パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

最高のメッセンジャーバックをIncaseで見つけたから紹介させてほしい

f:id:naox0812:20181023214429j:plain

使ってるバックパックが重すぎて体も人生も凝りだしたのでデイリーユースのバッグを再検討。

バックパックが続いていたので、別のスタイルのカバンを買おうと思い立ち、懸命に探した結果、見つかったのがIncaseのメッセンジャーでした。

 

最高に使い勝手が良いので紹介したい。いや、させてくれ。

Incaseさん、ありがとう。 

 

 

求めたのはパソコンが入るゴツメのメッセンジャー

f:id:naox0812:20181023211036j:plain

買ったのはこのカバン。


 

 

Incase Sport Messenger

f:id:naox0812:20181023211029j:plain

タグにもあるように15インチまでのノートパソコンが入ります。

様々なデジタルガジェットのためのバッグを作っているIncaseだからこそ、パソコンの収納にこだわりました。

よく落とすしね。うん。

自転車に乗る身ですから、かなり良さそうだと感じポチりました。気づいていたらポチっていたので購入した記憶はございません。目覚めたら家に届いてました。不思議。

 

f:id:naox0812:20181023211056j:plain

タグがイケメン。

 

サイズ感がグッド

f:id:naox0812:20181023211104j:plain

外部についているミニポケットと背中側についている大きめのポケットには防水ファスナーが採用されているので、濡れそうなものでも気にせず放り込んでおくことが可能です。

f:id:naox0812:20181023211154j:plain

だいたい大きいポケットにはMacBookを滑り込ませています。

内側には起毛した裏地が使われているので安心です。

前面の小さいポケットには鍵とかマネークリップとかを潜ませています。アクセスが容易なのがとっても助かってます。

 

f:id:naox0812:20181023211118j:plain

自転車乗りのためにU字ロックホルダーも付いています。

なんて機能的なんでしょう(U字ロック未使用組)。

 

f:id:naox0812:20181023211126j:plain

なんと、サブバッグまでついてきます。

とは言っても小さめなのでミニポーチくらいの感覚です。

カメラとかサングラスがここに入っています。

最近は回してないハンドスピナーが収納されています。回さないと。

 

f:id:naox0812:20181023211135j:plain

かわいいサイズ感で、地味にお気に入り。

でもアクセスは最悪に近いものがあります。

何を入れておくのが正解なのか未だにわかりません。

 

ベルトが太くて、クイックリリース機能が神ってる

f:id:naox0812:20181023211142j:plain

もうシートベルトくらいの太さがあります。

体との接触部分にはクッションマットがついているので痛くないのがエモい。

ついてる金具は実は2つありまして、片方が閉める、もう片方が緩めるの役割を担っています。

これがクイックリリース機能。

説明が鬼の難しさを誇っているので僕の語彙力では説明があっままになってしまうのが不甲斐ないですが、これがめーちゃくちゃ便利なんです。

ギュッと閉めるのも、ふわぁ〜ってパージするのも一瞬。完璧。

あと金具のいろがブロンズで最高。これ以外考えられません。

 

ブロガーみたいな写真載せますね 

f:id:naox0812:20181023211217j:plain

背面ポケットからMacBook Airがチラリしてる写真です。

ブロガーみたい。えへへ。

 

f:id:naox0812:20181023211226j:plain

カバンの内側からも背面ポケットにアクセス可能。

同時にファスナーを開くとめちゃくちゃ耐久力が落ちるのでおすすめしません。

 

f:id:naox0812:20181023211306j:plain

ロゴが主張しすぎてないとこも良い。良い。

 

f:id:naox0812:20181023211320j:plain

いろいろチラつかせてみました。

かわいい。

ブロガーみたい。えへへ。

 

オシャレなカフェの前で撮ってもらった

f:id:naox0812:20181023211340j:plain

えっ、かっこいい〜〜〜〜〜〜

写真映えしますね。

日光さえもが味方してくれている。

ちょうどいいグリーンの配置。エモモモモ!!

サムネにしちゃお♡(しない

 

f:id:naox0812:20181023211414j:plain

背負ったらこんな感じです。

もっとぎゅっとして上まで持っていけます。

自転車乗るときはホント最高です。

内容量もガッツリいけちゃうので2泊3日くらいなら余裕でこいつだけでイケます。

よきかな〜

 

 

『Incase Sport メッセンジャー』のスペック

表地:840デニールナイロン / 900デニールポリエステル

サイズ:約 W530(上部) / 420(下部)×H350×D140(mm)

重量:約1030グラム

カラー:ブラック、ネイビー

仕様:[外側]
    ・ジップポケット(S)×1

   [内側]
    ・PC収納×1[15インチ対応]
    ・タブレット収納×1
    ・ジップポケット(M)×1
    ・ポケット(XS)×2

   [付属品]
    ・アクセサリーポーチ×1[ベルクロポケット付き]