パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

中央線ビールフェスティバル2019でビール女子オリジナルビール『気ままガール』をキメました。

f:id:naox0812:20191007001945j:plain

9月13〜14日に武蔵境駅で開催されていた『中央線ビールフェスティバル2019』に参加してきました。

たまたま高校の時の友人GOTOも休みということだったので誘ってみました。

なにやら14日にビール女子さんオリジナルビールがリリースされるとのことだったので、当日を狙って攻めてきました。

 

 

 

『中央線ビールフェスティバル2019』初参戦!

f:id:naox0812:20191007001142j:plain

JR武蔵境駅に中央線沿線のブルワリーさんたちが集まるクラフトビールイベント。

chuo-beer.com

 

東京はまじで毎週末のレベルでクラフトビールが飲めるイベントが開催されているので散財待ったなしです。

 

今回は第3回目らしく、12社のブルワリーさんが参加してはりました。

さすがに全部飲んだら武蔵境に墓標がたつので、数社ですが楽しんできました。

 

僕が参加したのは14日。

お目当てはビール女子さんとこのオリジナルビール『気ままガール』

beergirl.net

 

というわけで到着して「おっしゃキメるぞ!」と思ったんですが、GOTO氏1時間遅刻ということなので駅前で待機。

 

 

合流していざ26Kブルワリーさんへ!

f:id:naox0812:20191007001201j:plain

ハイ到着。

会場はほんとに広場!って感じで、地元感あって最高です。

 

f:id:naox0812:20191007001222j:plain

HATSUHANAと気ままガールがラインナップされております。

どちらもオーダーしました。

 

気ままガールはマスカット果汁が入っているビールです。

ホップはドイツ産のヒュールメロン。

いっぺんヒュールメロンを使ったことあるんですが、メロンやマスカットのような香りが特徴のホップなので相性バツグンなんじゃないのか……!!と思ってます。

 

ビール女子オリジナルビール『気ままガール』!

f:id:naox0812:20191007001232j:plain

というわけでこれです、気ままガール。

飲んでみたところ、苦味は結構控えめでスッキリまとまってる感じのビールです。

度数は4%、IBUは18で割とサクサク飲めるビールです、最高だな。

 

f:id:naox0812:20191007001132j:plain

なんかいい感じの写真を取りたかったんですが、飲みきってしまいました。

なにせ酔ってるのでね。

 

他にもたくさん飲みました!

まぁ案の定喋りながらガブガブ飲んでるのでビールの写真は余裕で撮り忘れています。えへへ。

 

奥多摩の『VERTERE』さん!

f:id:naox0812:20191007001242j:plain

f:id:naox0812:20191007003127j:plain

f:id:naox0812:20191007003137j:plain

 

『アンドビール』さん!

f:id:naox0812:20191007001254j:plain

 

いいイベントでした!!

f:id:naox0812:20191007001306j:plain

いろいろごはん屋さんも出店していて美味しく楽しく過ごせました。

お会いできた方々、ありがとうございました!

 

beergirl.net

chuo-beer.com