パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

SABAR - とろさば専門料理店

 

先日、家から徒歩30秒のところにSABARさんがオープンしたのでお昼ごはんを食べてきました。

f:id:naox0812:20150118143423p:plain


ぐるなび - とろさば専門料理店 SABAR 京都烏丸店(四条烏丸・烏丸御池/魚料理)

とろさば専門店ということで、お刺身とかの定食かな?と考えていましたがびっくり。世界各国の調理方法でとろさばを楽しめるようです。

店内は京町家を改装して作っているので、風情があって良いです。ランチの時間帯は店内エリアを制限して営業してるっぽかったです。夜は全面開放しての営業ですかね。(なにせ自室のベランダから店の全貌が見えるので・・・笑)

 

ランチメニューは6種類。

価格も下は780円、上は1200円と高すぎず良いです。

僕がいただいたのは「究極のとろさば丼定食」1000円。

 

f:id:naox0812:20150118143734j:plain

 トロさば丼を始め、鯖の唐揚げもついててボリュームたっぷりでした。丼を半分ほど食べたら出汁を注いでもらえます。お茶漬け風にして食べれて、二度楽しめる仕様。

とても美味でした。

 

SABARさんになる前は鉄板鍋屋さんで、一度行ってみたかったのですが行けずに閉店して無念!と思っていたのですが、SABARさんになってよかったです。

他のランチメニューも気になるので、また寄らさせてもらおうと思います。

だって鯖のグリーンカレーとか飛び道具すぎて気になりますし、単純に塩焼きも気になる。

おなか減ってきました。

 

 

f:id:naox0812:20150118142725j:plain

箸置きがかわいかったです。