 

 

虫よけバケツキャンドル

f:id:naox0812:20170806015833j:plain

コイツはイイですね!

キャンプや浜辺で花火をするときは完璧にコイツをチョイスしましょう!

火種としても使えるし、虫よけにもなる!一石二鳥です!

 

 

刺されてしまったら……重要なのはアフターケア!

f:id:naox0812:20170805213125j:plain

どんだけ対策しても、虫サイドも生きるのに必死ですからね。

たまにはこっちが深手を追うパターンだってあります……悲しいですが。

刺されてしまったものは仕方ないので、化学のチカラを使って対処しましょう!

掻きむしって跡が残るのも嫌ですからね。

 

液体ムヒアルファEX

シンプルにムヒ!

 

プチウナコーワ

シンプルにウナコーワ!

 

AsDr ポイズンリムーバー

本気のやつです。

蜂とかダニとか、毒草とかもいけちゃうっぽいです!

 

まとめ 

虫嫌い(ヽ´ω`)

しっかり対策して、無事にアウトドアを楽しみましょう!