パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【Fiesta】自分のお店を持てるっぽいのなんか実感沸かない

f:id:naox0812:20191014160957j:plain

どうも、イズミです。

そろそろ自分の初めてのお店『Fiesta』のオープン日が近づいて来てるんですが、なんていうか実感なくてニヤニヤしちゃう。

 

 

 

まずオープンが遅れすぎてる

オープンがめっっっっちゃ遅れてるんですよ。

仕方ないんですけどね。

『Craft Village 西小山』とかで検索してくれたらなんで遅れてるのかの理由とか出てきます。

っていうかこれです。

www.tokyo-np.co.jp

 

完全に巻き込まれ案件。愚の骨頂。怠惰の極み。

6月グランドオープン予定とか正気か?と言いたい。

 

f:id:naox0812:20191014161240j:plain

こないだ現場見に行ってきたらコンテナなくなってた。

基礎もいっぺん壊すらしい。

 

ちなみに建築士、謝罪来とらん。

金輪際この世で仕事してくれんなよと切実に思うばかりです。

なんか所持してる免許とか全部剥奪されてみてはいかがでしょうか。

その建築士が誰かは知ってるんですが、晒してもあれなんで伏せておきます。

訴えても金持ってなかったらこっちが損する可能性があるから困ってるんですよね。

 

ってなわけで僕らは8月2週目にOPENすると聞いて、6月に仕事を退職し7月の頭から東京に住んでるわけなんですが。

 

これなに??????

 

京都いてよかったくない??

こっち来て生活するだけでお金かかるし、仕事はバイト3つかけもちってなにこれ。

いや、友人知人知り合いが爆速で増えてるし、京都じゃ到底巡り会えなさそうな方々ともエンカウントしてるし楽しいんですけど、いや、店やりに来てっから!!!!!!!!

 

 

制服とかは作りました

f:id:naox0812:20191014160759j:plain

いや、割とイケてると思ってます。

ワークシャツタイプとオープンカラーシャツで構成しました。

胸元と背中にお店のロゴが入ってます。

 

f:id:naox0812:20191005024855j:plain

イケてるわ……(

 

 

シンプルにお金がない

ねーのよ、金が。

飲みすぎなんですね〜へへへ。

 

什器類もお金かかるし、内装もお金かかるし、仕入れもお金かかる。

どーなってるんや……

 

今は目黒区さんとこに駆け込んで融資あっせんの手続きを進めてます。

が、テナントの電力配置図が上がってきてないので見積もりが取れない現状。

結局進んでないしモヤモヤするのほんと嫌。

 

大丈夫なんかなこれ……

 

 

仮店舗が11月22日にOPENします

します。

しかしこれがまた不安要素なんですよね。

 

クラフトヴィレッジ自体のオープンは2020年の1月まで延期になりました。

本施設に併設されてる管理会社の事務所棟の1Fを飲食店として稼働させることになったらしく、その一区画を間借りしてFiesta仮店舗としてオープンできるよ!というお話をいただきましてですね。

それが当初は10月20日オープンやったわけです。

鬼のコミュ力を発動して名刺を配りまくり、なれないインスタを更新し、告知しまくっていたわけなんですが、これも延期。

結局のところ11月22日にオープンです。

 

いやいや、遅れ方すごない?

しかも遅れたことに対して連絡なかったし!アタオカ!

仕方ないっちゃ仕方ないんかもしれんけど、それならもう11月に仮店舗オープンって言うといてくれたほうが準備しやすいっちゅうねん。

こっちはクラフトビールっていう正直そんなに賞味期限が長くない、生きてる商品扱うって言うてんのに。

しかも見積りとかの関係でめっちゃ連絡してたのにそれ「もう一回ストップしてください……スミマセン……!」って言うの何回目やねん。

お世話になってるとこからそろそろ信用なくすわ!!

あほか!

 

 

みんなほんとにめっちゃお店来てほしい……!

こうなってくるともう「みんな来てくれまじで」ということしか頭に無いです。

 

みんな来て下さい。

 

京都の人はちょっと遠いけど、出張がてら来てください。

宿は提供します。

 

北海道の人もぜひ来てほしい。

お車代は出ませんが、美味しいビールが飲めます。しかもたらふく。

自分のお金で…!

宿は提供します。

 

このブログの読者の人も絶対来ると思ってる。

とりあえず仮面ライダーと戦隊モノとマクロスの話しながらマジック・ザ・ギャザリングの話しよな!

あと新幹線のチケットをなくさない方法について朝まで語ろ。

鶏油もガシガシ使うし、BLEACHとシャーマンキングと呪術廻戦の話しよ。

 

お世話になってるビール屋さん、いつもありがとうございます。

おごります。

 

 

かなりコンパス狂ってるけど結局なんとかなる??の??

まぁ生きてりゃなんとかなるかなって思うタイプなんでね。

基本的に元気なやつでよかったなって思ってます。

信用だけはなくさないように過ごします。

あと死に金を使わないようにします。

 

今まで働いてた会社の社是とか社訓とかがここに活きてる。

 

 

9割くらい愚痴でした。すんません。

無事オープンしたら笑いに来て下さい。僕もわろてます。一緒に。

 

 

フォローしてな!

全然更新することないからほったらかしやけどインスタグラムのアカウント作ってあるのでフォローミー!!!!

f:id:naox0812:20191005043727p:plain

https://www.instagram.com/fiesta_tokyo