パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

春到来!桜シーズンもすぐそこ!お花見のときに持っていきたい便利グッズまとめ!

f:id:naox0812:20180324131315j:plain

 

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

春、来てます!

 

すぐそこでっせ!

 

 

 

お花見シーズン到来!

f:id:naox0812:20180324131437j:plain

春がやってきましたね!言うてる間に桜が咲き始めますよ!

会社の人たちや友人たちとお花見をする季節ですやん( ᐛ )??

 

普段からアウトドア派の人なら持っていくアイテムなどは熟知していることだと思いますが、そうでないならかなり不安ですよね。

持ち物とか何持ってたらいいかわかんないですしね_(:З」 ∠)_

 

今回はお花見のときに準備しておけば便利なグッズを用途別に分けて紹介していきます!

 

 

花見のときに持っておきたいアイテム【場所取り編】

場所取りにすべてがかかっていると言っても過言ではないです。

この時期は気候が不安定なので思ってた以上に風が強かったり気温が低かったりします…

寒さ対策しながらしっかりと場所を確保していくアイテムをズラッと!

 

レジャーシートは基本!

テリトリーの誇示!!大事!

 

めっちゃコンパクトなレジャーシート

めちゃくちゃコンパクトなサイズなのに、ぶわっと広がる持ち運びに便利なレジャーシートです!

カバンにふわっと付けれるし、風邪で飛ばないように地面に埋め込むアンカーも付属しているので重宝すること間違い無しですよ(*^^*)!!

 

 

折りたたみレジャーシート

こちらも折りたためる持ち運びに便利なレジャーシートです_(:З」 ∠)_!

先程のシートより大きめで4〜6人に対応しているサイズです。

取っ手もついているので、荷物が多くなっても腕にかけて運べますよ!

 

 

寒さ対策も忘れずに!

早めに場所取りに来たものの、気温が低いとつらいですからね…

簡単に脱ぎ着できて温度調整出来るものも持っていきましょう!

 

羽織れるブランケット

羽織れます!絶対温い!

温度調整にもってこいのブランケットです!

 

 

猫のブランケット

シンプルに可愛かったので載せておきます。

誰かプレゼントして下さい(´・ω・`)

 

 

折りたたみ椅子で快適に待機!

いす、入りますよ!地面硬いし!

お尻痛いとストレスすごいですしね…

風邪もひいちゃいますし…

 

綾瀬はるか「アナタの風邪はどこから?」

 

イズミ「尻から!!!!」

 

 

ダセェ\(^o^)/

 

背もたれ付きの折りたたみイス

完全に待機組には持って来いの椅子です!

みんなと合流してからも使えるので完璧ですよ\(^o^)/

 

 

激烈コンパクトな折りたたみ椅子!

めちゃくちゃコンパクトになる椅子です。

まじでめちゃくちゃコンパクトです。

めっちゃ軽いし。凄い。いっぱい欲しいです。

 

 

重さ300gの折りたたみ椅子!

鬼の軽さを誇る折りたたみ椅子です\(^o^)/

300gですって!おかしい!

何個も持てますよ。

 

 

 

花見のときに持っておきたいアイテム【お弁当編】

やはりね、手作り弁当をこしらえて桜を見ながらつつくのって最高ですよ…

 

最高ですよね!

 

誰か作って下さい!切実!

 

保温出来る大容量お弁当箱!

大容量3層ランチボックス

まず色可愛すぎるし、春感ありますね!

保温もバッチリで、容量も2.1Lとビッグサイズ!

お花見以外でも使えそうですし、重宝しまっせ〜!

 

 

 

真空のフードジャーもオススメ!

有名ブランドの真空フードジャー

アメリカのサーマルウェアブランド“スタンレー”の真空フードジャーです!

これまじで欲しい!物欲が収まらない!

横に付いてるスプーンが無骨で素晴らしい!

収納しきってくれェ!って本気で思うデザイン。最高です!

 

 

 

花見のときに持っておきたいアイテム【保冷編】

 やはり外で飲み食いするときに重要になってくるのが飲み物の冷えてる具合と食物の管理!

一気に担ってくれそうな奴らをズラッと!

 

キンキンに冷えた飲み物で乾杯!

日本未発売!超ビッグホイールクーラー!

日本で未発売のホイールクーラーです!

めっちゃくちゃ容量あるし、蓋の部分にドリンクホルダーがついているのでテーブルとしても使えるスグレモノ!

夏でも重宝しそう!

 

 

おしゃれなクーラーバッグ!

これ普通に保冷バッグ!?って思うくらいにおしゃれなカバンです!

32L入るので、このカバン持って買い出しいってそのまま保冷!なんてことも可能です\(^o^)/

普段の買い物でも使えそうですね!

 

 

冷やすやつ、いりまっせ!

半永久的につかえる保冷剤!

お店でもらえるやつとかでもいいけど…

たまには良い保冷剤使ってみるのもアリかも!

 

 

缶クーラーという選択肢!

サーモスの保冷感ホルダー

こいつはかなりいいですよ…!!

缶ってクーラーボックスに入ってる分にはしっかり冷えてますが、外に出したら思いの外早くぬるくなってしまうんですよ_(:З」 ∠)_

でもこのクーラーに入れておくだけでずっと冷たい!

最高!

 

350ml缶も500ml缶もラインナップあります!

 

 

 

ワインもしっかり冷たくキープ!

ル・クルーゼのワインスリーブ

ワインも飲みたい!おしゃれなこと考えますね〜( ᐛ )

ほなスリーブかぶせて温度をキープしましょう!

白ワインは冷たいほうが美味いはず!

 

 

花見のときに持っておきたいアイテム【BBQ編】

BBQが出来る場所なら確実に肉焼いた方がいいっすよ!

他のコンロさえあれば他の料理も作ることだってできちゃう!

外でその場で作った料理をアテに飲むビールは、控えめに言っても最高!!

 

火の方向性だよ!

バーベキューコンロ!

コンパクトコンロ!紹介しときます!

これねー、多分最高ですよ!

もう何回も書くことになると思うんですが、外でなんか焼いて喰うってだけで美味いんスよ!

原始時代から決まってるんすよ!

落雷で森が燃えて、肉焼けた!みたいなテンション\(^o^)/

 

みんな外で肉焼いて食おう!

 

 

高火力ガスコンロ、タフまる!

商品名からしてタフですね!

風邪が吹いても消えづらいコンロです!

持ち運び用のケースも付属しているので安全に運ぶことができます。

こっちはなんか鍋とか持ってってカレーとか食べたいですね!

 

 

消耗品も忘れずに!

炭!

炭です。燃やしたら燃えます。

 

 

着火剤!

見た目のわりに、かなり燃える燃料です!

 

 

ガスボンベ!

ガスボンベです\(^o^)/

 

 

花見のときに持っておきたいアイテム【食器編】

ご飯を食べるなら食器もしっかり揃えるとテンション上がりますよ!!

お皿もカトラリーも綺麗に揃えて、インスタ女子みたいな写真とってフォロワー増やそ(*´ω`*)

 

おしゃれな紙皿でレベルアップ!

えっ、おしゃれすぎやろこの紙皿……!!

なんか皿のはしっこいがんでて、そこ持つみたいな紙皿です!

これは……おしゃれ過ぎる………

なんかブリーチの世界観を心で感じました…!!!!

 

 

お箸やフォーク&ナイフも忘れずに!

おしゃれな袋に包まれたお箸

おしゃれな袋に包まれているお箸です。

完全密封タイプなので衛生的にもグッドですよん!

 

 

透明なカトラリーセット!

なんてことはない、プラスチック性の透明なスプーンとフォークとナイフのセットです。

あれば完全に便利です、間違いない!

 

 

コップまでこだわったらもっとハッピー!

カラフルな紙コップでインスタ映えしてこ!

映えるとおもうんですけどね〜インスタで。

いろいろカラーバリエーションが用意されているので、組み合わせて使うと楽しめるでしょう!!

普通の透明のはわりと味気なかったりしますからね…(´・ω・`)

 

 

使い捨てプラワイングラス!

これは実際に使ったことあるんですが……

 

めちゃくちゃ良いです!

 

ワインを紙コップで飲むのってせっかくの雰囲気全部消し飛ぶんですよね…

でもこれがあれば、小さいなりに、グラス感がすごくて「俺、ワイン飲んでますやん!」ってなります。

僕が保証します。

 

 

 

花見のときに持っておきたいアイテム【清潔編】

気が利くオトコに……

 

キミもなろう!

 

もちろん女性がこういうの持っててもキュンキュンしまっす( ᐛ )!!

 

あれば助かる除菌アイテム!

手ピカジェル!

悪いことは言わない、持っとこ!

 

 

ウェットティッシュ!

上記の理由と一緒です!

 

 

ゴミ袋!

お花見で出たゴミをほったらかしたり無分別で捨てるなんてナンセンス!

率先して自ら動くことにより、イメージアップをはかれ!!

異性の高感度をあげるんだ!

しっかりしてるやつ認定を得ることができれば、そのまま無限級数的に高感度は暴騰して、最終的には付き合えます。

責任は持ちません。

 

 

花見のときに持っておきたいアイテム【遊び編】

桜見るのもいいし、肉食うのもいいし、お酒を煽るのもいいですが…

 

遊べ若人!

 

カラダ動かす系!

バトミントン!

定番中の定番

 

 

ドッヂビー!

柔らかい生地で出来たフリスビーです!

ドッヂビーとは、ドッチボールをフリスビーを使って遊ぶアクティビティです!

正直かなり面白いですよ〜

つかめると思ったら案外掴めなくてアウト!みたいなのがドッヂボールと違って良い…!

 

普通にフリスビーとして遊んでも楽しいですし、柔らかいから当たっても怪我しない!良き!

 

 

マジックキャッチ(?)

幼少期に絶対触ったことある謎競技。

完全に楽しいんやけど、謎ですよね。

いや、楽しいんですよ?謎です。

 

 

花見のときに持っておきたいアイテム【スマホグッズ編】

現代人の武器「スマートフォン」を最大限に活かすアイテムをズラッと!

お花見であれば確実に重宝する系のやつ、集めときました!

 

バッテリー切れの心配ご無用!

ANKERの大容量モバイルバッテリー

もうこれ以外の選択肢がほぼないと言っても過言ではないくらい使い倒してます。

その辺のスマホなら3〜4回降る充電できるスペック搭載してますしね。

Qiとかいう急速充電も積んでるから、鬼の早さで充電完了しますよ!

 

 

音楽のことも忘れずに!!

Bluetoothスピーカー

花見のときでも音楽は欠かせないですからね!

ペアリング操作は簡単やし、音量もそこそこあります!

価格も手を出しやすいので、ちょうどいい!

 

 

 

バッテリー機能もついてるヤツ!

怖いもん無しかよ………!!

 

 

写真・動画撮影に最適!

マンフロットのスマホ対応三脚

これは超絶に便利です。

どこでもしっかり固定できるし、写真もぶれない!

僕はBluetoothリモコンをシャッターとして使ってます!

正直言って、このコンビ最強です( ᐛ )!!

 

 

手ブレとはオサラバ!

インスタグラマー御用達のジンバル!

あれです、蕎麦屋のバイクに搭載されてるやつのスマホ版!

ずっと平行を保ってくれるヤツ!

すべてのブレが無に帰します……!!

 

 

まとめ!

f:id:naox0812:20180324131519j:plain

もうまじで言うてる間に桜が咲き乱れていきますからね!

早めに準備して最高のお花見タイムを満喫して下さい!

 

こちらからは以上です!