パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと前月の振り返り:2017年1月版

f:id:naox0812:20170111235223j:plain

2016年の10月から始めた「今月やりたいことと前月の振り返り」ですが、2017年も休まず続けていきますよ!

日記みたいな感じで楽しいんですよねー。

では行こう!

 12月の振り返り

ルミナリエ見たい

f:id:naox0812:20170110214536j:plain

みてきましたよん!

人生で初めてルミナリエに行ってきたんですが、想像の範疇を遥かに超えて待たされました!

待った分、めちゃくちゃキレイでした!

LED電球になる前はどんな感じだったのか想像しただけで恐ろしくなりますよね…

関西電力さんお疲れ様です。

 

しっかり寄付してきました。(彼女が)

 

f:id:naox0812:20170110214606j:plain

神戸港150周年らしいですよ。おめでたい。

 

京都イルミエール「天空の森」見たい

いけてません。

まだチャンスはある…!!

 

溜まっている読みたい本を読む

読んでません。やばいやばい。ビールの雑誌しか読んでません。笑

1月こそ読みます!

 

10万貯める

7万8000円でした。年末少し使いすぎました…

急遽ダイビングしたのも大きな出費になりました。

抑えていこう!

 

マイナンバーカードを取りに行かないといけない

取りに行きました。

犯罪者のような顔写真のマイナンバーカードをゲットしました。

ゲットしたものの何に使うのか全く分かりません。

どないしたらいいの?

 

幼馴染が結婚した

f:id:naox0812:20170111222306j:plain

結婚式に行ってきました。

めでたいですね。嬉しくて泣きそうになりました。 

f:id:naox0812:20170111222320j:plain

ひかるちゃんオメデトウ。

久々に懐かしい面々に会い、いろいろ話してたら酒に呑まれて店の床で朝まで寝てました。

もうあんなに飲むことはないでしょう。笑

 

プロポーズした

いろいろ勝手に計画して、指輪も買って、東京までいってプロポーズしてみました。

無事、第一段階クリアです。

次のステップまでが長め!

 

 

1月にやりたいこと

伏見稲荷に初詣

f:id:naox0812:20170111224410j:plain

初詣に行きたい。(既に行きました)

寒い中、初めて利用するカーシェアリングで借りた車に乗ってお参りに行ってきました。

お参りして、御札を手に入れて、おみくじを引きました。

f:id:naox0812:20170111224621j:plain

吉凶不分末吉(きちきょうわかたずすえきち)

よくわからないので結んできました。笑

ここ最近のおみくじは大吉続きだったんですが、ここに来て吉凶不分末吉ときました。

今年は不安です。

 

十日えびすに行く

f:id:naox0812:20170111231055j:plain

10日にえびす神社に行く行事です。

去年も行ったので今年も行こうと思っています。(既に行きました)

 

なぜ10日に行くのかと聞かれればめちゃくちゃ困る僕ですが、しっかり参拝してきました。

御札もしっかりとお店の分と自分の分を購入。

 

人が多すぎて疲れました。

人混みはキライ。

 

店のメニューを全て差し替える

f:id:naox0812:20170111231624j:plain

いまめっちゃ頑張って作ってます。

京都と東京に系列店があるんですが、メニューのデザインは各店に任されているというカオスな状況なので作り直してます。

今まで修正を加えて使いまわしてきたんですが、あまりにもダサいので全て作り直してます。笑

全部pagesで作ってるので、順調に骨がバッキバキに折れてます。

現在の進捗状況は38%くらい…

2月の頭には差し替えます!

 

だから飲みにきてくれぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!

 

ビールについて学ぶ

f:id:naox0812:20170111231910j:plain

ビールについてより一層深く学ぼうと思います。

お店で提供しているビールについてはもう一度知識を補填、他の基本知識・雑学・小ネタまでいろいろ溜め込む月にします。

やはり詳しいやつから聞きながら飲むと、より美味しく楽しく飲めますからね!

でもあんまりベラベラ喋りすぎると「うざい!」ってなっちゃうから、いいバランスで情報を渡せるような話術も考え直します。

人によって受け取り方が違うから難しいですが、その辺の察知能力をゲットできれば強いバーテンダーになれますからね!

 

お金について学ぶ

f:id:naox0812:20170111232904j:plain

こちらもビールと同様、今僕に一番足りてない知識だと感じています。

お金を効率よくしっかり貯めていくにはそれ相応の知識が必要だと考えているので、「お金とは何なのか?」を25歳のうちに頭に入れたいと思います。

25歳のうちにとは言わずに1月中にやっちゃいます!

 

まとめ 

2017年も気合入れていきましょう! 

学びと貯蓄の一年にします!

 

前回の記事はコチラから

naox0812.hatenablog.com