パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

『麺匠 たか松』が四条東洞院に2号店出したよ!全粒粉麺と魚介のスープがGOODでした!が……

f:id:naox0812:20170905134005j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

実はつけ麺屋さんも巡ってます。

だってほぼほぼラーメン屋さんにつけ麺ってありますしね。

つけ麺屋さんって言っててもラーメン置いてるし。

 

というわけで今回は四条東洞院にある『麺匠 たか松』にいってきました!

 

 

『麺匠 たか松』の2号店が四条東洞院に!

f:id:naox0812:20170905193412j:plain

九条ねぎラーメンバトルで1位になったみたいです。

東洞院蛸薬師にある『麺匠 たか松』の2号店だそうです。

 

f:id:naox0812:20170905193615j:plain

本店はまだ行ったことがないのですが、とりあえず近くにできた方に行ってきました。

 

入って右側にある券売機で食券を買います。

f:id:naox0812:20170905193842j:plain

なんかつけ麺屋さんって券売機流行ってるんですかね?

このマシンなか卯とかにも導入されてますけど、お釣り排出するとき凄い呼吸音しません?

ぶぅーん!ぶぅーん!!

って。

まぁそうでもいいんですけどね笑

 

オーダーしたのはつけ麺(並)と鶏の漬け丼!

f:id:naox0812:20170905193958j:plain

つけ麺(並)850円。

 

f:id:naox0812:20170905194032j:plain

具はネギとチャーシュー。

味は魚介感じるスープでした。チャーシューはダイス状のモノがゴロゴロっと入ってます。

スープがね、ちょっとぬるかったです。

チャーシューがびっくりするほど熱くてそれで温度保ってるみたいなところがありました。まじで熱くてビビりました。笑

 

f:id:naox0812:20170905194047j:plain

麺は臼引きで挽いた全粒粉でした。

長野県産の小麦を使用しているらしいです。

具としてメンマと玉ねぎみじん切りとすだちがのってました。

 

f:id:naox0812:20170905194517j:plain

なんかいろいろ指示されます。

ちょっと疲れるけど、言われるとおりにしたら美味しかったです!

けど、スープぬるい。笑

温めなおしてくれるみたいなんですが、最初っからぬるいのはなぁ……。 

 

f:id:naox0812:20170905194651j:plain

 鶏の漬け丼280円。

これは味が濃くって僕的にかなり好きなお味でした!

昆布と鶏の量に対してご飯が少し少なかったのが残念でした。

味が濃いからご飯もう少しくれェ……!

ってなりました笑

280円やししゃーないか!

 

 

まぁかなり立地が良いところにあるので通いそうかな…?

って思いましたが、四条通からくると手前に吉野家があってめちゃくちゃいい匂いを排気口からモンモンだしてるからそっちに負けそうです笑

 

子度は本店の方にいってみようと思います!

 

『麺匠 たか松 四条店 』の店舗情報!

麺匠 たか松 四条店

住所:京都府京都市下京区東洞院四条下がる元悪王子町39-2

麺匠 たか松 四条店 - 地図

電話番号:050-5592-8254

営業時間:11:00~23:00(LO22:45)

定休日: 年末年始

席数: 16席

HP:麺匠たか松

 

スポンサードリンク