読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【戦国寸劇】関西でジワジワきている『武将様&ゴエ爺』が面白すぎるので是非見てほしい…!

f:id:naox0812:20170101113457j:plain

みなさんは今関西でグイグイ来てる戦国コンビ『武将様とゴエ爺』をご存知でしょうか。

全力で面白いので紹介させていただきたい!

 

『武将様とゴエ爺』って誰?

 

武将様(ミサイルマン岩部)ゴエ爺(プラン9浅越ゴエ)からなるコンビです。

キャラ設定の癖が強すぎて、ひと目見たら忘れられません。

 

芸風…というかネタは戦国寸劇

『戦国武将に扮した岩部と側近の爺や・ゴエ爺が流行っている芸人のネタを戦国風にアレンジする』というもの。

口調も動きも動作も全て戦国風。というより、戦国なんです。

 

とりあえずネタみてないとね!

 

 

まいりましょうか!

※番組途中の演出なので衣装がいつもと違うのが残念…



 

完全無欠の武将様ァ!(パーフェクトヒューマン)

 

ゴエさんの歌パートの練られ方も素晴らしい!

 

発想の一人勝ちですな!

 

どっかのパクリたいなんちゃらグランプリとは違いすぎてね…

遥か上の存在だと思います。

 

他のネタも考えに考えを重ねたいいネタ仕込んではります…!

※まぁ最終的にはネタ泥棒ですがね…

 

 

ネタのネーミングセンスも抜群!

ネタ見せ番組だと後ろにモニター(画像参照)があることが多く、ネタ中にコンビ名やコント名が表示されていることが多いんですが、武将様とゴエ爺の場合はコント名が表示されます。

f:id:naox0812:20170101120850j:plain

こーゆうモニターね!

 

 

▼その例がこんなの▼

 

乳首工具 → 新喜劇で有名になった、すっちー×吉田の乳首ドリル

 

約九秒竹筒砲 → 8.6秒バズーカ

 

惣菜倶楽部 → おかずクラブ

 

 

 

他にも…

 

怪物馬力 → モンスターエンジン

 

右槍左槍 → 2700の右ひじ左ひじのやつ

 

もしもの話でございまするが → どぶろっくの「もしかしてだけど〜♪」のやつ

 

何故ゆえに → テツアンドトモの「なんでだろう〜♪」のやつ

 

 

この地味にわかりそうで、わからない…みたいな絶妙な感じ(感じ)!!!!

 

 

とても好き!!!!

 

 

まとめ

年末はお笑い番組が多くてとても楽しく過ごせて、本当に嬉しい限りです。

笑いの多い関西に生まれて良かったと心の底から思います!

 

毎年、年始は確実に全てのお笑い番組は予約して1月いっぱいかけて見ています。

 

今回紹介した『武将様とゴエ爺』は、ほんとに今関西でイチバンアツいコンビだと思います…!

本当のコンビではないんですけどね笑

 

今年のオールザッツ漫才にも出演してて、横で彼女寝てるのに爆笑しちゃいました。

 

大注目です!

 

関西に限らず、全国区で人気が出たら嬉しいことこの上ないです!

お笑いに興味がない人もぜひ見てほっしい!

 

これからも面白い芸人さんのネタを戦国風にしていってもらいたい所存でございます!