パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ビール飲んだ】ベアードビール わびさびジャパンペールエール

f:id:naox0812:20180222225140j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

先日仕事が休みだったんですが、お店にいかなければ行けない用事があったのでついでに飲んできました。

今回はわびさびジャパンペールエール。

 

 

 

今回飲んだビールは【ベアードビール わびさびジャパンペールエール】

f:id:naox0812:20180222224208j:plain

ラベルが真っ黒で見づらいデザインですが、よくよくみると和の風合いがしっかりと描かれていてなんとも渋い!

注いでみると、泡がモコっと立ち上がってて美味そうです。

だいぶ濁りが見受けられます。

 

f:id:naox0812:20180222224224j:plain

ポートレートモードで撮影。

iPhoneでここまでの写真がとれてしまうこの時代。やばい。

 

f:id:naox0812:20180222224236j:plain

わびさびとかを商品名につけるってことは……もしや……!

 

f:id:naox0812:20180222224315j:plain

ワサビはいってました。

なんなら緑茶もはいってるらしい。すげぇ。

こりゃジャパンですわ。

 

f:id:naox0812:20180222224301j:plain

ラベルアップですが、よくみるとワサビですね。

ずっと普通の植物やと思ってました(ヽ´ω`)

 

いざ!実飲!

f:id:naox0812:20180222224326j:plain

はーーーーーーうまそう!

香りは強くてかなりスパイスが効いてる感じです。ワサビかな?緑茶かな?

 

f:id:naox0812:20180222224338j:plain

濁りも香りも凄いです。

 

飲んでみると、香りから想像したような味とは少し遠い印象。

スパイスの感じは香りほど口の中で感じづらく、しっかりおいしいけど「さっきのスパイス感は???」ってなとこでしょうか。

スパイスの感じではなく苦味が先行して、飲み込んだあとも口の中に苦味が残りました。

 

味が濃い料理と合わせると抜群にマッチしそうですね!

あんまり濃くないものと飲むとビールの苦味が勝ちすぎてしまいそうなほどでした。

 

ベアードさんの説明おいときます!

わびさびは、クラフトビール界の最も人気のある2種類のスタイル:ペールエールとIPA、そして日本を組み合わせたユニークなビール。
地元産のわさびと緑茶と、数種類のハーブ系の個性を持つホップを組み合わせた。フレーバーは大胆だが、わびさびの理念のごとく、簡素で清澄、閑寂で洗練された趣が芯を貫いている。
(オフィシャルサイトより)

 

「JPAって最近良く聞くな〜」 と思ってたらこの前コンビニでグランドキリンJPA買ってたんでした。

忘れてたので冷蔵庫から出して飲みました。

また批評しまーす。

 

【ベアードビール わびさびジャパンペールエール】の商品情報
サイズ展開:330ml瓶
品目:発泡酒
原材料:麦芽・大麦・ホップ・糖類・酵母・緑茶・ワサビ
アルコール分:6%
 

 ◆ベアードビールの公式サイト

bairdbeer.com