パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

引越しの日まで台風直撃ってまじ卍…

f:id:naox0812:20171025011953j:plain

 

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

いやほんとに、先週末の日曜日にウチのデッカイ家具たちを運んだんですけどね。

台風きてました。

今年の地球まじどつく。

 

 

台風21号な、ほんま

「いやいや、つい1ヶ月前台風さん来てましたやん」

naox0812.hatenablog.com

 

21号さん来てますやん。

 

逆に19号と20号いつ来てたんすか?

 

18号で沖縄1人旅行をメッタメタにされたのに、引越しまで邪魔してくるんですか。

なんとまあ。

 

と、考えながら引越ししてきました。

移る先は例の家です。

naox0812.hatenablog.com

 

 

運ぶものはデカい家具たち 

友人が実家の軽トラを出してくれるということだったので、セミダブルのベッドとカリモクのソファを運ぶ予定をしてました。

ブルーシートでうまいことやって積んで亀岡へ。

彼女は実家から車借りてきてくれて、諸々つんで亀岡へ。

 

この大型引越しの前にちょこちょこと週末にカーシェアリング利用して荷物運んでたので、幾分かマシになるやろと思ってましたが、雨ですべて終わりました。

 

まじで手伝ってくれた友人2人と彼女には感謝。

 

 

というわけで亀岡へ→

到着した頃には雨風が半端なくて「あぁ……終わったな〜……すまん友よ!」と思ってました。

着いたら着いたで、ベッドが二階へ続く階段を通れないという案件が発生。

ここで業者プレイですね。

外から紐で吊り上げて引き上げるという荒業。

外は豪雨。

 

楽しかったです\(^o^)/

 

その他諸々運び込み、この日はおしまい。

 

まじ卍疲れた。

卍の使い方が合ってるか分かりません。

 

市内へ戻って、お疲れ会で弘商店で焼肉を食べて解散。

 

 

何がいいたかったんやっけ

 

台風まじ勘弁してくれ。

川が氾濫して大変やった人とかいると思うんですが、その日に引越ししてるって人もなかなか大変やから!

 

そして友人たちよ、ありがとう。博多楽しみ。

 

彼女、ラブ。

 

台風まじ卍。

まじ卍って使ってみたかっただけです。

もうみんなわかってると思うけど。

 

 

とか行ってたらまた来てますやん『サオラー』

f:id:naox0812:20171025012059j:plain

こちらは絶滅に危機に瀕するサオラさんです。

 

今回の台風の名前の由来なのかどうかとかは全くしらないですが、22号の名前は『サオラー』

 

 

 

 

 

 

 

「やめて!もう泉のライフは0よ!」

 

これで11月半ばに予定してる博多遠征まで台風43号(仮)みたいなやつが来て「飛行機は飛ばせねーよ?」みたいなことになったら結構本気で雨雲吹っ飛ばすミサイルを独自に開発することにしようと思います。

 

 

 

Q.なんでここまで写真がないんですか?

A.そういうテンションじゃなかったからです。

 

唯一この日に撮った写真はこれだけです。

f:id:naox0812:20171025012838j:plain

なんですかこれ状態ですよね。

文章に起こすとなるとめちゃくちゃ大変というか、なんて書いたらいいか迷うところですが…

クローゼットの扉の開く向きが完全に間取り的に「逆やんなこれ」ってなってるから「反対向きに開くようにしよーぜ」ってなって扉を外してみたものの「うまくいかなさそうやなこれ…」…あっ!「でもこれ上下反転したらいけるんじゃないか説が浮上し、扉の上部と下部のパーツが一緒かどうかを確認する必要がでてきたので友人のiPhoneで撮影した上部のパーツ。

ってとこでしょうかね。

 

結果的に上部と下部のパーツが違ったのですべて元に戻しました。

 

 

そんな感じでした。

 

このスグ横にある窓から家の裏の竹やぶの竹が雨風でバッキバキに折れてる風景とかとれたんですが全く撮ってませんでした。ウケる。(ウケない)