パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと前月の振り返り:2017年4月版

 

f:id:naox0812:20170410122344j:plain

3月も大変だったなぁ…

 

 3月の振り返り

PV1万オーバー!ブログ収益1万円!

3月の結果はなんともでした…

PV数:9891PV!

収益:13222円!

1万PVはうっすら届きませんでした……惜しい!

でも収益は良かった!

皆さんいつもありがとうございます!

 

戦隊系の検索流入が多いようで、書いててよかったなと思います。

あと鶏油記事が人気みたいです。笑

naox0812.hatenablog.com

 

これからも頑張ります。

月に15記事くらいあげたいけど、辛いなぁ!

書きます!

 

早く寝るように心がけたい

全く寝ませんでした。

朝を迎えてから寝ることが多くなりました。

彼女にもかなりの迷惑をかけたので、早めに寝るようにします。

目標は3時ってとこかなぁ。

仕事が2時終わりやから難しいかもやけど。しっかり寝ます。

 

まじで寝なさすぎて、頭皮が荒れて、めっちゃ皮めくれます……

悲しい。ハゲちゃう……

 

でも寝ないと体調的に最悪です。

足は重いし、頭が痛い。

みんなちゃんと寝たほうが良いですよ!

 

痩せる

なんなら太りました。 

人生初の健康診断を受けてきたんですが、体重が80kgジャスト。

 

やばくない?

そら毎日常連さんに「太った?太ったよね?太ってるよ。うん。」って言われるわけやわ………

 

 

 

 

うるせえええええええええええええええええええ

 

太っててもいいだろうが!

やや肥満体って書面で叩きつけられたけど、知るか!

 

筋トレでまかなうわ!

 

 

 

 

うん、痩せます。

 

家計簿をつける準備をする

全くしてませんでした。

レシートや領収書だけはしっかり残してます。

 

去年の分もしっかり保管してるんやけど、これ捨てていいんですかね?

わからん。

詳しい人に聞きたい。

 

ガスコンロと鍋がほしい

完全に失念してた。笑

多分自炊率も下がってきてる……

でも鍋食べにいったしOK。

f:id:naox0812:20170410103946j:plain

四条烏丸の地下にある『博多もつ鍋 やまや 四条烏丸店』さんのもつ鍋。

激ウマでした。

ランチは明太子食べ放題らしいですよ!すげーわ!

 

 

3月に他でやったこと

姫路観光した

f:id:naox0812:20170410104319j:plain

人生初姫路!

常連さんと一緒に観光してきました!

グルメツアーも兼ねてました。

 

f:id:naox0812:20170410104353j:plain

姫路城に併設の動物園にも行ってきました。

入場料が200円と破格。

 

f:id:naox0812:20170410104414j:plain

ラクダがイチオシです。

完全に動きがやばくて、口から泡が吹き出しています。

キマってるに違いないです。

石鹸も食べてるハズ。

 

他の動物たちもなかなかにキマってて、楽しめました。

 

肝心のご飯の写真ですが、かなり酔ってて途中から全く写真を撮ってないので、無いです笑

えへへ!

 

フルーツ検定を受けてきました。

f:id:naox0812:20170410105922j:plain

多分受かってると思います。笑

公式サイトで解答一覧が公開されているので、答え合わせは出来る状況なんですが、怖くてしてません。

でも多分受かってると思います。笑

 

初めての試みですが、過去問が世の中にない(第1回目しかない)ので、書き起こして記事あげてみたんですが、どうってことないですね。

みんな興味がないんだな!

第2回試験の前にPVは爆発したらいいなぁ笑

 

 

勉強したことが役に立つ瞬間はまだ来てません(´・ω・`)

ですが、日本地図の勉強になったのは嬉しいです。

塵にめっぽう弱くて困ってたので、このフルーツ検定を通して、どこが暖かくて、日本のどの辺に位置しているのかを理解できました。

イェーイ

 

知人のバーで髪切ってもらった

f:id:naox0812:20170410110539j:plain

お世話になってる先輩のお店『A-BAR』さんで髪切ってもらいました!

f:id:naox0812:20170410110556j:plain

まさかの1000円!

カットしてくれたMOTCHさんはバリカンのプロ!

刈り上げ部分めっちゃくちゃ綺麗で最高でした。

ずっと触ってたくなるくらいの気持ちよさ。最&高!!!

 

f:id:naox0812:20170410110614j:plain

彼女もカットしてもらってました。

さっぱりしてた。

 

三重県でダイビングしてきた

f:id:naox0812:20170410121305j:plain

ダイビングして鯛食ってきました。

通算DIVE数が20本を超えたので、5月には無事にレスキューダイバーになれそうです。

よかったよかった。

 

ソムリエ試験に挑戦!

挑戦します!

naox0812.hatenablog.com

 

マジックザギャザリングを久々にプレイ!

f:id:naox0812:20170410112243j:plain

友人Mが最近やってるって言うから感化されて買っちゃった…笑

高校のときに一緒にプレイしてたんですが、最近のは全く知らなくてめっちゃあたふたしながら遊んでます。

 

f:id:naox0812:20170410113409j:plain

ずっと緑エルフランプデッキが主体でやってたんですが、今回のアジャニデッキを回したら案外楽しかったのでメインをコイツで組んでいくつもりです。

特殊効果【紛争】がいい感じ!

 

実家に帰ったら古いカード山盛りあると思うから、近々取りに戻りたい所存。

 

あ、4月末にでる新シリーズ『アモンケット』も構築済みデッキ予約済み!

 

 

 

4月にやりたいこと

ブログ面!

PV1万オーバー!収益15000円!

 

4月の記事数15本!

 

さぁやるぞー

 

5月のライセンス取得のためにお金を残しておく

出費を減らさないといけません。

5月は2回ダイビング確定してるので、なんとか出費を抑えておかないとマズい……

 

ソムリエ試験対策を全力で!

まだ酒類概論とフランスを勉強してる途中なので、とりあえずテキストは全て読みきりたいところです。

元々ワインを飲んでなかったので、知り合いのお店を回っていろいろテイスティングさせてもらってるんですが、全く分かりません。笑

上でリンク貼ってる本を読みながら飲むのがオススメとのことなのでポチります。

 

 

まとめ

とりあえずソムリエの試験ですわな。

あと気が向いたらフルーツ検定の答え合わせしようかな笑

 

マジックザギャザリングも楽しんで遊びたい!

 

 

前回の記事はこちら